OHA OHAアニキの話③

アニキの話をさらに。今日は資料について書きます。

取材時、元々の予定では、「Zoids Ignitionの紹介」「資料(学年誌)の紹介」「フォトコンテストの紹介」で構成するつもりだったようだ。
しかしうちのゾイドケースや学年誌以外の資料や未組在庫をみて、放送のように変更になったのでした。
つまりHP紹介とフォトコン紹介は消え、ゾイドケースや新品在庫や学年誌以外の資料の紹介に変わった。

(フォトコンは一応はデータを提出したりコメントを撮っていただいたりはしたのですが、いまさら扱うネタですかと思っていたので正直に言うと使われなくて(というよりその分を他にさいてくれて)良かったと思う。)

資料は「学年誌がある」と想定されていたようですが、予想外のものが色々あったので驚かれていました。
さて資料ですが、


資料棚の上に居たガン・ギャラドには気づかれましたかな。これはかなり分かりやすかったと思います。


ガン・ギャラドの近くにはこんなのも置いていましたが、これは映ったかどうか不明。
ワンブロックスとヘッドコレクションとフューザーズの食玩と電ホビ付録です。
フュザ食玩は凱龍輝の出来がとても良かった。



当日は二段目部分にはゲームソフトやサントラなども並べていました。


コチラは学年誌資料。
「あるとは思っていたがこんなにあるとは思ってなかった」

ところで背表紙にこだわっている所は自慢です。

資料棚の中にはZナイトやネンダーランドも混じっているが分かると思います。
定位置だからここに置いているんですが、これらも姉妹シリーズだからちょっと映るといいなと密かな目標にしていました。
わずかな隅っことはいえZナイトやネンダーランドが2017年のテレビに出せた事は嬉しいです。

学年誌の資料については、

資料は私としては「集めてるヤツが居るぞ!」という扱いでももちろんありがたいのですが、できればこの素晴らしい資料を共有したいと思っています。
どうか小学館から学年誌の総集編であるところの「バトスト」の電子書籍化や、バトスト未掲載号まとめた総集編みたいな本が出る事を強く願っています。


学年誌資料の下の段には…、


模型誌の資料やその他雑多な資料があります。この辺は背表紙がまだ幾つか未完成な事もあってあまり映らなかったですね、、。
下段左は「公式から出た雑多な印刷物」をまとめた資料です。


CHIKAのレコードや


カタログや、


チラシや


グッズなどなどが雑多に入っていて、このファイルには強い反応を頂き中身の一部が使用されました。

販促冊子の「ゾイドグラフィックス」と「フランス語版のカタログ」ですね。
ゾイグラはともかくフランス語版カタログはなぜ使われたのだろう…。個人的にはカタログなら日本語版を紹介したかったかなーとも思うのですが、確かに珍しいものと言えば珍しいしな。

そんな感じで、あと一回くらい語ると思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

番組見ててガンギャラドがおる!!と思ってたらあえてのチョイスだったのですね
ワンブロックスとヘッドは写ってたかな…?

マッドサンダー3体が出てきたところはさすがは三式さんのお気に入りだなぁ…ってほっこりしました

No title

懐かしいガン・ギャラド!
これ、電撃ホビーマガジンの読者コーナーに掲載されていた作品ですよね。よく覚えています。

ゲームのチラシは自分も持っていました。でも当然のように、捨ててしまったんですよね。今なら絶対捨てない!

No title

『どうか小学館から学年誌の総集編であるところの「バトスト」の電子書籍化や、バトスト未掲載号まとめた総集編みたいな本が出る事を強く願っています。』

私もそう思います。
購入するのはアニキ達が中心になるとは思いますが、現在のアニキブームに乗っかってそういう運びになってくれることを願ってやみません。

もちろん出たら買います!

度々コメントたいへん失礼いたします。

青い表紙の全3巻のコミックスが、テレビ放送ではタイトルが隠れていて見えませんでした。それについて数日前、コメント欄でタイトル名を教えていただくよう質問させていただきましたが、アップしていただいた写真で確認することができました。ありがとうございます。
「ゾイドバトラー雷牙」、ですね。
ゾイドアニメの全盛期に連載していたにもかかわらず、私は存在を今初めて知りました。小学4年・5年に連載されていたということで、盲点だったのかもしれませんが、当時の私の視野が狭かったというか、視野を広げすぎて勉学等が疎かになる自分を恐れ避けていたのかもしれません。
今度買うなりして内容をチェックしてみようと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント