ラッシュ・・・・・・・・・・・・・・

私が多分いちばんやり込んだプレイ時間が長いであろうアクションゲームはロックマンXだと思います。
悲壮感漂うハードでシリアスな世界観、頭身も伸びてカッコ良くなったキャラ、名曲の数々。
当時、ゲームボーイ少年だった私は本作でスーファミSUGEEEEEEEEEEEE!!!!!となったのでありました。
あと魂斗羅スピリッツも凄い衝撃を受けたんだけどまぁその辺は省略。

さてロックマンXはゲーム製作は行われなくなって久しいんですが細々とメディア展開は続いているようでこのたび新作のフィギュアが出るとのこと。
ロックマン3以降お馴染みのラッシュはXには登場しないんですが、もし登場していたらという事で今回新規にデザインされたらしい。


こちら
ぐおおおおおなんかすごいラッシュだ。
ロックマン→エックスというデザイン変化に全く当てはまらない感じがするんですが、いいのかこれ。
どちらかというとベルガーダーのイメージに近いような・・・。

しかしこれ、なんかちょっと大陸間戦争時のゾイドのイメージにちょっと近い感じの印象を受ける。
特に頭部。
改造してゾイドにするユーザーも居そうだなー。

アクションフィギュアなのでプラモより少々値は張りますが、なかなか魅力的なアイテムだと思った次第です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

カラーリングがヘルキャットっぽいですねw
背中にキャノンがあれば完璧ですわ

No title

なかなか軽快な動きをしそうな子ですね。
武装とキャップをつければゾイドっぽくなりそうです。細身なのであまり重そうな武器は似合わないと思いますが。
なんとなく頭部の形状はハウンドソルジャーっぽく感じますがキャノピーはアイアンコングっぽいので色使い次第でどちらの陣営にもなれそうです。

No title

ロックマンと言えば自分はエグゼから入って今ではDASHが一番のお気に入りです。

初代やXは昔PSPのリメイク版をやってみたことがあるのですが、
当時はその難易度に挫けてしまった思い出があります・・・。
(ちなみに最近もネットのプレイ動画に触発されてやってみたドンキーコングリターンズでもその難易度に挫けたりしました・・・。)

ただ、Xのロックマンは昔テレマガで紹介されてたおもちゃを見てそのカッコよさに惹かれた思い出もあります。

しかし今回のラッシュは個人的にはXのデザインラインというよりかはゾイドなどに近いメカアニマル系のデザインって感じですね。
ただ、思い返せばエグゼのラッシュは思いっきりデフォルメされたワンコな感じだったし、デザイン自体は結構いいので、
これはこれでありだと思います。

No title

違和感はたぶん足のデザインでしょうか
レモン型?とでも言いましょうか、ロックマンシリーズ特有のあの足の要素がありませんね
これは乗り物変形を兼ねているようなので仕方ない気もしますが

No title

え、この赤いのって誰かの改造ゾイドじゃないんですか(驚)?!
頭にコックピットがありそうなデザインです。
ジークドーベルの親戚でしょうか(笑)

ライドチェイサー形態の第一印象
・・・ウィングガンダムのバードモード・・・・

No title

>w15さん
キャップとゾイドっぽい砲を付ければ完全に化けれそうですな。

>しめじさん
脚が細いのでスピーディーですよね。
顔は私はジークドーベル的な雰囲気を思い出しました。
なんていうかちょっと悪そうな雰囲気があの頃の暗黒ゾイドっぽい気がします。

>ラウルさん
Xは私も最初はぜんぜんダメでしたがやればやるほど上達できる感じなので最高です。
最初のうちは体力が低いのですぐにやられちゃうんですよねー・・・。ライフアップアイテムを出来る分だけ先に回収したら良いかもです。
PSPのリメイクのやつよりはスーファミ版の方が難度的には低いかな?

このラッシュはこれはこれで良いのですがエックスの味方として登場したらちょっと怖いかもしれません(笑

>NoNameさん
わかります。あのいかにもロックマンのデザインだなっていう感じがあると一気に雰囲気が合うようになりますね。
このラッシュはライドチェイサーから逆算してこうなっているようなのでその辺の処理が難しかったのでしょうね。

>A-10に乗りたい人さん
雰囲気ジークドーベルっぽいですよねー。
メカ部分の露出の仕方もっぽいですよね。
しかしなんだかんだで話題になっているので上手いものですね。

はじめまして

どうせならベルガーダーぽくしたほうがよかったような

いやベルガーダーにしたほうがよいと思いました
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント