ストソ

HMMストームソーダーの情報が更新されています。
寿プラモlab
うおー待ち遠しい。

アレンジは少なめですが、トミー版では今ひとつだったディティールの密度が増していて凄く良いと思います。
特に翼のディティール具合がとても良い。

トミー版はプテラノドンにしては随分なぽっこりお腹だったのが気になったんですが、HMM版でも珍しく同程度の太さを維持しているようだ。
しかしアレンジは少ないけど独自のギミックはあるようだ。

降着姿勢はうなりました。うぉー、スゲーじゃないですか、これ。凄く良いと思います。
凄くプテラノドンっぽい。
今までのストームソーダの格納庫待機シーンの脳内映像を更新したくなるほどの衝撃です。
ザバットもそうですが、モチーフの生物をバッチリ再現した待機ポーズができると凄く良いですね。

あと銀色の具合がギラギラで好みです。アルミというかジュラルミンというか、そんな色。
私的にゾイドで銀色って言うとメカ生体版イグアンやマルダーみたいなあのギラギラした軽薄な銀色なのです。
金属地肌っぽいギラつき具合が好き。
逆に新世紀ウルトラザウルスやトミー版ストームソーダのような半端なゆるい光沢銀は、んー・・・どうなのかなー・・・という感想でした。
鈍いというか鋭さに欠けるというか。
今回、銀色が私の好みのギラギラな感じになっていてとても嬉しいです。

記事によると翼を広げるとえらくデッカイそうですが、こいつは思い切り羽ばたかせて飾りたいなあ。

ソード類が硬質パーツなのも良き良き。

お値段が8300円とよそうよりかなり高いのにもちょっと驚きましたが、これはそれでも買いたくなる魅力にあふれていると思います。
いいじゃない。
11月発売。まだしばらく先なのでしっかり貯めておかねば。

ブキヤショップ限定のアーラバローネ仕様も気になる…。
うん? 劇中でこんな色だったっけ・・・?
という疑問はあるんですが、まあこれはこれでカッコイイからいいかな。
「銀・赤」というと帝国っぽいカラーですね。
ストームソーダが順調に帝国機として完成していたならこのカラーになっていたのかも。そんな風に想像出来るのも嬉しいです。

これで飛行ゾイドが人気になって…、レドラーも出ないかなあ。ブキヤショップ限定でブラックレドラーも…。
あとはレイノスも欲しい。
HMMのデザインアレンジは飛行ゾイドとの相性がとても良いと思います。来たれ飛行ゾイドブーム。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ストームソーダーって航空支配型ですよねと思っていました<制空型の上をいくとしてF-22などに適用されています
ただ、何と言いますかギルベイダーを相手にした場合、攻撃をしのぐことができても攻撃力が足りずに突破されてしまうイメージがあるんですよね
オルディオスに比べて一撃必殺というイメージが出ないのが原因でしょうか<ソード系兵装はレドラ―の発展形ゆえに巨大型のギル相手には力不足感が…ただ、ガンキャラドには荷電粒子砲や爪をかいくぐって首置いてけを実行してくれそうなきもします

No title

おおー、これでブレードライガーと共に機獣新世紀における共和国軍の次世代ゾイド第一弾が揃う事になりますね。

造形のアレンジはやり過ぎずに本家キットのイメージを残しつつ適度にされていますし、
降着形態も中々に良いです。
そして何よりも、スタンドが付いてるので本家キットの悩み所であった飛行形態での展示などが容易になったのがいいです。

アーラバローネ仕様はアニメ無印を再確認せねばなりませんが、
個人的な印象としては赤い部分はノーマルと大差ない色だったような気がします。
(あるいは茶系のもう少し落ち着いた色合いで、ミサイルやブースターの噴射炎で明るくなった際にこれくらいの色になったような気もします。)

その一方で、アーラバローネ仕様はアニメ劇中を再現した翼のクローの収納と機銃の展開のギミックや対空ミサイル装備も再現しているのがニクいです。

できればコックピットに乗せるパイロットはは赤仮面と紫仮面のコンパチの他に、
ロイヤル仮面も付属したり赤仮面とロイヤル仮面の複座も再現して欲しかった所ですが、
これは流石にマニアックすぎるか・・・。w

No title

顎の関節はトミーと同じですか。
閉じてる時はカッコいいと思ったんですけど全開にしたら顎の関節がキャップよりだったせいでイメージとずれたせいで「ええぇ」ってなっちゃったんですよね。そこは相変わらずか

No title

よ~し、コイツを使ってアルバトロスを…!

レイノス、レドラーは欲しいですね!
シュトルヒもHMM化されたら羽毛のアレンジ具合がかっこよくなりそう。

No title

HMMストームソーダーの情報は昨日知りましたが、これは楽しみですね!
ブキヤ限定版は1万越えの大物になってしまいましたが(トミー版は¥2000・・・)、今回は是が非でもこっちがほしいです。
(注:以下ちょっと今回の思い入れを垂れ流します。長いです)

スタイリングはまさに「アニメで観たあのストームソーダー」です。
プロポーションは文句の付けどころがありません。
クローから機銃の展開ギミックは昔チャレンジしようにも細工が難しくて再現を諦めた部分。アニメの活躍が印象に残っている者には、これのためだけに限定版を選ぶ価値はあると思います。翼の下のミサイルもうれしいポイントです(『/0』の対地攻撃仕様にもできる?)。バックパックも電池ボックスという制約がなくなり、戦闘的なデザインになりました。サイズが合うなら、ノズルを戦闘機プラモのものに交換したらもっとかっこよくなりそう。また通常版にはつかないベースもワンパッケージで入ってるのもありがたい。
そしてソード展開時のエフェクトパーツが付くとか!これはスゴイぞ!どんなものになるかはまだわからないけど。

問題は、ロッs…赤仮面とヴィ…紫仮面、どちらを乗せてやるかですね!シート廻りを現用機のようにディテールアップするのも楽しそうです。
あと、ボディの色。銀色が大部分を占める本機ですが、メタリックカラーの宿命で、成型品にはウェルドラインが入るだろうから、多分塗りなおすことになるんじゃないかと、後ろ向きな覚悟をしています。とはいえ、どうせ塗るなら銀色そのものにもこだわりたいものです。ジュラルミン調か、クローム調か・・・ついでに赤いパーツも塗り直しかな。

中型ゾイドクラスのはずがしっかり大型ゾイド並のボリュームで楽しみです!いつか「3S」仕様や、レドラー(もちろん黒い爆装タイプも)などの航空ゾイド、ウォディックなどの水中ゾイドと、陸戦以外のゾイドが増えることを願ってやみません。

つい語りすぎました。長文失礼しました。

遂にストームソーダーの予約が始まりましたね。私はアーラバローネ仕様を予約しました。
ノーマルは他の安いショップで予約する予定です。さすがに両方定価で予約する資金が捻出出来ません。
予想より高いのがひびきました。
シュトゥルムの方がこわいです。
お幾らかしら?

No title

>神楽歌さん
ストームソーダは新世紀の時代としては航空支配戦闘機ですね。
開発を言うと私は対レイノス用に開発された可能性が高いと思っています。

一撃必殺ではオルディオスに大きく劣りますね。まあオルディオスの特攻的な攻撃法が無茶苦茶なんですが…。
ガン・ギャラドは変形機能をもち運動性が高いのでどう突破するかですね。
上手く翼を破壊できれば勝機はあると思います。

>ラウルさん
新世紀の新型初期共和国ゾイドが出揃いましたね。
よしじゃあ次はケーニッヒ、キミだ!! と期待しています。
帝国側も新世紀の新型初期…レブラプターが入るのではやくHMM化して欲しいです。
トミー版がけっこう難点のある(割れたキャップなど・・・)造形だったので、その辺をカッチリと作ってくれれば最高なのになあ。
がスナイパーはアレンジも含めて最高だったと思うので、ぜひ最強のレブラプターも作って欲しいです!

スタンドの対応は良いですね。
やっぱり飛行ゾイドは格納庫のシーンも良いけど飛んだ状態での展示が最高!

アーラバローネ仕様といえばブラックレドラーを撃墜していたシーンも印象深いので、ぜひとも一緒に飾れるレドラーを実現して欲しい!

>みみいたいさん
接続位置の関係で開きすぎるとあごが外れてる感じになるのは避けられませんね。
でも、あのカパッと開いた感じがロボっぽくてあれはあれで魅力的な気もします。

>メカカブトさん
ぜ、ぜいたくな流用になりますね。
トミー版だとちょうど良い大きさになりそうですがHMMゴジュラスに流用すると「羽ちっちゃ!!」ってなりそうですw

飛行ゾイドはぜひコンプしてほしいですね。
シンカーもレースの回があったしワンチャンスあるかな?

>A-10さん
いいですよね、ストソ。
高いけど欲しいと思わせる魅力。素晴らしいプラモです!

今回のプラモは本当に良い出来だと思います。
もともとトミー版の出来も良好で飛行ポーズが取れるのは革命だったと思います。
ですが、目立つ肉抜きやクニャクニャのソードなど残念な点も…。
HMMでは弱点を補いつつ降着姿勢や変形可能なクローをつけています。
不満を解消しただけでなく、積極的に新しい解釈・しかも多くのユーザーが「これだ!!!」と思えるものを盛り込んでいるので最高ですね。

HMMではバリエにも期待していたりします。スリーエスとか電ホビに載ってた幻の強化プランとか…。
けっきょく行われなかった「拡張性の高さ」を活かしたバリエーションが永い時を超えてHMMで実現すればこれ以上胸アツな事はないと思います。
超期待!

>屠龍さん
予想以上に高かったのは痛いですが、それでも買いたいと思わせてくれるキットですね。
素晴らしい仕上がりです。
シュトゥルムはユニットだけで発売とかはされないかなあ。
そうなると幅が広がってありがたいのですけどね。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント