上から完成

マッドサンダー上面図が完成しました。



マッドサンダーはマッドフライやマッドウイングにする際に武装配置が変わります。
なので火器ありver.と無しver.を用意しました。

いやー、疲れたけど一気に作業しました。
楽しき楽しき。



ほんらい側面図との位置関係をあわせて描くべきなのですが、それをやっているともう完成がいつになるやらという気がしたのでそこまでは凝らずに仕上げました。
が、そこまで違和感はないかな。

という事でこれを使って改造機も再現していきたい所。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お見事!!お疲れ様です
早速これを使ってビックサンダーを再現してみましょう!!
…あれ?

No title

自分を本格的にゾイドのファンにした切っ掛けのゾイドです。ただ、暗黒大陸戦争以降では負け戦が多くなったのが残念ですが。当時は突撃に特化して火力は中途半端(コングを仕留める程度)のマッドは不利なんだろうなと思っていました。マグネーザーがギルの翼に折られた時の戦いでも、マッドは囮で本命はガンブラスター部隊の砲撃でしたし。ただ、強力な荷電粒子砲を搭載したデスザウラーでさえ苦戦しているところを見ると、どんなに強いゾイドも新型にはかなわないようですね。一応マッドはガンブラスターなどの新型ゾイドの連携で戦果を挙げていったそうですが。
新世紀ではアニメの出番はなかったうえに、ファンブックでは弱体化され、しかもコンセプトアートではデスザウラーに敗れてゴジュラスに活躍の場を奪われたと聞きますし、アニメの出番があったギガよりも不遇なゾイドの一つです。

No title

>w15さn
え!?
・・・ビッグサンダーは横からでも大変そうですねえ。

>No Nameさん
なんやかんやで強かったですよ。
誇張が入っているとは思いますがゾイドグラフィックスによるとマッドサンダーは敵ゾイドが逃げるくらいに強い陸の王者だったとの記載があります。
またてれびくんでは「マッドサンダーは暗黒大陸でも無敵だった。負けそうになった暗黒軍はギル・ベイダーを開発して反撃に出た」とあります。
共和国軍がギル登場以前においてかなり善戦していたのはやはりマッドサンダーの力が大きかったのでしょう。
ギル登場後も依然としてヘリックが状況打開の切り札として示したのはマッドサンダーの派遣でした。

小三のギルVSマッドはどちらが囮でどちらが攻撃の要だったかは判断が難しいですね。結果として言えばガンブラスターは瞬殺されてマッドはそれなりに粘ったのですが。

マッドさダーはアニメには出ていませんが映像作品では主役を張る事もありますね。
ゾイドバトルビデオや新世紀でも2002年ゴールデンウィークに店頭で放映されたプロモビデオに象徴的な登場を果たしています。
ま、でもアニメにはやっぱり出て欲しいものですね。
いつか期待です。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント