スーパーガイサック

本日もガイサックのバリエーションです。
これでガイサックのバリエーションもコンプになると思います。

戦闘機械獣のすべてに載っていた作例(名称不明)



ハサミと尻尾を強化したとの事ですが、尻尾は強化しすぎでしょうこれ。
ゴジュラスの尻尾です。
実際はもっと大きいのですが、多少調整しました。
ぜったいに重量配分がおかしい。後にこける事は必至でしょう。
繰り返しますがこの絵は大きさを調整しています。実際はもっともっと大きな尻尾です。

あと、翼も付いています。
初期共和国改造ゾイドではおなじみ。バルキリーの翼を付けています。
バルキリーの翼が付いた改造ゾイドはエレファンタス、ゴドス、そして本機です。

飛べそうにはないんですが、んー・・・、機体制御の為?
重すぎる尾のバランスをとるためだろうか。



でも、なんやかんやでハッタリが効いていてそこそこ好きです。
個人的には名称は不明ですがスーパーガイサックと呼んでいます。

ガイサックを超強化しようとしたけどコストは高いし尻尾が重すぎてロクに動けないし…、で、没になったとかそんなバックストーリーを想像しました。
しかし、トンデモナイ装備をむりやり付ける発想は、かの1200mm砲にも通じるような気もする・・・。
この時代から共和国軍には風変わりな科学者が居たんでしょうねぇ…。

さて、ガイサックのバリエがコンプできたので一覧。
ノーマルタイプも混ぜています。順番は開発期が古いと推測したものから。


地味な改造機が多い印象。
しかし、それを含めて魅力ですね。

ここ数日、グランチュラとガイサックの多脚ゾイドを集中的に掲載しましたが、やはりワシャワシャ動く多脚ゾイドは魅力ですね。

コメント

非公開コメント

No title

欲張りメカ!
コメントでもこう言われてましたね。
しかし単なる欲張りでは無くカラーも整えられていた印象です。

でも、、、こういうのを公式がやるのはまた違うと思うのですがね。
バランス感覚大事。
それが結果的にはコンテンツを長生きさせると信じてます。

No title

見た目には結構バランス取れていてかっこよく見えます。

羽根も着いて尻尾も強化されているとなると、尻尾ビターン!と叩きつけた反動で跳ぶ仕様を検討されていたりして

No title

ガイサックにゴジュラスの尻尾はさすがにオーバーですが、HMMゴジュラスの尻尾を同デススティンガーに装備したらなかなか迫力があっていいかも・・・。ディテールの作りは全く別物ですが。

No title

ガイサックにゴジュラスの尻尾とは豪快っすねぇ
ゴジュラスの尻尾攻撃はレッドホーンもぶっとばしてたし尻尾を使った格闘攻撃は最強かも・・・w
もっとも重すぎてぶん回せないかもですけどw

No title

サソリには鋏が立派な種と尻尾が立派な種がいて、それは毒の強さの差だそうです。
鋏が立派な種は精悍でかっこいいですが、危険性は見た目ほどではないそうです。
尻尾が太い種は一見不格好ですが、毒が強く危険だそうです。

このスーパーガイサックは、毒を強化したタイプではないでしょうか。
大型食いを狙った感じがします。小回りは効かなそうなので対小型は通常タイプの方がよさそうですが。

改造ガイサック達はシルエットが似ているせいか、一覧にすると美しいですね。

No title

>No Nameさん
ゴジュラスの尾をぶんどってガイサックに。
何とも夢のある改造デスが子供には辛い選択を迫る改造機でもありましたね。
もしかして、ゴジュラスの尾は破損しやすいから、そうした部品を再利用せよというメッセージが込められていたりして…。

>No Nameさん
この絵ではバランスを調整しましたが、実際はかなり尾部が大きくてアンバランスです。
羽があるので跳ねる程度はできるかもしれませんね。
この尾を動かすとなるとすさまじいエネルギーが必要だと思いますが。

>A-10さん
確かにHMMデススティンガーとゴジュラスならいいバランスになりそうですね。
ゴジュラスの尾に装甲を付けると違和感も払拭できるかも。

>w15さbb
豪快です。凄まじいですね。
「動かせれば最強」でしょうね。動かせれば・・・・・・・・・。

>メカカブトさん
なるほど、しかし本機はハサミも尾も共に大型化しているのでどうとらえるべきでしょうね。
でも、大型ゾイドを狙た可能性は大きいですね。
尾の先も大型の砲になっています。

改造機はどれも似た感じですね。
やっぱり多脚が特徴のゾイドなので、それを活かすべく設計されているんでしょうね。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント