オススメ本

ちょっとした、ゾイダー的にオススメの本を紹介します。


コンビニコミックです。
普通の図鑑本と違い、例えば首が以上に長い種とか角が異様に多い種とか、進化の過程で誕生した一芸に秀でた古代生物を集めた本です。


中身の解説は、図鑑的にはくだけた口調だけど、その文読みやすくてなかなか面白いです。


そしてこんな本も。
深海生物と未確認生物とかの本です。
謎の生物図鑑の方はかなりいい加減な本ですが、深海生物図鑑はしっかりした作り。


深海生物は大好きで、見てるとぞくぞくします。
ダイオウグソクムシとか好き。

さて、ゾイドは既にメジャーな恐竜はほとんど制覇されていますが、こういう本を読むとまだまだいけるなと思います。
メジャーな恐竜じゃないとなかなか理解されにくいかもですが、この本を見てるとわくわくしてくるものがあると思います。
オススメ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おお、『へんな恐竜』の本は確かに興味がひかれますね。
コンビニブックということで、みかけたら買ってみようと思います。
近所のサンクスにあるかな?
(´・ω・`)

No title

へんな古代生物とへんな恐竜は持ってます
確かへんな恐竜のサウロペルタの項でゾイドに少し触れられていたと思います
ゾイドシリーズにサウロペルタ型が存在していると書かれていましたけど、サウロペルタ型っていましたっけ?
知っていたら教えてほしいです
深海生物と未確認生物の本が気になりました
今度探してみようと思います
奇妙な生き物をみるとすぐにその生き物をモチーフにしたゾイドを妄想しちゃいますのは私だけですかね?(笑)

No title

>DDAさん
両方とも面白い本ですよ。
けっこういいかげんな所もありますが、肩貼らずに読める本です。
自分はファミマとローソンとセブンで見ましたよ。

>塩辛@帝国二等兵さん
サウロペルタ型ゾイドっていう表記はありましたねー。
実在していません。あの本かなりいい加減ですから(笑
ただネット上に、サウロペルタ型ゾイドを改造ゾイドとして製作されていた方なら居ましたので、その辺の情報から発売したと思い込まれていたんじゃないかなと思います。

深海魚はモノによってはいいモチーフになりそうな気がします。
ホウライエソのあごが外れる所とかいい感じに生かせそう。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント