夏祭りがやっていたので行ってきたり

近くで夏祭りがやっていたので行ってきたり。


やはり夏は祭。
祭の雰囲気が好きです。終わったら…まだまだ暑くて夏真っ盛りだけど、どこか終わりに近づいた切ない感じがするのも好きです。

こういう場所で食べるものはなんで美味しく感じるのか。


ところで今の小学生は祭にスマホ持ってきていじってて、ンー…と一瞬思ってしまったんですが、いやよく考えたら私が小学校の頃はみんなゲームボーイ持ってきてたな。
あと、中学生の頃だったかな…? この頃にテトリンとかテトリスJr.とかのミニゲーム機が大ヒットしまして。その時期は皆それを持ってきてたなあ。
テトリンとかテトリスJr.とか…、むちゃくちゃ懐かしいのですが覚えている方はおられるでしょうか。
あと、ぷよぷよの携帯版のぷよりんっていうのもあったな。



その頃は大人から祭にそんなもん持ってくるなと言われていたので同じような感じですね。
最近の子供は というのはエジプトの壁画にもあるらしいんですが、子供は何も変わっていないですね。
いやしかし、それにしても祭にゲームボーイやテトリンを持って言って遊んだ記憶は鮮明にあります。いつもより面白かった記憶もある。
多分、祭やってる中で遅い時間に友達と一緒にやるゲームはなんだかいつもより面白く感じるのは、こういう場所で食べるものはなんで美味しく感じるのかっていうのと同じなんでしょうね。
こういう感覚って大事だなーと思います。
そんな感じです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お祭り、いいですね。
私はゲーム機にあまり関心がありませんでしたが、周りには持ってる人が多かったですね。時代によってはそれが「たまごっち」だったり(ああ懐かしい)。

No title

たまごっちブームなつかしい。
あの頃はセガバンダイになるとか言われていましたね。
嗚呼、もしそうなっていたら今はどうなっていただろう…。

私はたまごっちのパチモノのたまごやろうというのを持っていました。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント