マンモスうれぴー

しかしそれにしてもゾイドマンモスがゾイドFORに出たとは驚きであります。

バーサークフューラー登場。おおお来たな!
ウンウン人気機種だもんな。
ゾイドFORは順当にゾイドの種類を増やしていて嬉しいなー。
次はゼロかな?
とか思っていた所にまさかのマンモス。



スゲー、なんてこったいマンモス。マンモスびっくりマンモスうれぴーです。
ゾウにしてもエレファンダーだと思っていたら、まさかのマンモス。
いやあ凄いなあ。でもエレファンダーもそのうち来ると良いですね。



マンモスはあれですね、私は武骨すぎるのが良いと思っています。
ゴツゴツ不恰好で旧式感漂う感じ、それでいて脚部装甲だけが何故か優雅な丸いラインなアンバランスさ。
ディプロドクス(ビガザウロ)を無理やりマンモスにしたから鼻の付き方が何だかちょっとおかしい。
それでいて全体的にはまとまりがあって魅力的なデザイン何だから凄いなあと思います。



比べるとゴルドスは同じフレームを使っていながらも、かなり綺麗になっている感じがする。
ビガザウロのラインを打ち消すように独自パーツがアウトラインを覆っているもんなあ。
ゴルドスも大好き。ビガザウロ級最終号機だけ合って豪華でとても洗練されていると思う。
でも、不恰好さを大きく残したマンモスも同じくらい好きです。



マンモスってば武器名称まで武骨なのも好きです。
最大の武器は牙ですが、たとえばサーベルタイガーの牙はレーザーサーベルなのでスマートな感じがしますね。
ディバイソンの角は「超硬角(ちょうこうかく)」なので武骨さはありつつも語感の良い感じになっていますね。
コマンドウルフの牙は「電磁牙(でんじファング)なのでとてもカッコいいですね。

さてマンモスの牙の名前はビーム発生器内蔵牙です。
何て読むのだ?「ビームはっせいきないぞうきば」でいいのか? 読みにくいぜ。
「ビームタスク」とかじゃいかんかったのだろうか。
この何とも言い難いネーミングセンスよ。
でもそんな武骨な名前の武器名も大好き。マンモスっぽい。

マンモスは不思議な機体です。
なんか、こやつが居ると一気にゾイド星っぽい雰囲気になると思う。

そういえば小五で初めてゾイドが掲載された時、主役はマンモスでした。



マンモスを中心に行軍する共和国軍。
この時期は既にゴジュラスも発売されていたのですが、あえての抜擢でした。
ところで空が緑なのはゾイド星の描写としてはかなり珍しいです。

しかし最新鋭機バーサークフューラーと旧式機マンモスが混在するFORは凄いゲームになってきた!
マンモスが出たってぇ事は、もう次は何が来るかがまったく分からぬ。
ウルトラか?マッドか?暗黒軍のゾイドも可能性が出てきたような。
セイスモ、ギガ、凱龍輝、エナジー、3虎。この辺もチャンスあり?

個人的にはそろそろ小型ゾイドもアップデートして欲しいかなー。
イグアン、ガイサック、ガンスナ、レブラプターあたりはきても良いと思う。
遅いが破壊力のあるカノントータスやマルダーでもいいな。

そんな所にも期待しています。
ゾイドFOR全力応援中!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そういえば、多くの改造ゾイドに通称を与えたゲーム、邪神復活ではビームタスクと簡略表記されていました
あれは非常に面倒でバグも多い代物でしたが、貴重な資料として今もたまに確認しています(そこでデータの消失に気付いてよく凹みますが)

No title

マンモス……やだ!(帝国派)
それはさておきゾイド付かないでただマンモスって書いてあるとなんか違和感あります。

小型増えてほしいけど、操作したいからプレイヤーゾイドで出てほしいなぁ。

ところでライジャー実装はいつ頃になるでしょう?

No title

PSゾイドではビームタスクでしたね…
ビーム発生器内臓牙…言いづらいが強そうですねw
ディバイソン共々発展性があるのに勿体ないなぁ…

No title

確かにマンモスがいると「惑星Zi」じゃなくて「ゾイド星」感がすごいですね。
まだ戦争もそんなしていなくて開発されてない初期な雰囲気が。

次の追加機体を妄想してみる

・ロール変更能力を持つムラサメライガー
・貫通属性の槍と拘束能力を持つジャイアントスイングで暴れ回るデッド・ボーダー

おまけ:他作品との初コラボとして轟雷
・・・トミーテックから立川市バス出ますし

No title

>アザレアさん
邪神復活は多くの箱裏改造ゾイドに固有の機体名が付いたり、ある意味では尋常でない程に貴重なゲームでしたね。
武器名は文字数制限に左右されたものが多い気がします。

ゾイドリストは攻略本に頼るのが一番かも…。バグは何とも残念でした。

>サンボルさん
「ゾイドマンモス」と書いたほうがシックリ来るかもしれませんな。

プレイヤーゾイドとしてはHiユニット級以上ならプレイヤー機でいい気がします。
コマンドウルフの例もあるし。
でも…、小型でもガンスナイパーくらい高性能な機体だったらプレイヤー機でもいいかもしれませんね。

>w15さん
PSゾイドでもそうでしたか!
ビーム発生器内蔵牙。何とも不恰好でマンモスらしい武器。
実際、当たると強いでしょうね。脚周りの問題で当てられるかどうかは別問題ですが…。

>No Nameさん
わかります。マンモスが居るとあの独特の空をバックにしたゾイド星って感じがします。
あの空気を作れるゾイドでマンモスを超えるのはないと思います。

>砂ZPさん
デッド・ボーダーはどうでしょうねー。
個人的には是非とも出て欲しい所ですが。
学年誌系の武器も実装されていくと良いですね。
大型ゾイド枠でケンタウロスとか実装しても面白そう。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント