組んだぞい

G2レックスが乾いたので組んでみました。
とりあえず合体状態ではなく個別の状態。



G2レックスはLBゴジュラス、ラプトイェーガー、ステゴガンツァーが合体して完成します。
合体時にはかなりの余剰パーツがでます。
今回G2レックスはジャンク品でG2レックスとして組んだ状態のものを買ったのでした。ついでに「多分足りてない」という説明のもと余剰パーツも付いていました。
なので足りていない事を覚悟していたのですが、ご覧の通り前期分のパーツが綺麗にそろっていました。
嬉しい、前の持ち主さんに大感謝です。

ラプトイェーガー

軽快で凶暴なラプトルです。新世紀はラプトルがお好き。
後頭部のブレードアンテナは隊長機の印です。これを外せば一般機になります。
まあザクみたいなもんですね。
ただ外すには頭部パーツを完全にばらす必要があるのでちょっと面倒くさいのは難点です。

カラーリングは単体発売されたラプトイェーガーと似ていますが、全体的に渋みが増しています。

これが単品発売の色。
赤系というのは同じですが、G2レックス版が落ち着いた渋い色になっているのが分かると思います。
単品版は何ていうか紅ショウガみたいな赤ですね…。

あと武器類が金から銀に変わっている。
フレームが濃い赤からガンメタルに変わっている。
これらも渋いイメージを強調していますね。
私は断然G2レックス版の色の方が好きだなあ。

ステゴガンツァー

重砲撃タイプのネオブロです。
このアングルから見ると結構カッコいいかも。

でも、横から見るとかなり貧相…。

あと、

ジョイントパーツを全く隠していないというか…、ここまで割り切って良いものだろうかと思ってしまう。
パーツ単位で見るとかなり凝っていて良い感じなのですが。

LBゴジュラス

赤いゴジュラスです。
帝国に鹵獲された感じのカラー。実際帝国軍として登場しているので当たり前か…。
PSゾイドで鹵獲した時のカラーってこんな感じだったかな?

という感じでG2レックスを構成する三機です。

そんでもってG2レックスですが、組むにはこの三機を全てばらして再度組み直す必要があります。
正直けっこうな手間…。
そんなわけで実はまだ組んでいません。
折を見て組み直して、また記事にしたいと思います!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ゴジュラス鹵獲はこんな感じでしたねぇ。
量産型は黒で、それが結構好きでしたね。
早くPSアーカイブスで出してほしい。。。

前回の記事になりますが、結構自分も組み立てに苦労していて「本当にこれで子供はレゴみたく色々作る意欲が湧くのか?」と疑問に思ったことがあります。
仕様上仕方ないのならもっともっと、開発側が例を出して意欲を湧かせる必要があったかもしれませんね。

No title

どちらかといいますと、色が青系なら共和国の機体じゃね?と思いました

No title

PSゾイドのノーマルゴジュラスやmark2タイプが帝国のほうで運用した時このLBゴジュラスみたいなカラーしてましたね

No title

ネオに限らずブロックス系って、どうしても細い部分があるので強さ(特に強度、防御力)に説得力が出ないのが欠点ですね。
サイズもそんな大きくないので、これが既存機より圧倒的に強いとかウソやんって思っちゃいます。

No title

>No Nameさん
PSアーカイブで出て欲しいですよね!
あと暗黒大陸編を追加したリメイク版も出して欲しい!!!

ネオブロは気軽なところと全然気軽じゃないところがありますね。
コアブロックのギチギチさは本当になんとかしてほしいし意欲を大きく削いじゃいますねえ…。

>デスペラードさん
ディティールがゴチャゴチャしているのは共和国っぽくもありますな。

>w15さん
PSゾイドは鹵獲時のカラーも良いですよねー。
鹵獲カラーもコンプしたくなるぜ…。

>No Nameさん
うまく細さを誤魔化す装甲パーツなんかがあると良いのですけどね。
なかなかそういうのが無いので厳しいですねー。

設定は欲張りすぎるのがちょっとなーと思いますね。
相応な感じにしておけば良いのですが。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント