2017

なんか今年ももう終わってしまうらしいですね。
今年も速かった。

もう12月も終わりです。明日から新年なのかあ…。
なんか気持ち的には夏が終わったのがついこの前くらいの感覚だったんですが。
毎年もうどんどん加速しています。ホントに速いなあ。

今年のZoids Ignitionあるいは三式的なトップニュースって何でしょうね。
うーん、10月に車に追突されたことかな。あれはもう死ぬかと思った・・・・・・・・って、それじゃああんまりなのでもうちょっとポジティブなことで考えよう。

OHA OHAアニキに出たことかな。
2週にわたって放映されたゾイド特集、その2回目の方に出ました。5月ですね。
OHA OHAアニキはどちらの特集も好評だった用で良かった。こういう番組はどんどん増えると良いですね。
テレ東オンリーなのが残念でしたが…。


私はその回を収録したDVDもいただきました。わぁい。

私といえば2014年に週刊ジョージアのゾイド特集1、2015年にゾイド特集2で記事を製作する機会を頂戴しました。
2016年は特にそういう事はなかったのですが、「週刊ジョージアが100号をもって終了・最後は過去に人気のあった記事を再掲する」という事がされまして、そこにゾイド記事を選んでいただくことができました。

そんで2017年にはアニキ。
2018年以降も何かあるのかしら。今のところそういうお話は頂いていないのですが、またこういう機会があれば面白いですね。


HPは今年もあまり更新できなかった印象カナー。申し訳ありません。
ブログが中心の場になったかな。レビューはやろうやろうと思いつつも全然できなかった…。
でもHPはホームグラウンドだと思っているので来年こそはいっぱい更新したいかな。

ブログはあいかわらず毎日更新が達成できてそれはよかったと思っています。
我ながらよくネタが尽きないものだと思います。来年も達成したいです。

コラム的なものはブログで下書き→HPに編入というスタイルが定着しつつありますが、来年もいっぱい考えていけたら良いなと思っています。
今年はディバイソンをたくさん考えた記憶が濃いです。あと「重量」に関するコラムもたくさん書いた印象。
一機種、一項目をより深く体感した感じかな。ゾイドの奥深さを感じます。
来年はどうなることやら。


そういえば来年はゾイド35周年ですね。
2008年、25周年でリバースセンチュリー
2013年、30周年でゾイドオリジナル
2018年、35周年で何かくるのだろうか? 是非来て欲しい。
期待しています。
一時期噂になった電子書籍化とかも、そろそろ達成してほしいところです。


それでは、これが2017年最後の日誌です。
今年も一年お世話になりました。
来年もまたお越し頂ければ幸いです!

良いお年を。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

2018年は何が来るかな

個人的にはMSS復活&バトスト電子書籍版発売、とかやってくれるとすげえ嬉しんですけどねぇ。
後、HMM『ウルトラザウルス』も。(デスザウラーはこの際40周年まで我慢する)

No title

今年だけ見ると三式さんの追突され事故、OHAアニキ出演というイベントなどは
濃い出来事だっただけにそこまで時間の流れの早さは感じないのですが
むしろリバセンから10年、ゾイドオリジナルから5年経ってるということの方が「もうそんなに!?」と驚きを感じます。
 
35周年は…個人的にはゾイドオリジナルがそこまで振るわなかっただけに新しく何か企画を起こすよりMP等の既存シリーズの新作発売を期待したいです。

今年一年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
今年は念願のゴジュラスジオーガが買えたので良しとします。
今年は忙しかったなぁ。
買ったそばから積まれていくゾイドとプラモ達…生きてる間に作らねば。デススティンガーも買ったので、金欠です。でも後悔はありません。ゾイドは買える時に買わないと後で泣きをみると感じたので、買いました。
来年こそはビガザウロやゴッドカイザー、サラマンダーF2にデスキャット等を再販してくださいと願うばかりです。
それでは皆様よいお年を。

No title

今年もお世話になりました
今年はファミ通でゾイドに新展開!!?ときてひさびさの家庭用ゲーム機で!!?っておもってガッカリした記憶が
できればメカ生命体の遺伝子みたいなシュミレーションゲーでも・・・って思ったのですがそれってPS2ででてたんですもんね・・・

今年はディバイソンが話題になったから来年はコマンドウルフが話題待ったなしですね

No title

ブラッシュアップした上でMSSセカンドシーズンが欲しいです。特にパーツが華奢で脆いという欠点はどうにか……。いっそZAと同じ百分の一でもいいです。

ゴジュラスやゴジュラスギガが出るのなら絶対に買います!
後、牛も。沙羅万太(←わざとです)も候補です。
余り気に入っていないカラバリが来たらどうしようかが心配ですが……。

後、ゾイドFORのWebコミックもこの前第三話の更新が来てくれましたから、2018年度内には単行本化されないか……というのは無理でしょうか。

No title

>あやかさん
何がきますかねー。
ひとまず電子書籍化はぜったいにやってほしいです。
HMMも無理をしない程度に超巨大を実現して欲しいですね。
1200mm砲も・・・・・・。

>しめじさん
ねー。あの作品から○○年って聞くとマジで!?ってなりますよね。
凄まじいです。
MPやMSSの新作は是非やってほしいですね。
この際もう素体を使いまわしてブレードライガーでもいいから。現在ある資産を有効活用してそこから活路を見いだして欲しいです。

>屠龍さん
オーガおめでとうございます。
買えるときに買っとかないと大後悔ですね。買っても後悔する事があるけど変えないことに比べればどうってことないです。
部屋はもう最適化を続けて広さを維持するしかないですな。
頑張りましょう。

>w15さん
ゲームでもいい展開があると良いですね。
コンシューマーに移植されないかなー。
PSゾイドのリメイクでもよいから。そんな話も聞きたいものです。

コマンドウルフは研究いたしましょう!

>坂上蜘蛛麻呂さん
サラマンダーと同F2はぜひとも出して欲しいですね。
あれはイベントで見た感じパーツの華奢さもなかったように見えました。
あそこまで出ているのだから勿体ない。
ゴジュラスも欲しいですね。
バリエーションが出来る機体は優先して欲しいなあ。

単行本は是非欲しいですね。
ゆっくりですが着実に更新されているので2018年は何とかなるんじゃないかなと思っています。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント