「Z」

コロコロの来月号で「Z」の詳細が語られる…。
そして27日はタカラトミーHPでも新情報が来るでしょう。

「Z」がやってくる…。



「Z」とうワード……。
思いだすなぁ、1999年を。
あの頃、まだ復活する前の頃。
電撃ホビーマガジンがゾイドを特集していたんですよね。
その特集のタイトルが「Zの伝説」だった。



Z

そういえば関連シリーズはみんな「Z」なんですよね。
ZOIDS、ZEVLE、Z-KNIGHT
「Z」という文字は特別なんだろうなぁ……あ、メカボニカは違うか…。
でもあれはすぐに方向修整してZOIDSになったからな。

「Z」とだけ書かれたという事はZの字を使いつつ「ZOIDS」ではないタイトルにするのかもしれないなぁ…。
そして全くの新しい舞台で世界観を創るのかも。
はたまた同じZOIDSのタイトルを使って続編をやるのだろうか。

あ~、発表前だからこその妄想が凄くわいています。
なんかもう、予告されたものが復活などの喜ばしい事である前提で書きすぎている気もするけど……、いや、それでもいいや。
私は信じているのでもう思いっきり期待します。
外れていたら、まぁそれはその時で。

こういうタイミングを思いきり楽しみたいですね。
ドキドキワクワク。
楽しみながらHP更新や4月号を待ちたい。
幸せです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

>そういえば関連シリーズはみんな「Z」なんですよね

コピーを変えてみましょうか?

「ゾ起動!」
「ゾの伝説」
「ゾ-ナイト」

うん、ダメですねw

「Z」はガン○ムやドラ○ンボールでも使われていたけど、あれはタイトル末尾のシリーズの識別符号としてのZですから、シリーズ自体の象徴としてゾイドの「Z」はやっぱり特別です。細かい世界観は兎も角、これでゾイドシリーズじゃなかったら大爆「失」笑ですよ・・・

No title

ロゴに傷のデザインが入ることで「8」にも「∞」にも見えてしまうのが心憎いなあと思っています。
私だけかしら?

まずは27日ですね。
ゾイドは……18日のワンダーフェスティバルは関係ないかも知れないし。

それにしてもワクワクが止まりませんね!

考えたのですが、オモチャって普通は再販しなくないですか?ゾイドが例外なだけで。
もしかしたら復活はするが100%新規商品だけでやるんじゃないかと。ほら、いまタイムボカンやってますが、昔のオモチャは販売してないでしょう?あんな感じで。根拠はありませんが…。

そこで考えたのですが、模型業界に参入すればいいのです。模型はたまに再販とかありますし。
実はコトブキヤゾイド終了の噂は真実で、ゾイド復活するから他のメーカーとお客を奪い合いにならないように契約を終了させたとかどうでしょう。

No title

新世紀で復活したときはリニューアルされた機体ばっかだったので新シリーズではまったく新しいシリーズで展開するのでしょうか?
なんにせよ楽しみっすね

ツェット

私の初ゾイドは5歳のとき、プテラスでした。

姉の学年誌の中で、暗闇の空の中限定コングMKⅡを偵察したり等活躍していたから。

あともう一つ大きな理由が、完成したら飛ぶと思いました。

完成したプテラスを動かしてみて、飛ばなかったことにがっかりしたというよりも、これからどんなゾイドが出てくるのかという期待がどんどん膨らんでいきました。

ゾイドがそういう気持ちをたくさん生んでくれるコンテンツであることを信じてやみません。



No title

>ネームレス Mk-II 量産型さん
どんなものになっても肯定的に見ようとは思いますが、やっぱりゾイドであって欲しいとは思いますよねー。

>やまさん
残念ながらワンフェスでは情報無しでしたね。
でもまぁ、ワンフェスはキッズが大挙するようなイベントではないので出なかったことは当然かも。
・・・逆にキッズ向けのイベントだと発表の場に使われたりもしそうですね。
今後はそうしたイベントもチェックしていかねば!!

>サンボルさん
んー、それは多分違いますね。
玩具でも再販や復刻が行われたものは多くあるし、プラモデルでも一回こっきりのものはたくさんあります。
要するにそれがまだまだ売れるかどうか。商品価値があるかというだけの事です。
ただ玩具は種類がもう多すぎる。ヒットするのはわずかです。
ですので再販に至るほどのヒットを飛ばす玩具は少数で冷害の様に見えるという事だと思います。
ちなみに「ZEVLE」は玩具ではなく模型として流通されました。

>w15さん
なんにせ楽しみですね!!
私としてはやっぱり過去の機体が出てきて欲しいんですが、新しい機体にも大注目です。

>kageさん
プテラス! スタンダードなゾイドですね。
子どもだとキットも「飛ぶ」と思っちゃうかもしれませんねー。
実際はもちろん飛ばないんですが、あの幅田木が想像力を刺激してくれますね。

夢中にイマジネーションな玩具であって欲しいです。
そうなると信じています!
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント