ゾイドワイルドが来た!!

さてさて、ハイハイハイハイー!
ゾイドワイルド きましたよ。
ゾイド大復活!
盛り上げていきましょう。



しかしこのNEWライガーはポーズがね。明らかに狙ったポーズになっていて何ともニクいですね。

似せてきてるぅぅぅぅ!?
新規ファン…キッズをメインに据えたシリーズですが、既存ファンも意識されているのでは!? なんて思いました。

これからの展開にやっぱり期待しちゃいますよね。
そんな感じの話題には、掲示板の方も何かと活用していただければと思います。
雑談、感想、これからの期待、要望などなど何でもご活用くださいませ。
色んなディスカッションがあると良いですね。

掲示板はいい感じに活用できたらいいなと思います。
1999年の復活の頃にはファンサイトの掲示板がほんとに活発で熱かったんですよね。
今も凄く盛り上がる時期だと思います。
楽しめて盛り上がれたらいいな。
私としてはやはりずっとファンだったしこれからもそうなわけだからアレコレ言いたいことはやっぱりあります。
でも基本的にはキッズのものであると理解してそこに悪影響を及ぼさない感じというのは当然なわけで。
良い盛り上がりに貢献して行きたいなと思う次第です。

掲示板は現在のところツリー式にしていますが、ほかの方式の方がいいとかそういうのもあればご意見賜れば嬉しいです。

とりあえず私の方からも新展開があるという事で幾つか議題を投下しておきました。
ご興味ある話題でしたらご活用くださいませ~。
新規で議題を出していただいてももちろんOKです。ぜひぜひ。
これからいい感じに活用できると良いな。

掲示板には「ゲーム」の話題も投稿しました。
そんな事をしていたら、ナント新たな情報としてニンテンドースイッチでゲーム化される情報も飛び込んできた!!

ニコニコニュース

うっひょー、まじか。
乗りに乗るスイッチでゲーム化。期待せざるを得ない!
それにしてもあれですね。ゲーム化にはある程度の種類のゾイドが必要だと思いますが、ということはこれからドンドン新型が出てくるのかな。
あるいは復刻が進むのか!?
どちらにしても楽しみです。

他にも色々とニュースになっていますね。

アニメイトタイムス
デスレックスのパイロットに腹筋崩壊。

電撃オンライン
詳しい!!

ライブドアニュース

記事ではキットの仕様や世界観についても触れられています。
この世界ではゾイドは掘り起こすものらしいですね。
ターンエーガムダム的というかゾイドジェネシス的というか。
ということは基本的にワンオフなのかなぁ?
ただボルジャーノンみたいに大量発掘されるタイプも居たりするのかしら?

「発掘」というと恐竜の骨を掘り出すような作業に思えて実に面白いですね。
キットは骨を意識した素体に肉に相当するアーマーをかぶせる仕様のようで。
これも発掘・復元の作業をしているようで面白いです。
ってことはアーマーを替えることで同じ素体から別の機体が出来たりするのだろうか。

公開されたサイトではカメ、ワニなどのタイプも確認できますね。
ワニが超いいじゃん!!!!!!!!!!!!!!!
ワタシ、ダントツでワニが好きです。
ってか待望の新型ワニですよ。ワニ大好きな三式としては喜ばざるを得ない!!
各部デザインもかなりいい感じ。
ワニはねー、ネオブロックスで新型の噂があって思索まで作られたけど結局ボツったことがあるじゃないですか。
だから余計に欲しい気持ちが高まっていたのです。
いやいやワニのパイロット、頑張るなぁ。バリゲーターより辛い位置かも。
ワニの伝統ですな。

あぁ~、ライガーにザウラーが対抗する姿は容易に思い浮かぶんですが、ワニやカメがどう戦うかがワクワクだなあ。
脇を固めるマニアックな奴らもどんどん出現してきそうで嬉しいです。

そんな感じですね。
数日は喜びに浸りつつ新たな妄想を繰り広げて過ごせそうですわい。

乾杯!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

PVのアニメキャラとゾイドの比率と、玩具でのパイロットフィギュアとゾイドの比率が違うので、
ひょっとしたらコロコロ読者層向けの物語をアニメでやる一方、中学以上から大人ファン向けの
戦記バトルストーリーを同時に展開するのかも知れませんね。(玩具にバトストが付くとか?)
新世紀ゾイドのときにはアニメとバトストで話がだいぶ違うことになっていたのを、
新たに新旧ファン世代で世界観まで分ける面白い試みをやるのかも・・・。
(少なくとも、アニメ内容はどう見ても小学生向けですので大人ファンへの請求力はほぼ無いですから)
パイロットフィギュアがバトスト一般兵とアニメキャラが両方ついていて、好きなほうを
乗っけてね!とかw
フューザーズのときに玩具の箱の表と裏でアニメ絵と玩具写真を使って両面表パッケージのように
していたので、その手法なら共存できそうです。

発表された中では、私はニンテンドースイッチに出るゲームがもっとも気になりますね。
最近のタカラトミーは大人ファンと子供ファンを同時に獲得しようという構造の丁寧な作品づくりが
見受けられますので、1期&2期ゾイドの代表的なものもプレイゾイドとして出演する可能性が
高いと思われますから。
子供と親とのゾイドコミュニケーション狙いもありますし、旧ゾイド再販への布石としても。
第一、アニメのだけだとプレイできるゾイドの数が少なすぎる・・・。
ジャンルはゾイドVSシリーズの最新版のようなのを予想してます。
最新ゲーム機でゾイドアクションをやりたいんじゃあ!

それにしても。
戦闘機械獣に乗馬するように搭乗するってのは、どうにもコトブキヤのゾイドチックな商品である
「ヘキサギア」からインスパイアされたものだとしか思えませんw(^^;)
そっちがゾイド的な新商品出してるんだからこっちも真似していいよなアアン!?的な(汗

No title

今回からこの名前で投稿させていただきます。
よろしくお願いします。

今回の企画は、売れるかどうかという話なら個人的に今の所100点満点です。
HMMなどでハイクオリティ立体として扱われつくしたゾイドをオリジナルの玩具としての立場でどう扱うかに注目していたのですが、スケールごと変えたことでこれをクリア。
ライガーザウラー路線もまあ安定ですね。
新世紀までのゾイドを出さなくて良いこと、そもそも比較し辛いこともファンの軋轢を少なくするでしょう
(最も、今や軋轢を生むほど多様なファン層はいないことはリバセンなどが証明済みですけども、、、)

徳山さんテイストではなさそうな点が唯一自分の感情的な懸念です。
CAの雰囲気を通して、自分が好きだったのはこれだと改めて確認しました。
氏が懸念していたアニメや映画の話ということで、どういう立ち位置でおられるのか心配でなりません。
今作のヒットを確信しているだけに猶更、、、ですね。

No title

ゾイドワイルドのアニメの方は競技的な演出ですかね?

そして発掘ですか、胸躍る言葉ですねぇ。一体何が掘り出せてしまうのだろう?

新ゾイドはサイズが旧来の中型ぐらいに抑えられていそうですね。大型ゾイドにするモチーフに比べて、中、小型ゾイドのほうが種類が豊富だったことを思えば、どんと種類が増えてくれそうで楽しみです。

虫型ゾイドもっとこないかな。

No title

ワニ・・・バリゲーター・・・う、頭が!!

ワニって向かうところ敵なしに思ってたんですけどニシキヘビやジャガーとかに食われるんだそうです
あんな強そうなのに意外でしたけどワニは水陸両用ゆえ地形を生かした戦い方で活躍してくれそうですな

No title

失礼、徳山さんのテイストはFORにありましたね。
そういう意味では今は両対応て感じですね。
ゴジュラスCA最高!

No title

>Jスターさん
展開、楽しみですよね。
アニメはもちろん楽しみですが、ハードな戦記も大好きなので並行してやってくれたら最高ですね。
といっても、二つの世界を描くと見てるほうが混乱しないかなという心配もちょっとあります。

パッケージは仰るようにフューザーズの仕様が良いかも知れませんね!
現在はジオラマ風が公開されていますが、裏面にも期待です。
おなじみのスペック表やストーリーが書いてある構成でも嬉しいし、アニメ的構成でも良いと思うし、楽しみだー!

パイロットフィギュアはガチャ展開もいいんじゃないかなーと思っています。
新世紀時にもありましたね。彩色済みの72サイズ各アニメキャラのフィギュアが入ってるガチャが。
ああいった展開にも期待です。

ゲームも期待ですよね。今のところ発表されている新型は8種類です。
仮に年内に3倍程度発表されるとしても24です。これでは最近のゲームとしては少なすぎる・・・・。
(ゾイドオルタナティブの悲劇を忘れてはイカン)
なので従来ゾイドも登場すると思います!!
信じてます。
最新ハードのクオリティでゾイドが「図鑑モード」みたいに見れたら・・・それだけで食事睡眠忘れて没頭できそう。

>場末の葦さん
新スタートを切ったことは色んな問題はあると思いますが、私としては何より「安心」できる感じになっているのが嬉しいです。
素直に応援していける感じになっていると思える。
これが大きな違いじゃないかと思っています。

>石蔵さん
どんどん掘って掘って新型を発掘してほしいですね。
あっと驚くあの機体も発掘されないかなあ。そんなのにも期待です。

虫系、ほしいですね。
今までの傾向から言うとカマキリやイモムシには期待できるかな。
ワイルドブラストで蛾に変化するイモムシ型とかが欲しい!!

>w15さん
ワニは生態系の頂点に位置します。ですが無敵ではなく同じ位置に居るジャガーやニシキヘビなんかとは喰いつつ食われつつな関係ですね。
あと、カバやゾウには分が悪いみたいです。
でも総合的に強い事には間違いないので大活躍して欲しい所です。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント