コラム二篇更新
HP更新しました。またまたコラムです。この勢いはもうちょっと続きます。
まずは、第一弾を組んでの感想2です。
こちら
第一弾を組んでの感想1とまとめても良かったんですが、だいぶ長くなってきたので2編に分けました。
ブログ記事をまとめ直したものなので目新しさは薄いと思いますが、今まで幾つかの記事に分散していたものをまとめたので多少読みやすくなったカナと思います。
(各機を組んだ感想記事に付随して書いていたものをまとめた)。
パーツ一覧の上にパーツを並べたものなど、幾つか情報も追加しています。
コラム編入に際して画像も幾つか足しています。
コチラの改造は・・・・スモークディスチャージャーが思いのほかしっくりきて驚いています。
やべー。パワースコーピアというか。重馬力のスコーピアって感じがする。
こうして合うパーツを探すのも楽しですね!
あとガノンタスのマニューバラスターは3mm→5mm変換のジョイントを使っています。
(これはグレートサーベルの部品)
次に、ゾイドワイルドの動力を考える-ゼンマイ編-です。
こちら
…以前に「多分同じ」と言っていたダイソーのトリケラトプスですが、分解して比べたところわずかに形状の違うものでした。
更に内部の作りも若干違うようでした。
今ってマイクロゼンマイが業界標準じゃなくなって・・・、ゼンマイ業界ってどうなっているのかなあ。
コラム中にも書きましたが、マイクロゼンマイに変わる次世代小型ゼンマイを開発中なのかもしれませんね。
ゾイドが勢いを増して、そのままゾイドのゼンマイが業界標準になったりすると嬉しいんですが。
ゾイドワイルドの小型ゼンマイ。
形状はマイクロゼンマイよりもわずかに大きくなっています(すぼまりが無くなった)が、わずかだが大きくなった部分に馬力回復の秘密がありそうな気がします。
何にしても高馬力なのは嬉しい限り!
いずれ分解もしてみたいなー。
・・・ちなみにゼンマイは分解すると元に戻すのが大変なのであまりオススメはできません。
バネを適切に巻いて綺麗にフタを直さないと動かなくなります。
動力の研究は更に電動タイプのものに続きます。
マニアックなネタですが、近日更新予定。
まずは、第一弾を組んでの感想2です。
こちら
第一弾を組んでの感想1とまとめても良かったんですが、だいぶ長くなってきたので2編に分けました。
ブログ記事をまとめ直したものなので目新しさは薄いと思いますが、今まで幾つかの記事に分散していたものをまとめたので多少読みやすくなったカナと思います。
(各機を組んだ感想記事に付随して書いていたものをまとめた)。
パーツ一覧の上にパーツを並べたものなど、幾つか情報も追加しています。
コラム編入に際して画像も幾つか足しています。
コチラの改造は・・・・スモークディスチャージャーが思いのほかしっくりきて驚いています。
やべー。パワースコーピアというか。重馬力のスコーピアって感じがする。
こうして合うパーツを探すのも楽しですね!
あとガノンタスのマニューバラスターは3mm→5mm変換のジョイントを使っています。
(これはグレートサーベルの部品)
次に、ゾイドワイルドの動力を考える-ゼンマイ編-です。
こちら
…以前に「多分同じ」と言っていたダイソーのトリケラトプスですが、分解して比べたところわずかに形状の違うものでした。
更に内部の作りも若干違うようでした。
今ってマイクロゼンマイが業界標準じゃなくなって・・・、ゼンマイ業界ってどうなっているのかなあ。
コラム中にも書きましたが、マイクロゼンマイに変わる次世代小型ゼンマイを開発中なのかもしれませんね。
ゾイドが勢いを増して、そのままゾイドのゼンマイが業界標準になったりすると嬉しいんですが。
ゾイドワイルドの小型ゼンマイ。
形状はマイクロゼンマイよりもわずかに大きくなっています(すぼまりが無くなった)が、わずかだが大きくなった部分に馬力回復の秘密がありそうな気がします。
何にしても高馬力なのは嬉しい限り!
いずれ分解もしてみたいなー。
・・・ちなみにゼンマイは分解すると元に戻すのが大変なのであまりオススメはできません。
バネを適切に巻いて綺麗にフタを直さないと動かなくなります。
動力の研究は更に電動タイプのものに続きます。
マニアックなネタですが、近日更新予定。
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