ナックルコング!!!!!!

ナックルコング!

9月後半発売のナックルコングですが、動画が公開されたあああ!


ウホウホッ!
さてナックルコングですが、腕の関節が「内側に」曲がっているのが今までにないですね。
これは面白いデザインだなあ。
この腕の曲がり具合がまさにゴリラって感じ。
歩き方…ナックルウォークの具合がゴリラそのもので感動しました。

ゴリラ型は沢山出ています。しかもアイアンコングを筆頭に傑作だらけ。
そんな中で出たニューコング。はたしてインパクトを出せるのか・・・。
そんな不安を払拭してくれました!
見事なデザインです。ああ早く組みたいぜ。

一つ気になるとすれば後ろ脚がちょっと貧弱な事かなあ。
装甲をプラスしたいなぁ。
ただアイアンコングは学年誌にて「後脚が小さいのは弱点だ」と書かれていたことがあります。
ゴリラ型と言えば強力な腕。相対して小さな後脚。そんなバランスを強調するのかもしれない。

そしてワイルドブラストの姿も公開された!!


これは凄い!!
ドラミングができるコング!!

正直ゴリラ型という時点でワイルドブラストがドラミングというのは予想していました。
いやしかしこれは凄いですね。
ドラミングは予想していましたが、思いっきり咆哮してるじゃないですか!
これは予想していなかった。
ドラミングに咆哮があわさる事で迫力が凄まじい事になってる!!
ワイルドブラストは予想通りだったけど超絶に予想以上でした。
凄い!
仕組みも気になります。どうなってるのかなぁ。
肩が異様に大きいので、内部に何かギミックの秘密が詰まっているのかな。

設定も気になる~。
ワイルドライガーは咆哮で敵を怯えさせたりします。
同様の事ができるのかな?
ワイルドライガーと咆哮対決があったりして。

格闘戦は得意と既に明かされています。
四天王の一人が乗る機体。パワフルな戦闘が今から楽しみです。

正直、トリケラトプス好きの私はこの動画を見るまではそっちにばかり期待していました。
同時発売のトリケラドゴスですね。
もちろんゴリラも買うけどやっぱ恐竜に期待だよなー的な感じ。
でもこの動画を見てやっべゴリラ最高やん!!!!!! な気持ちになっています。
楽しみです!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

何ヶ月か前のコロコロのポスターに乗ってた側面画像で、なんだか少し貧弱だなあなどと思っていました。どうしても名機アイアンコングと比べてしまって。でも、このギミックなら一転して名作入りしそうなくらい好印象になりました!
ワイルドは本当にすごい。出るもの全てハイレベルで。

あとはハードポイントの使い道を提示して欲しいかな〜と思っています。息子にもお手軽改造遊びを早く体験して欲しい。あんなにゾイドが好きになってるけど、まだまだ私の知るゾイドの魅力の全ては体験していない。私の過去作共通武器を渡すことはなにか違うと思って、できずにいます。ワイルドでなにか出して欲しい!

フリーダム団の初期メンバー

三式さん、自分ファングタイガー購入を諦めてフリーダム団の初期メンバーのゾイドを買うつもりです(買わないかも・・・)。

でもファングタイガーはいつか買います(でも発売日はきまっていないので今後のコロコロの情報を待つしかない(でも買わない、snsで見るので))

No title

ナックルコングもトリケラドゴスも「凄いゾイド」を投入してきましたね!
正直なところ、「一番好きなゴリラ型とトリケラトプス型のゾイドは?」と聞かれれば、アイアンコングとマッドサンダーが不動なのですが、これまでアイアンコングの延長線上に過ぎなかったゴーレムやデッドリーコングとは異なる「新ゴリラ型ゾイド」ということで、満を持して登場するナックルコングを拍手喝采で歓迎できそうです。

本能解放のドラミング(胸熱拳ってネーミングには笑った)も素晴らしいですが、骨格形態の格好良さも特筆モノだと思います。確かに、これは紛う事なきゴリラのシルエットで実にお見事!

難点としては、ちょっと悪役面が過ぎるかなという点でしょうか。アイアンコングは(ゴジュラスの)「ライバル」という立場でしたけど、ナックルは(アラシたちの)「敵」という立場を強調したデザインだと思います。ゴリラ種というより「キングコング種」、しかも「シン・キングコング」に出てきそうなオーラを感じます。

しかし、公式ツイートが昨日深夜に行われたことにビックリでした。最初は、情報流出で発売日が漏れたのでは無いかと疑ったくらいです(笑

キングコング

私がキングゴジュラスに対抗できるゾイドを妄想するとき、一番多かったのがコング種だったのですが、そのイメージ通り、それ以上のギミックで本当に素晴らしいと思いました。(新規の電動ゴリラゾイド、待ちかねました!)

動画が無音で残念!鳴き声を発するかどうかも気になります。

No title

すごいギミックですね。
歩行中に上半身起こしてドラミングを始めるのは大変そうなので、ゴジュラスギガのように体を起こしたときにギミックが切り替わる仕様でしょうか。

今まで発売されたワイルドゾイドは基本装甲付けた状態の方が好きだったのですが、公開された写真だけで判断するとナックルコングとトリケラドゴスはボーン状態の方が好みかもです。

No title

ドラミングには本当に驚愕、狂喜です
ワイルドはみんなギミックが凄い!
こいつを見てしまうと、直立恐竜型が欲しくなってしまう…

No title

>マーネイスさん
ギミック凄いですよね。
傑作ゴリラたちを前にして、俺はこれだけのインパクトをひっさげて登場したんだ!!と自信を持って言える完成度だと思います。

ハードポイントも活用したいですね!
新世紀ではキット再販から8ヶ月位してからCPが発売されました。
なので今回もそれ位の時期に来るのかなーと思っています。

>dgさん
結局何がおっしゃりたいのかよく理解できないのですが、もう少し整理してから投稿して頂けますと混乱が経ると思います。

>ネームレス Mk-II 量産型さん
ゴリラ型は多いんですが、全てアイアンコングからの系列なんですよね。
今回は初めて全く新しいコングの形が示された! と言えると思います。

面構えは大迫力であり悪役面ですねー。
でもそれがまたたまらなく魅力でもあります。
怖いけどこれを相棒にしたい。そんな怖いワクワクが浮かぶ顔でもあると思います。

>kageさん
音は気になりますよねー。
やっぱり搭載するのだろうか。それとも…。
このギミックだけでも大満足ですが、音があると更に迫力が倍化しそうですね。

>しめじさん
凄いギミックです!!
仕組みはとても気になります。
新世紀だと姿勢でギミックが切り替わるゾイドとしてバーサークフューラーやダークスパイナーがありました。
あの辺りの発展形と言える内部かもしれませんね。

>メカカブトさん
ドラミングができるといいな・・・と思っていましたが、実際にその夢が叶ってしまうのですね!!
凄いです。

直立恐竜も欲しいですねー。
立ち上がって敵を見下ろすような姿勢のものが欲しいです。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント