ガチャゾイド

ゲットしたガチャゾイド。
今日は各機を紹介します。

まずはワイルドライガー

主人公機はもちろんラインナップ。
これはワイルドブラスト状態。
今回のガチャはワイルドブラスト/通常時の二形態にできます。


ノーマル状態だとこんな感じ。
切り替えできるのは嬉しいですね。

ただし可動ではなく差し替えです。
可動だと更に嬉しかったんだけどなー。ブレードを出す途中の中間形態がけっこう好きなんです。

ただ・・・、

組み換えな事を活かして、こんな風にする事もできます。
通常とは刃の上下が逆にしています
この刃の感じも良いですね。

可動は脚が動きます。さらに口が開閉します!

これは驚きでしたが凄く嬉しい。ミニサイズなのに頑張ったなぁ。

余談ですが、

袋の中には脚が上下逆に付いて入っていました。


ギルラプター

ギルラプターはワイルドブラストが「可動」します。差し替えじゃなくて可動です。


構造が単純だからでもあるんですが、差し替え無しなのは嬉しいですね。
ただし動くのはブレードだけ。元キットだとワイルドブラスト時にブースターも動きました。そこは再現されておらず固定です。

その他の可動では脚が動きます。

怪獣的な姿勢にもできますが、首の角度が固定なので完全な怪獣姿勢にはならない。

あとは、ワイルドライガーと同じく口が可動します!

ギルラプターは口が大きいので開閉が分かりやすいですね。あと動かしやすい。これも嬉しいポイントです。


ガノンタス

ガノンタスは通常時とワイルドブラストで形が大きく変わります。
なので両形態に出来る仕様はありがたいですね。


組み換えでワイルドブラストが発動します。ガノンタスは形状変化が大きいので組み替えなのは仕方ないですね。
通常時にはキャノン砲が余剰パーツになります。これはワイルドブラスト時にのみ使う。
キャノン砲は砲口内にまで綺麗なディティールが付いています。

組み換え時のパーツの組み方は「なるほど~、工夫してるな!」と思いました。

ワイルドブラスト時と通常時を組み替えてる写真。
パーツの構成はぜひとも手にとって体験して下さいませ。
小サイズのモデルで組み換えを実現した工夫が凄いなと思えます。

可動は脚が動きますが、ガノンタスなのでこれは恩恵があまり感じられないです。
ただキャノン砲の仰角が調整可能です。

これは嬉しいなー。
保持力が弱いのでイマイチ使いにくいのは難です。調整すれば保持できるようになりそうかな。
あと、キャノン砲パーツの”差し込み具合”を調整する事で伸縮も再現できます。


総じて出来は結構いい感じです。
差し替え・組み換えとはいえワイルドブラスト発動が出来るのは嬉しい。
あと全機ともがんばって出来るだけのギミックを詰め込んでいます。
口の開閉やキャノン砲の仰角は凄く驚きました。ミニサイズの中で精一杯遊ばせようという工夫がある。
いい仕事してます。
塗装も丁寧。

ただ大きさはけっこう小さいです。そこだけは惜しかったなーと思いました。
食玩版と似たようなサイズ感。若干だけ大きいですが、パッと見は同じような感じ。大きな差はない。

ラインナップされているゾイドも同じ。もうちょっと差があると良いのだけどなぁ。

これだとガチャ版と食玩版の両方をそろえようという意欲があまり沸かないよなぁ……。
具体的に言うと食玩版よりわずかだが大きくワイルドブラストも出来る、なおかつ安いガチャ版を買ってしまったら食玩版を買うメリットとは。
まあ食玩版は最初からどれかが分かる=好きなのを選んで買えるのがメリットと言えるのかもしれませんが…。

大きさは予想していたよりも小さめでした。もう少し大きいのを予想していたんですが、ちと残念。
ガチャとしては200円ガチャでこれだったら大満足なんだけど、300円ガチャとしては少し小さいかなーという印象でもあります。
まあ最近はガチャも全体的に高騰しているし、可動もよく工夫されているし不満ではないんですが……。
それでも他の300円ガチャに比べたら少し見劣りするかもとは思ってしまいました。

最後はちょっと辛口めなコメントになってしまいました。
ただ食玩と共に気軽に楽しめるガチャでゾイドが出たことはたいへん喜ばしい事です。
ガチャと言えば気軽さが強みなので、この後も色々と出るといいんだけどなー。
今回はハブられたガブリゲーターはもちろん、グラキオやコングやトリケラにも救済が欲しいです!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

私も全種類出るまで回しました
1/72とか期待してたのでとても小さく感じました
食玩でもいいから1/72
出して欲しいな〜

No title

72も出て欲しいですよねー。
ちょうど手のひらサイズのいい具合になると思うんですが・・・。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント