コング修復

アイアンコング組みました!
なんだかんだで色々苦労しましたが、完成すると喜びもひとしお。


精悍パワフル。帝国軍のスーパーヒーロー
…これはMK-II量産型への謳い文句ですが、ノーマル状態でも十分な大迫力。
ドッシリ固まったフォルムはまさに山のごとし。



お顔が何ともりりしいですね。
無表情気味なんだけど、それゆえに頼もしい。多くは語らず、でも帝国軍を支えてくれる信頼感がある。
ちなみにキットはこの部分のランナーに難がありますね、、。
コックピットハッチですがモナカ構造で合わせ目が分かりやすいのと、ゲート位置が悪くて綺麗に処理しないと美観をかなり損ねてしまう(おでこ部分です)。
この部分は前の持ち主がえぐるようにパーツを処理していたので完全には綺麗になりませんでした。
まぁ、出来る限りやったしこれ位でいいかな。

ちなみに6連発ミサイルはまだ修復できていません。

組んだら結構気になるかなー。
これはどうしようかなぁ。
・新世紀版からパイプ部分を移植
・代用できそうな何かを探す
この二択で近く検討してみたいです。

あと…、

パーツ処理時に見落としていた。
10連装ミサイルパーツも欠品だった…。
OH.
このパーツもどこかで見つかるかなぁ…。
新世紀版から流用・・・・・・・・いやしかし新世紀版だって結構貴重でホイホイ使えるわけじゃないもんなぁ。

まぁ、おいおい考えましょう。
余剰パーツをお持ちの方がいらっしゃればぜひ!


そうそう、今回アイアンコングをゲットしたことで、メカ生体ゾイドの通常販売された帝国ゾイドの全種が手に入りました
コンプリートです。うれしい!
なお通常販売されたゾイドです。限定販売されたゾイドは含みません。すなわちアイアンコングMK-II限定型を除いたゼネバス帝国ゾイドの全種が手に入ったということです。
コング限定型はなー…。いつか手に入るかしら。

限定型がないのはちょっとアレですが、通常販売された全種が手に入った事はとても嬉しい。
幾つかは完品じゃないのがありますが、まぁおいおい補修できたらいいかな。
ということで近日中に一覧でも作りたいと思っています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

やはりコングはノーマルでも重量感があっていいですね。

パイプに関しては他の何かで代用しても、

「整備がままならない前線や補給が難しい所にある基地では

部品が足りなくなった場合には他の部品で代用する事もあった」と

脳内補完できますが、

10連ミサイルは入手も代用も難しそうですね。

入手できる事を祈ります。

コング修復おめでとうございます。
自分も最近動かない&光らないものを入手し修理したのですが、その際に前足のクランクを引っこ抜いてしまい、正しい位置が分からずしっくり来ない状態になってしまいました。
しかし先日のこちらのブログの動力ボックスの写真を参考に調整してようやく納得できる状態になり、本当に助かりました。
子供の頃は何でゴリラが3000円もすんねん!?と思っていましたが、今はとても30年前のデザインとは思えないかっこよさに圧倒されるばかりです…

No title

>noir wizardさん
ズッシリとした山のようなフォルム!
最高ですね。

パイプは無いと気になるので何かで代用したいです。
設定はどうとでも出来るんですが素組みが欲しい欲求はなかなか満たせないので難しい所です。
うーむ!

>No Nameさん
修理おめでとうございます~
コングはメカ生体時には3800円、新世紀時に値下がりして3000円ですね。
コングはゴジュラスよりも一回り小さいので最初は高く感じるかもしれませんね。
しかし組んだ時の凄いボリュームに圧倒されますね。
凄いゾイドです。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント