ホビーゾーン四條畷店

先日、「ホビーゾーン四條畷店」という所に行ってきました。


大阪府四條畷市にあります。
こちらはイオンモール四條畷店の中に入っています。


ここのイオンは2015年にオープンした新しい店舗でピカピカです。
さてなんでここに行ったかというと、「ゾイドベース店舗」だからです!

----------
ゾイドベースとは
ゾイドワイルドの最新商品をいち早くチェックすることが出来る、ゾイドワイルドの情報発信基地となるオフィシャルショップです!
----------

公式ページより引用

大阪だと
・キデイランド大阪梅田店
・For kids' byこぐま あべの店
・ホビーゾーン四條畷店
の三つがゾイドベースになっているとのこと。

これらの店はいずれ制覇したいと思っています!
今回はうまいことイオンモール四條畷店の近くに用事があったので、ついでに寄ることができました。

さてゾイドベース店舗の実力はいかに!? と思っていたのですが、予想よりは扱いが小規模で普通の店カナって感じでした。


目立つ位置に陳列してあったり、ジオラマケースやワイルドブラスト体験ケースがあったりはしたのですが。


トリケラドゴスやナックルコングの発売が告知されていたりして、かろうじてゾイドワイルドの情報発信基地のていは成しているのかなぁ。
もうちょっとこう、発掘っぽいレイアウトがあったりするのを期待していたので少しガッカリ感はあったかも。
ただお店自体が小型なのでこんなものなのかもしれない。
よくよく考えたら、小型店でジオラマケース、ワイルドブラスト体験ケースがあるのは凄い事なのかも。

あと、イオンの中っていうのも高ポイントですね。
家族でおでかけ中のキッズよ。ゾイドをねだるのだ!

売れ行きはけっこうあるみたいで、ゼンマイ機の幾つかの機種は無くなっていました。
この辺はさすがゾイドベース店舗という感じでしょうか。



店を見ていると、キッズがお父さんにゾイドをねだっている光景に出会えてうれしくなりました。
「ゾイドって電池で動くねんで」とお父さんに説明していてニヤニヤでした。
動く仕様はキッズに受けてるよ!!

あと別のコが「本能解放ッ! 本能解放ッ!」と叫びながら売り場に走ってきていて更にニヤニヤでした。
こうしてゾイドが”きてる”ことを生で体感できるのは実店舗の大きな強みですね。
いやー、本当に嬉しい。
そのあとなぜか「本能解放ッ! ワイルドギャラクシー!!!」と叫んでいたのでふき出しそうになりました。
ギャラクシー!?
どっちかというと

この方が思い浮かんでしまう。
でも楽しんでいるようで何より。嬉しいです。

ただ残念な事に、お店のワイルドブラスト体験ケースが故障していて「音は鳴るが動かない」ようになっていました。。。
本来はボタンを押すとズギャアアア!という迫力の音と共にゾイドが動く、そしてワイルドブラストを連続発動する筈なんですが……。

ボタンを押してもズギャアアア!という迫力の音は鳴るがゾイドは全く動かない。そんな状態でした……。
これはいただけないなあ。オフィシャルショップがこれでは。

ただ、ゾイドワイルド発売から二ヶ月。設置店舗では数え切れないくらいボタンが押されているでしょう。
ギアが磨り減って動かなくなっている事は容易に理解できます。
他の店でも徐々に動かないところが出始めている時期かも。

ここはひとつメンテもお願いしたい所ですね。
ゾイドワイルド発売前夜、各地のおもちゃ屋に一斉にワイルドブラスト体験ケースが設置されました。
多分、タカラトミーの営業マンさんが巡って設置したのでしょう。その営業努力は凄まじいものです。
しかし今、せっかくのケースに故障が出始めている…。
大変な苦労だと思いますがメンテの為にもう一度回る。もしくはメンテナンス・ギア交換のマニュアルを店舗に配布するなどの措置をして頂きたいなと思いました。

夏が終わり、これからは年末商戦を意識する時期になってきました。
そこでもう一つ更にビッグな波を起こせるように、ケースのメンテも最適にして欲しい所です。

ということでイオンモール四條畷店内にあるホビーゾーンでした。
次はどこのゾイドベース店舗を狙おうかな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

natsuyasumiga owata

三式さんも、夏休みの終わり(?)に良い風景を見られたのではないでしょうか?

私も通勤中に男児からワイルドブラスト喰らいたいもんですwww

しかしゾイドベースとは、一体……

ゾイドイベントや限定販売があるのでしょうか?今後の展開に期待したいです。

No title

時期を考えるに、ギミックが壊れてしまったのは7月末~8月中でしょうね。夏休み真っ盛りです。
しかも玩具専門店等と違ってショッピングモールは「家族のお出かけ」の選択肢に入りやすいので、通常業務だけでも多忙だったのでしょう。
そんな時期に、構造の分からんものを直せ(しかも多分営業時間外でしょうし、従業員にとっては給料にもならんでしょうし)と言われても難しいものです。ここはやはり、タカラトミーさんがどうにかコストを割いてでも修理に向かえるような体制が欲しいですね。

No title

>kageさん
いい景色が見れました!
この店はまた行きたいですね。

大阪の他の店舗が交通の要所の近くにあるの対して四條畷店だけ外れにあるのが謎だし行きにくいんですが・・・、いずれまた。
イベントなんかもやってほしいですね!
そういうのがあってこそのベース基地って感じがします。


>狭霧さん
たぶん夏休みシーズンに押されすぎて壊れたんでしょうね。
タカラトミー営業マンさんにもう一分張りして欲しいですね。
でも頑張りに見合うだけの売り場の雰囲気・生でゾイドがきてることを体感できるので、それを糧にしつつ回って欲しいなー。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント