コロコロ2018年10月号中身~

コロコロ10月号の中身!

みなさまもうゲットされましたでしょうか。
今号のコロコロは見どころたっぷりでした。
まず銀剥がしでレアゾイドが当たるチャンスが!!!


青部分がクリアレッドになったワイルドライガー!
うひょおカッコいい。クリアーっていう所がポイントですね。
塗装では再現できない。
金部分もより輝く感じに仕上げてあるらしいです。
更に、モーターがハイパー仕様になっていて高速で動くとの事。
各部まさにチューンナップされた特別仕様ですね。

なんと10名様に。
これは白カブターどころじゃない超超レアになりますねぇ。
手にしたキッズは一生もんの宝にして欲しいものです。

こういう懸賞品の特別カラーは昔は金メッキが定番でしたが、今はクリアーが多いかな。
メッキ工房などで自分でもメッキができる時代になっている影響かな。
しかし今回の赤ワイルドライガーはカッコいい。
金メッキ仕様やオールクリア―仕様だと特別感はあるけどいかにも懸賞品という感じもある。
この赤ワイルドライガー派特別感がありつつもノーマルに負けないカッコ良さがあっていいなーと思います!

クリアーの再現は無理ですが、いずれコロコロ本誌で塗装や改造も推奨されていくといいなぁ。

他カラーページでは発売が間近に迫ってきたトリケラドゴスやナックルコングが大紹介されていました。
やはりワイルドブラストが凄い両機。
指折り発売日を待っています。

そして漫画! 前号でやたらアツかったが今号もいい感じにアツかったです。
ギャラガーの乗る黒いギルラプター。圧倒的な強さを誇るこれにアラシとワイルドライガーは成す術もない。
しかし闘志だけは未だ衰えず叫びをあげる。
そんな叫び声を聞きつける男が居た。


ベーコン再登場!
1話と同じくアラシを救い共闘。
ベタですがシビれる演出でした。
・・・アニメでもベーコンはそろそろ再登場したりするかな?

漫画はどんどん面白くなってきているので楽しみです。

強いて言えばアラシがベーコンを誤解するあたりのページは要らないような気もしたんですが…。
3話の風圧で変顔になるアラシとか、もらしそうなシーンとか、ああいうのはあんまりいらない気がするなぁ。
アニメは週刊だけど漫画は月刊なので1ページあたりの貴重さが凄くあると思うんですよね。できればコロコロ敵ギャグ描写よりもシリアス目がいいなぁ。
まぁコロコロ漫画だから必須かもしれませんが、そうはいってもイマイチ良い効果を挙げていない感じがするんだけどそれは私がもういい年だからかしら…。

という所が気になりつつも全体的には凄く面白いのでワクワクです。
今話はデスレックスが起動。
絶望的なまでのヤバさが伝わってくる展開で来月も楽しみです。

という事でコロコロです。
今すぐ本屋さんへ!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

私はあの仲間割れもいい味出してたと思っていますよ〜。「来てくれてありがとうベーコンよっしゃいくぜ」だとベーコンの頼もしさにアラシが喰われかねない。でも、「くだらない誤解からなんとベーコンに襲いかかる」という流れでアラシの破天荒さがさらに際立ってよかったです。ベーコンは頼もしい兄貴分。アラシは制御不能の破天荒な弟分。いい感じでした。
異様な展開に圧倒されずにマイペースなボケを入れてきたギャラガーを、ベーコンが頭ごなしに罵倒する、という流れをはさみ込めたのもこの流れの恩恵でした。ベーコンにとってギャラガーは、罵倒できる程度には虚勢を張れる相手のようで、そういう空気も面白かった。
とにかく今月も面白かったですね!三者ともかっこよかったです。

No title

前のワイルドライガーの記事で
次号予告のページに載ってたこの覚醒ワイルドライガーの事かな?
と言うようなことをコメント欄に書いたけど
違いましたね〜、う〜ん

覚醒ワイルドライガー、格好いいですね〜
応募したいですね!
・・・やっぱりキッズ優先ですかね

No title

単行本派ですが、もらしそうの件りは私も冗長に感じました。

こちらの年齢が上がっているからというのは確かにあるでしょう。
とはいえ、コロコロ漫画だからといってあの手のギャグが必須という訳ではありません。例えば、上山版ゾイドは下ネタも、物語の流れを削ぐようなギャグもなく、今読んでも面白い作品に仕上げていました。

No title

>マーネイスさん
なるほど、コメントを読んで凄く納得しました!
ギャグでありつつもキャラを際立たせるいいシーンだった。。。確かに!!
ギャラガーとの絡みも良かったですね。
「ボク、悪くないですよ」は笑いました。その通りや!
次号も楽しみです。

>ぬりさん
覚醒ライガーいいですよねー。
クリアーなのが高級感があります。
当選はキッズ優先でしょうね。
残念ですが我慢したいです。
どこかでせめて拝める場所があればいいんですけどねー…。

>レイさん
もらしの所はいらんかったですよね。
風圧の変顔も。。。

上山先生ゾイドはコロコロとしては高年齢対象ですが決して難解なわけじゃなくて低年齢でも読める。そんな素晴らしいバランスだったと思います。
続きは望めないかなー・・・。
どうにかして描いて欲しいですね。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント