ワニさん・・・・・

あわれバリゲーターのやられシーンがまた増えてしまった!




バリゲーターの扱いをよくわかっていらっしゃる…。

さてガブリゲーターです。今日のアニメではどうなるでしょうねえ。
出来れば強敵振りを見せ付けて欲しいなと思っています。
漫画版だと善戦しつつも反撃された後はあっさりやられちゃったんですが、ちともったいない気もする。
あの大物をすぐに退場させてしまうとは。
(まぁ生息数がそこそこ多いようだから今後において別個体が出てくる可能性もありますが)

個人的にはとにかく強い・強い!!
ワイルドライガーだけじゃどうしようもならん。ガノンタスが砲で支援してもまだ勝てない。
スコーピアが加勢して(毒で弱らせる?)ようやく状況好転。
位の強さでは在って欲しいかな。機体性能も高いし、なにより敵の四天王。
ドレイクには劣るかもしれないけど肉薄するくらいの操縦レベルは持っていて欲しい。

さて3機がかりでようやく勝てるかと思いきやギャラガー様の本隊が到着。ガブリゲーターは本隊に合流しどうにか撤退できた=この先にまた登場する
という感じだと嬉しいなー。

なにせゾイドではなぜか活躍できない法則があるワニなのでガブリゲーターはどうなるだろうと不安です。
まぁあっさりやられちゃったらそれはそれでまたワニかというネタは出来るんですが、んー、どうなるでしょう。今日の放送がドキドキです。

そしてペンネ……。
はたしてどうなることやら。
こちらもドキドキ、あぁどうなるやら。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

スケールが同じならさすがにバリゲーターが不覚をとることはなかったでしょうが…理由もなく噛みつかれてる構図がひどいw

アニメはガブリ側がデスブラスト使ってるのにライガー側がワイルドブラストを温存してる時点で展開としては読めてました…けどまさかガノンタスもスコーピア―も傍観してる状態で勝負が決まってしまうとは。
まあ卑怯なキャビアに対して正々堂々なアラシという対比だったのでどうやっても一対多数にはならなかったのでしょうが四天王の格見せとしては少し物足りないものがありました。

No title

今日のアニメ放送でも、またひとつワニ型ゾイドの負けが増えてしまいましたね・・・
ただ、再登場の可能性アリの退場でしたけど。

嗚呼、不運なりワニ型ゾイド。困ったわに…

No title

現実でもワニは他種族に苦戦してますからねえ…
生物界最強の顎を持っていても、それを命中させられなければ意味が無い。大蛇に負けライオンと牽制しあいカバに怯える事を考えればワニの扱いとしては妥当なのかな?
淀んだ水場をハンティングフィールドにしているから雄姿が見えにくいのもネックですね。

キャビアが卑怯な手を使う(罠だらけのフィールドで闘うや水場を用意し引き込む)のは攻撃力なら最強だが活かしきれない鈍足さをフォローする為なのかも。自分のゾイドの特性を生かして短所を補うためのフォローと考えればキャビアさんが途端に努力家に見えてくるから不思議です。

…考え過ぎかな。

No title

良く見たら共和国パイロットちゃんと乗ってる! ああ、噛み砕かれちゃうぅ!

キャビアは善戦しましたが、ガブリゲーターは……
戦法も殆どは罠と騙しうちだったので、ワニが噛ませだったのは(ワニだけに)少しと言わずだいぶ残念ではあります…。

何より二人傍観でアラシ単騎だったのが最大の謎ですね。……ミもフタも無い言い方すれば、作画スタッフが力尽きたんだろうと邪推はできますが。

No title

>しめじさん
ひどいっすよねーw
でも、めのまえのものとにかく噛んでみる凶暴さはガブリゲーターっぽいです。

アニメはちょっと消化不良でしたね。
引っ張った割にあれかいというのはなぁ。。。
今後の巻き返しに期待です。

>ネームレス Mk-II 量産型さん
再登場して今度こそワニ本来の強さを見せてくれるといいですよね。
期待しています。
ホント今のままじゃかわいそう・・・。

>NoNameさん
サメとかワニはやられると意外に思わせる生物なので意図的に負けてるシーンが紹介される事が多いのですが、実際はやはり強者です。
もちろんカバやゾウみたいなのが相手だと勝てませんが…。

キャビアは罠に頼っていましたがガブリゲーターの性能を引き出していたとはとても言えない(引き出していたならガブリゲーターは兵器運用する価値すら薄い)と思うので、あんまりいい印象は無いです。

>狭霧さん
パイロットの運命やいかに!
でもバリゲーター(&パイロット)も慣れたもんで「またいつものか」くらいに思って華麗に脱出するかも・・・。

アニメで二人傍観はいやいや!って感じでしたね。
なんらか参戦できない理由でも言ってくれればまだしも良かったんですが。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント