グスタフ

今日はコロコロの発売日~!
まだゲットできていない・・・んですが確実に手に入れたい。
皆様もお忘れなく!

さてさて久々にレビューを更新しました。
レイノス・・・にしようと思っていたんですが、コラムを更新してからこのゾイドにしてみたいという思いが強くなっていたので、キミに決めた。
グスタフです。
こちら

今回も長くなってしまいました。
気合い入れてどうぞ。
いいゾイドです。独特のゾイドだと思います。

グスタフはメカ生体はもちろん機獣新世紀でも出てきたしフューザーズでもジェネシスでも出てきた。フューザーズではヒロインが載っていたし割と優遇されている感じなのかな。
新世紀以降でもグスタフが大事にされていたのはとても嬉しいことです。


レビューはまだまだやっていきたい。次こそ青い飛行ゾイドで行きたいですね。
どっちでしょうか。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

輸送という重要な面を占めてくれたおかげで、アニメやゲームでも頻繁に名前の出てくる名脇役でしたね。

「丸くなる虫」繋がりで強引に話題を変えますが、グソックの情報がゾイド公式で明かされましたね(ステゴも)
残念ながらヴァルガのような自動変形ではなく、手動変形のようです。スコーピア級の小型ゾイドだから仕方がないか。(いや、丸くなってゼンマイで転がる時点で充分凄いんですが)
ところでこれ、転がってる最中、ライダーはどうしてるんでしょうね。まさか球転がしの要領で上に立っていたりして……?! オープニングのシルエットだと亀仙人めいた雰囲気だったし、ワイルドのノリならやりかねない!

No title

グッソクの公式発表の直前に大先輩のグスタフをレビューに上げてくるとは、三式さんの嗅覚は素晴らしい!

勝手に「レイノスを希望」した迂闊さを心よりお詫び申し上げます・・・


機構的にはグソックはヴァルガの後継者になるのでしょうが、グスタフとモルガのヒットが無ければ、この手の地味な昆虫類ゾイドが出てくることは無かったかもしれませんね。

No title

グスタフ、最高!
グスタフに、ヴァルガとグソック(スケール違いは気にせず)を乗せたらすごい絵になるだろうと今から楽しみです。

No title

いやグスタフ、いいですねぇ。
子供のころ「面白そうだな」とは思ったものの、でも強い機体の方が欲しいし…と思って手が出なかったのですが、友達のグスタフと僕のウルトラを相撲取らせたら軽く蹴散らしやがって「グスタフ強いじゃん!」と思った記憶があります。

あといずれも写真がとても魅力的ですね。箱写真もそうですがとても写真映えする機体ですよね。

No title

>狭霧さん
輸送。グスタフが居るだけで世界観がグッと魅力的になりますからね。
アニメ全作品に登場しているのも納得です。

グソックはサイズゆえに手動なのは仕方ないでしょうね。
自動にするには明らかに小型ゼンマイはパワー不足…。
ただし! ここから更に発展させていつか自動で丸くなるとか転がる仕様を出して欲しいところでもありますね。

ライダーはどうなんでしょうねえ。
私は「究極の中の究極の絆を結んだら、離れていても発動させられるんじゃ」みたいな展開があるんじゃないカナーと思っています。

>ネームレス Mk-II 量産型さん
グソックはヴァルガのような運用になるんでしょうね。丸まりアタックが今から楽しみです。
虫を立て続けにヒットさせるって凄いですよね。
ワイルドでも売れるといいなあ。

>mark0さん
いいですよね。仰るように甲板に虫に種類を載せたら凄く絵になりそうw
やってみたいですね。

>No Nameさん
わかります。私もそんな感じでした。
でも売り場ではこの雰囲気に惚れて選びました。

牽引力は凄く強いですよね。
もー、ウルトラザウルスをも引っ張ってしまえる力持ち。
ゴムタイヤ式だからですね。凄いゾイドです。

写真は、なにぶん丸っこいゾイドなので同じような角度にばかりならないようにかなり苦労しました(笑
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント