もうすぐ動く、吠える

ブラックライモスのジャンクを手に入れました。

破損アリ欠品あり。

さてブラックライモスは完品を持っているんですが、

にもかかわらずなぜ手に入れたかというと、コチラ。


こちらはブラックライモスNEWです。
これのパーツが一部足りていない。


具体的に言うと、写真のようにレーダーとビークルが新世紀版。
この欠品パーツをどうにかして補えないかと思っていたのであります。


今回のジャンクでようやく揃いました。

レーダー細かい造りなので破損している事が多い。無事なパーツを確保できたのは運が良かった。

あと、頭部パーツが新世紀版でした。



下がメカ生体版。違いが分かりますかな?

メカ生体版の方が溝彫りが多いんです。
ここが破損しやすかったので新世紀版では補強の意味でディティールが消されたのだと思われる。

レーダーといい頭部パーツといい、破損のないものが手に入ったのは凄くラッキーでした。

洗って組み立てよう!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おお、ブラックライモス美品いいですな。
ところでブラックライモスのレーダーでずっと疑問に思うことが。
バトスト3で、みなしごたちがはりぼてゴジュラスでブラックライモスを騙しましたが、あの時レーダーで分からなかったんですかね。
パイロットが大慌てでレーダーを確認するのを忘れていただけかも知れませんが。
まあ帝国兵士が冷静にレーダーで見破ってたら子供たちが終わりますが。

No title

>>メカ生体版の方が溝彫りが多いんです。

数分よ~~く見てようやく違いがわかりましたw

ブラックライモスはいいゾイドですね。
私もヘビーライモスでいいから買おうかしら?それとジャンクの旧レドラーをレッドレドラーと組み合わせて完品にしたいところです。
あと先日新作のSSが書きあがったので、投稿させていただきました。
掲載してくださったら是非感想を聞かせてください。
今作は滝沢聖峰先生と森博嗣先生のお二人方を超リスペクトして執筆しました。
次回作は今作の続編か、もしくは以前投稿させていただいた作品の焼き直しを考えています。
それでは。

No title

溝掘りの写真拝見して数年前ヤフオクで落としたライモスニュータイプを急いで確認してしまいました(笑)自分もバリゲーターのミサイルをヤフオクで探す日々です。

No title

お……おお?
溝彫りとは、角のドリルのことでしょうか?

は、判別が難しい……!

No title

>No Nameさん
ようやくいい感じに部品が揃いました。

バトスト3巻の一件は、目の前に実物が居たらそれを優先して信じるという事だと思います。
レーダーは壊れる可能性があるけど目は実際今見てる確かなものだからっていう感じですね。

・・・かつてイギリス軍は戦艦保有数を多く見せるために形だけは同じダミーシップを運用していました。(貧乏海軍の悲しい船だ・・・)
たとえば自分が海防艦なんかに乗っているとして、これに遭遇したらどうなるだろうと想像しましょう。
木製なのでレーダーにははっきり写ってない。でも確かにいるじゃないか!
という事でやっぱり存在を信じて逃げると思います。

あとゾイド界にはレーダーを無効化する技術もかなりあるみたいですね。ステラスとか。
なので、そういうレーダー対策をしたゴジュラスだと思った可能性も。

>A-10さん
ここはかなりマニアックな違いですね。
あとレーダーの形状もわずかに変わっています。

>屠龍さん
いいゾイドです。
重武装重装甲がたまらない!

投稿作はいつもありがとうございます!!!
読後に掲載させて頂きますね。
滝沢先生は大好きな作家様なのでリスペクトされたとのこと、とても楽しみです。

>muutiimarsanさん
ここは破損しやすい上に新世紀版も色は全く同じなので、パーツが変わってる可能性がけっこうありますね。
新版は形状変更のおかげでかなり耐久力があがっています。

微妙な欠品はホントに大変ですね。見つかる事をお祈りしております。

>やまさん
頬のビーム砲の溝彫りに注目です!
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント