覚醒!!


覚醒ワイルドライガーを買いました!
キャップのキャンペーンが24日から始まるのでそれまで待とうかなーと思っていたんですが、売り場確認に行ったら我慢しきれずに買っちゃったわい。
箱は雷雲たなびく感じ。カッチョエエですね。


裏面は通常版と同じ感じ。
コチラでも特にアニメはアピールされていませんね。


箱の大きさはノーマルと全く同じです。
冊子が入っていますが、その分箱がでかいという事はありません。


箱を開けてまず思ったのは赤いユニット!
覚醒してますねー。
血のように生々しい赤で凄味があります。

色を変えたのは特別感を出す為であり、また製品の部品混入時のミスを防ぐ為でもあるのでしょう。


復元の書は通常版と同じ。ここは表紙だけでも差があると良かったかなー…。
といっても色もあんまり変わらないし、これでも別に不足はありません。


冊子はこんな感じ。大きさは復元の書と全く同じ。
36ページの小冊子で、中身はコロコロ記事の総まとめといった感じ。
あと、森茶先生の漫画版ゾイドワイルドの特別話が載っています。
こちらは旅の途中の一幕という感じの短編。
最近は緊迫したシリアスな展開が続いているので、息抜きにも丁度良い感じでした。


では組もう。

ガンメタルのパーツはノーマルと同じ。


青パーツはノーマルに比して少し濃いメタリック調の青になっています。
高級感あります。


画像だと差が分かりにくいかな……。白はノーマルは純白、覚醒はパールがかった高級感のある白です。
結構印象が違います。


金色は、通常版と同じ金色成形のパーツに上から塗装をしてありました。
スプレーで塗ったようなきれいな金です。やっぱり高級感があって良い感じ。

ただし全パーツがこうなっているわけじゃなくて、爪と牙のみこうなっています。
パイプと咆哮砲はノーマルと成形色そのまま。
なんでだろ? どうせだったら全パーツを塗装して欲しかったなぁ……。
格闘装備のみ金色に覚醒したのかな。


ブレードは金メッキ。やはり金成形のパーツにメッキがしてあります。

金色は「成形色そのまま」「塗装」「メッキ」の三種類がある感じですね。
凄い豪華。



ボーン状態。
ノーマルとあまり差がない・・・んだけど、金の違いは大きな効果を出しています。


かんせい。
こうして画像を見るだけだとノーマルとの差があまり感じられないですね、、。
でも実際はけっこう違います。


んー、やっぱり画像だと分かりにくいな。
もう少し差が分かる風に撮影できないか頑張ってみたいです。

全体的に高級感あふるる感じ。
差は確かに少な目。
「実際見ると結構違う」と書きましたが、ムラサメライガーとムラサメライガースペシャルエディションはもうちょっと差があったかなぁ。
パッと見てわかるというより、じっくり見て違いを楽しむ感じですね。

目の色でも変えたらもう少し印象が変わったんじゃないかなー。
全体的にも、もうちょっと思い切ってガンダム00のトランザムエディションみたいなくらいにしても良かったかもしれない。
でも、これはこれでブラッシュアップされたワイルドライガーという事で良いアイテムでした。

動きは・・・・、実はまだなので今から動かします。
どれくらい速いかが楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

正直最初からこれで出してよって思いました。デスレックスは楽しみにしていますが。

No title

金色の具合はこれの方がよかったですね。
通常版の金は鈍いので、、、。
ただしモーターは共通規格にこだわった結果としてのものでしょうね。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント