覚醒版を動かす

ワイルドライガー覚醒版を動かしました。
通常版よりはやーい。

かなりの違いですね。
ここまで違うとは驚いた。
コングに入れたら凄くパワフルになりそう。試したいな!

モーターはハイパワー仕様で回転速が1.2倍になっているんだとか。
でも数値的には1.2倍なんでしょうけど、体感的にはもっと差があるように思える。
やっぱり速いっていうのは魅力ですね。
高速機だし。


設定上のスペックがやや変わっています。
ほほぅ、ワイルドブラスト、スピード、アタックが伸びた。
一方でディフェンスとスタミナは減ったという感じ。

速度は205km/hから246km/hに向上!
ギルラプター259km/hにはわずかに及ばないけど、肉薄する数値になった。

・・・ところで気付きましたか?
モーターがハイパワー仕様になったのでキットは通常版より1.2倍速いんですね。
面白いのは、通常版の速度205km/hを1.2倍にすると246km/hになるんですよね。
速度向上がキットと完璧に同じになっているのはニクイですねー。

速度はギリギリでシールドライガーに届かないところですが、サイズを考えれば凄いですね。
一歩の幅が違うから、このサイズで250km/hちかく出せるのは驚異的。


ところで史上初の高速ゾイド、サーベルタイガーは200km/hでした。
なんで200km/hだったかというと、多分ですが当時のチビッコの憧れであるところの新幹線の速度に併せられたと思っています。
サーベルタイガー発売当時だと0系ですね。だいたい速度は200km/hくらいでした。
チビッコがスゲーと思える数値のとして選ばれたんじゃないかなーと思う。

今でも新幹線は大人気。
今だと300km/h級の新幹線もあるので、200キロ台だとチビッコはまだまだ満足しないかもなー…。
今後、さらにブースターを付けたりして300km/h突破の仕様なんかも出てくるのかな。
いや、ブースターで無理やり速度向上するのはデスメタル的な改造かなー。
とすると、「ギルラプターが速度で追いつかれそうになった→ブースターで強化だ」と強化されたりして。
で、そのCPを出す…。そういうのも期待です!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ノーマルライガーとの競争は自分も組み立てて最初にやりました。
前に進むスピード自体は1.5倍くらい差があるように思います。
口の開閉がかなりせわしない印象。

カラーリングの変更はラックに入ったノーマルライガーがそっと覚醒ライガーにすり替えられてても数日間は気付かなそうなレベル。
目やキャップも色の変更が欲しかった気がしますが、これから新たにゾイド世界に入る方にはアニメから隔離してない方が手に取りやすいでしょうし新規開拓にいい商品だと思います。

No title

>通常版の速度205km/hを1.2倍にすると246km/hになるんですよね。
ほうほう、こだわっていますね!


・・・と、言いたいのですが、今回のゾイドワイルドの「最大スピード」は全体的によくわかりません。

ガノン89<カブター124<トリケラ158<コング180<グラキオ181<ライガー&ガブリ205<ギル259km/h

空を飛ぶカブターよりグラキオの方が速い・・・そして、ガブリゲーターがもっと速い・・・

ただ、チャートの「スピード」は最大スピードとほぼ一致してます。
ガノン3<カブター5<トリケラ&コング6<グラキオ&ライガー&ガブリ7<ギル9

結局、速さの基準がよくわかりません
アニメだけ見たらナックルコングは相当速いと思うのですがねぇ?

初の駆動付き主役機?

ナックルコングに覚醒ライガーのユニットをぶち込んで高速ドラミングを楽しみたい……私もそう思いました。
ただ、そのまま組み立てて、覚醒ライガーを楽しむのもアリかと。
そう考えると、元々帝国派だった私は、初めての駆動付き主役機を買いそうですね(D-Styleは何台か持っている)。

No title

はやーい!
せっかくだから最初に極限解放を魅せてくれたファングタイガーにも搭載したいですね。……タカラトミーさん、キット化まだ!?

しかし、覚醒ライガーがZW15か。 
ZW12~17は、『商品発表・予約開始・発売』とナンバリングの順番が入れ替わりまくりましたね。デスレックスとかを挟んだから仕方ないですが、どれがもう発売したのか混乱しそうです。
……三式さんのブログを追っかけていれば大丈夫かな!(

No title

>しめじさん
体感としてはホントに1,5倍くらいの差がありますね。
この動画を撮ってる時も、もしかして通常版の電池弱ってる? と思って要り度確認しました。

眼は赤でも良かったかもしれませんね。もしくはクリアーとか。
まぁ、でも特別感はあったしこういうアイテムがあっても良いですね。

>ネームレス Mk-II 量産型さん
速度は確かに謎なところがありますね。
コングはアニメだともうちょっと速そうなイメージもありましたね。
まぁ平地だとライガーにはかなわなさそう・・・という印知恵は180で妥当と思います。

カブターとかはやっぱり飛行でその速度なんでしょうかねぇ~?
最初は陸上速度だと思ったんですが、アニメでは常に飛んでるしな…。
ただ戦闘機というよりヘリなのであえて遅い数値になったのかもしれませんね。
カブトムシも装甲が重いので遅いし。

一番謎なのはガブリゲーターですね。
ワニはたしかにそこそこ速いですが、かといってライオンに並ぶのは…。
スタミナはあんまりないと思いますが、それにしても異様な数値だなぁ…。
この意外なほどの速さを活かして狡猾のキャビアさんが大復活する事を願ってやみません。

>スサイド生田さん
ドラミング高速化が一番相性良さそうですね。
激しく叩けぇー!

もちろんワイルドライガーそのままで楽しむのも良いですね。
モーターだけいっぱい欲しいなぁー。

>狭霧さん
まさに!
ファングタイガーも欲しいですね。
いやー・・・・いつになるやら。

No.は仰るとおりズレましたね。
過去から何度かこういう例はありました。
もっとも古いのは、RMZ-10フロレシオスはRMZ-11ゴドスよりも後に発売された事かな。

ネット時代なので商品名とかが早くに分かってしまいます。海外サイトとかで。
公式の発表を待とうよ…と思っていても、誰かが広めてしまうのが現代…。
それの是非は置いといて、そういう時代ですね。
なので、「番号通りに出ないことがある」というのはある意味、ドキドキを残してくれてるところもあって悪くないと思います。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント