ファングタイガーの可能性

ファングタイガーが欲しい・・・と思ってはや数ヶ月。
うーん、これは出ないのか。
というのは多くのユーザーにとって高い関心事だと思います。

私は出ると思ってるんですよねー。
なぜかというとコロコロの10月号のカラーページ特集で

思いっきり立体造形されたファングタイガーが出てる。

フレームはワイルドライガーと同じですが、装甲はもちろん爪や牙なんかも専用になっています。
ジオラマ用にワイルドライガーからの「改造」ででっちあげるならここまで徹底しないと思う。
なので「その気になれば既に生産できる段階である、ただ何らかの理由で遅らしている」という状況を予想しています。

それはやっぱりベーコン生存説・まさかの帰還時に発売するから?
うーん、どうでしょうね。

少し心配なのは、時期を失してないかという事です。
四足高速タイプとしてハンターウルフが出る。
今後、高速機はライガー&ウルフでいく。もはやその分野は十分に足りてる…という状況になればファングタイガー発売が難しくならないか……。

まぁメカ生体の頃からこのタイプは多数が同時並行販売されていました。
末期には

シールドライガーMK-II
グレートサーベル
コマンドウルフNEW
ライジャー
ハウンドソルジャー
キングライガー
ジーク・ドーベル
ガル・タイガー
キングバロン
アイス・ブレーザー
デス・キャット

これだけが同じ売り場に並んでいたからなあ。
多少大きさに幅はあるけど、やっぱり凄く多い。

新世紀時の事はいまさら書くまでもなく。
これに比べたらワイルドライガー、ハンターウルフ、ファングタイガーを同時に売るくらいなんぼのもんじゃいって気もする。
(・・・ところでワイルドライガースペシャルエディションは継続して販売し続けるのかな?)

ただしアニメでは装甲がかなり派手に壊れてたし、漫画でもブレードが割れていました。
なので再登場するとしても、何か改修をしたタイプであると思います。
キットが出るとすれば、その状態を基本状態としつつ「初期登場状態としても組めるコンパチ仕様」として構成するのかなー…と予想しています。

今の段階で出ていない理由は何?
というと、もしかしてギミックがワイルドライガーと同じだからかなーと思っています。
良いギミックではあるんですが、全く同じだとなぁ。

ゾイドワイルドはギミックに並々ならぬ情熱を注いでいるのは周知です。
各機ともあっと言わせるギミックで魅せています。
だからファングタイガーを出せば「売れる確信はある。でもギミックが同じだから出せない」という判断をしたのかもしれないなぁ…。

新世紀のライガー系はギミックが同じか歩くだけのものが多かった。。。
その結果として動力の魅力を大きく下げたのは否めません。
その事態を絶対に回避したい。今度は動力ギミックの魅力を最後まで続けたい。
そういう思いでやってるんじゃないかなぁ。

今、ファングタイガー改を開発中。それはワイルドライガーやノーマル版ファングタイガーとは別の特徴あるギミックの装備を付けている。
そんな感じなのかも………。

そうであれば嬉しいな。
やっぱり良い機体だし物語のキーの存在なので、キットが出ないのは寂しすぎる。
今後、出る事に期待しています。


・・・とここまで書いて、00のガンダムエクシアリペアみたいな感じで出てもそれはそれでカッコいいんじゃないかなぁとも思いました。

これね。
壮絶ファングタイガーとしてこういう仕様も限定販売されたら最強ですね。
とにかく、ファングタイガーに期待!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今月号のコロコロコミックの来月号予告のとこにファングタイガー載ってますよ。

No title

以前少し触れましたが、ワイルドブラストユニットの改良中かもしれません。
何であれ、あれだけの活躍を見せておいて発売しないということは考えにくいでしょう。
三式さんの予測通り、何らかの新要素が付くなら尚のこと大歓迎、待つ甲斐があるというものです。

No title

公式Tweetでは6/30には画像が出ているんですけどねぇ・・・
https://twitter.com/zoids_official/status/1013258642437664768

あと、気になるのはブログに掲載されている画像の左下に「自分だけのバトルストーリーを作れ」とある一文。ワイルドで「バトルストーリー」という文言が出てくるのは(私が気が付いた範囲では)初めてだと思うのですが、何か意味があるのでしょうか・・・。

個人的には、ワイルドの世界観はバトストと(名称的にも)一線を画した方が良いのでは無いかと思うのですが。

いろいろ情報あるんですけどね…ネタバレ嫌がる人もいますから迂闊に話せないですよね。

三式さんはネタバレは見る派ですか?見ない派ですか?

No title

ライトニングサイクスみたいに速度調節スイッチで通常歩行と極限開放イメージした高速歩行に切り替えできるようにしているかもしれませんね

売り上げのこと or バトストのこと

本記事とは関係ないけど旧ゾイドの売り上げランキングで1位はサーベル(セイバー)タイガーで、2位はシールドライガー、そして3位はコマンドウルフで共に人気のあるゾイドであり、特にゾイドの顔であるゴジュラスは4位でした

本題に戻って、いつかワイルドもキャラが違う別世界でのバトストをやってほしいなぁ(新旧のバトストの続きとして)。

ジオラマ

昔のコロコロに掲載していた新旧のジオラマは迫力ある描写が描いていて(cmも含む)、今のコロコロに掲載しているワイルドのジオラマはゾイドの上に乗るライダーはスーツを着たライダーのフィギュアではなく、漫画、アニメのキャラクターのイラストになっててより迫力を増やしている

余談だけどタカトミでのワイルドのジオラマやcm、パッケージでは通常のスーツを着たライダーのスーツを着たフィギュアでした(新旧もそれと同様)。

No title

久々のコメント失礼します。
いやー、ファングかっこいいですね。
もし発売するなら、もっとメタリックな色にしてほしいと個人的には思います。

以前売上について書かれておりましたが、11/21現在のAmazon「ロボット・子供向けフィギュア」の売れ筋ランキングに、なんと、発売前のデスレックスが1位となっております!!

私はタカラトミーモールで「クリスマスセット 覚醒ワイルドライガーVSデスレックスセット」を予約しましたw

No title

>ザさん
ありがとうございました!
おかげさまで凄く良い情報に気付けました!!

>レイさん
ワイルドブラストは何か差があると良いですよねー。
待たせた分、凄いぜ!!っていうのに期待です。

>ネームレス Mk-II 量産型さん
そういえば公式から早々に出てましたな…。
何でここまで引っ張るかなー。

バトルストーリーは特に深く考えずに使用したと思いますが、深い意味が込められていたら良いですね。

>No Nameさん
ネタバレは積極的に見ようとは思わないですねー。
公式に上手く踊らされたいです。それがいちばん楽しめると思います。
たまにやっきになって公開前情報を集めて公式より先に出す方が居ますがあれはどうかと思います。

>No Nameさん
高速機なので良いですね。
それはウルフが実装しそう!

>gdさん
バトスト的な展開もあると良いですね。
パッケージはそんな感じですし。

>まめさん
かっこいいですね!
メタリックでも特別感があっていいかもしれませんね。
メタリックは塗装をはじくのが難点ですが、それを補って余りあるゴージャスさになりそう。
HMMのゴールドセイバーみたいだったらいいな。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント