アセンブルモデルズ_ワイルドライガー

アセンブルモデルズを組み立てよう!



今日はまずワイルドライガーです。
パーツはPVCでできています。ランナーの色は全て濃いグレーで、その上から塗装がされています。
買う前は成型色によるカラー分けだと思っていたので予想外でした。
パッケージを見て金色部分が色分けされていない。これは塗装済みではなくて成型色カラー分けだろう・金色部分は細かすぎてそこまでパーツ分けができなかったのだろうと思っていたのでした。

んー、塗装済みパーツか……。ちょっと残念カナ。
っていうか塗装で対応するならなぜ金色部分は省いたし。ちょっと謎です。

塗装は割と丁寧に塗られています。精度はイメージングスタイルフィギュアと同程度で、はみ出しもあるけど悪くないレベル。
ただゲート位置があまり考慮されてないのは難点ですね…。

思いっきり下地が見えちゃう。

あとワイルドライガーで言うと青装部分が「白塗装→青で上塗り」というニ段階で塗られています。なのでちょっと厚ぼったい感じもする。
とまぁ残念な所はありつつですが、いいかげん組もう。


かんせい。


造形はかなり良いですね。
以前のイメージングスタイルフィギュアよりも大きいので、細かい所までしっかりできています。
難を言うと脚のシリンダーなどの”抜き”が出来ていないんですが、そこまでは気にならないかな。


可動は足のみ。
ワイルドブラスト状態にする事は不可能。ちょっと残念かなー。
あと口は固定です。

閉じた状態で固定。ここもちょっと残念かな。


イメージングスタイルフィギュアと共に。
同じ値段なのにアセンブルモデルズの方が明らかに大きい!
これは良いですね。イメージングスタイルフィギュアは背景が付いてる利点はありますが…、あんまり出来が良いとは言いがたかったからなあ。


1/35キットと共に。
本家と並べると気付くと思いますが、青の色合いが違いますね。
どちらかというと最近発売された覚醒ver.に近い青です。
そっちの色で作ってるのかもしれませんね。

ちょっと謎な所として、腹側が白く塗られています。なぜ???

たぶん単純な指定ミスと思われますが。

大きさはおおむね1/100くらいかな?
せっかくなので1/72にしてくれれば嬉しかったんですが。

でも、総じてなかなか良い感じです。テンション上がる出来です。
明日は残りの機体を紹介します。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント