コンテストがきたあああああ

こ、これはぁぁぁぁああ!!


公式の改造ゾイドコンテストがある模様!!!!

やっぱりきましたね。改造という要素もゾイドの大きな一つだと思うので嬉しいかぎりです。
画像には火器の付いたゾイドが多い。やっぱりそうしたくなりますねー。
でも火器になじみがないという今のチビッコ。その年代が改造した仕様がどんなのかにも興味があるなぁー。
いっぱい応募があると良いですね。
贅沢を言うと子供の部、大人の部があると良いなぁ。

今のところ詳細は全然明かされていませんが、12月中にどんどん公開されるでしょう。
楽しみです。
コロコロでも少しづつ改造講座が入るといいんだけどなー。

たとえばトリケラドゴスなんかはキットそのままだと黄色がまぶしい感じ。
だからスミ入れや軽い汚しを入れたい所。しかも重戦闘ゾイドだから汚しとかそういう雰囲気が似合う。
このゾイドは最初のチャレンジに最適じゃないかなーと思います。

そのように最初はスミ入れや軽い汚しからスタートして、次のステップで他の玩具から武器を移植・・・・・・・っていうのは2018年の厳しくてうるさい世の中の事情的にOKなのか? まぁそれ位はOKだと信じましょう。そういうのもあると良いですね。

コンテスト最優秀作のデザインがCPになるとか・・・・ないかな。
何にしても期待です。
続報を待つ!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

パッと告知画像を見た感じ、コトブキヤのMSGシリーズと戦車模型が使用されていますね。
また、本編とは違って火器盛り盛りもありなようで。

ちょっと、応募してみたいですね。
実はデスレックスが来たら塗ってみたいと思ったがために塗料類を揃えているので、丁度いい感じです。
満足いく仕上がりになったら応募してみようかと思います。

気になるのはガンプラ使用の可否かなあ。
企業が開催するものなので、この辺りは厳しく負荷である公算が高いのですが。
ただ、ガンプラが使えると、恐らくは応募者は沢山確保できそうなのですよね。
その辺りがどうなるか。

私はガンプラが使えなくても構いませんけれども。
ああー! なんかいい時にいい口実が来たなー!

No title

コトブキヤのリベンジですね〜
ネットで応募かしら?
蘇る悪夢
画像サイズに気をつけねば・・・

No title

そう言えば、今更に思ったのですが。
タカラトミーさんはちゃんと年代別に部門を分けるのでしょうかね?

いやあ、長い経験と財力に大きなお友達がものを言わせれば、対象年齢層の入賞数が減りかねない気すらしますし。
その辺りもちゃんと考えていてくれるといいですねー。

No title

>やまさん
この告知画像を見る限りは流用もOKなんですかねぇ。
まぁ文句を言うとしてもそれはそういうのが大好きなごく一部のネット民であってメーカーではないと思いますが。

あまりに露骨過ぎない限りは大丈夫と思います。
まぁ、そういう基準はタカラトミー側が持っているだろうからとりあえず好きなように作って応募するのが良いかと。

部門は設けてほしい感じですね。
ないと・・・・カオスな予感しかしない。

>ぬりさん
色々な場所で応募できると良いですよね。
今回はアプリもあるのでスマホで気軽に撮影&応募ができると良いですよね。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント