デスレックス 完全体!

デスレックス、今日は装甲をつけます。


か ん せ い !
いやー、これは凄いですよ。凄い迫力です。


素体の段階からして凄味がありましたが、装甲が付くことで更にデザインが洗練されていますね。
装甲のバランスがとても良い感じです。


顔が凄い。流麗な装甲がいい。
骨格に忠実な素体、流麗な装甲、適度なメカニック。
顔にはデスレックスの魅力が詰まってるなあ。

口の中にはドリルが見えます。
買う前は「通常時からドリルが丸見えなのはちょっと…」と思っていたんですが、あんがい気になりません。
もし気になる場合があっても、ドリル部分は抜き差しするだけでOKなので外しておくことも容易です。
ここは買ってから凄く評価を高めた部分です。

さてさて、それでは早速見せてもらおうか。キミの本能を!

ずぉおおお、凄い!

ワイルドブラストは自動で展開されます。
まず口をガパッと開きます。この時にあごの関節を外して超巨大に開きます。
ドリルも回ります。

そして更に…、

両サイドのデスジョーズを前方に動かす。

デスジョーズでガッチリと敵を捕捉し、そして巨大なあごでかぶりつくんでしょうね。

デスジョーズは前脚の小ささを補うような装備でしょうか。

形状は肉抜きが目立たないようなデザインになっているのが好感。

ワイルドブラストは今シリーズ初となる電飾を使っているのも特徴です。
やっぱり光るとテンションが上がるので良いですね。


素体もいいけどやっぱり装甲が付いた姿の方が好きかなー。

惜しい所を言えば前脚にも少し装甲が欲しかったかな。
小サイズという事、爪部分の色分けがない事、装甲が無い事。
これらによりあまりにも目立っていない。
まぁティラノの前脚だからこれでいいのかもしれないけど。

あと、デスジョーズが付いた事で後ろ脚が少し見えにくくなったのもやや残念かも。
後ろ脚はけっこう長いんですが、それが目立たなくなっていて惜しい。
でも、それを差し引いても凄くいいデザインだと思います。


ギルラプターと共に。やはり大きさの違いが顕著。
ちなみにデスレックスは機動力も高く、最高速度はギルラプターとほとんど変わらない。
スゲー・・・、グラキオ並のパワーとギルラプター並の速度。
どうやって倒せばいいんだ。


グラキオサウルスと共に。
XLサイズゾイドの大迫力よ。


大きさはゴジュラスギガに近いかな。全長はややギガの方が長いですが。
ちなみに顔はデスレックスの方が大きいです。
今までのキットで角竜系を除けば一番大きな顔なんじゃないかな。

という事でまさに圧巻!! なキットになっています。
クリスマス商戦用アイテムなのでいろんな番組でCMも見ますね。
トミーとしても自信作なんでしょうね。それに見合う高い完成度を誇ります。

売れ行きもいい感じだと思う。私が勝った店では早速何個か売れていておぉーと思いました。

ちと心配な所があるとすれば、これはデスレックスに限らず最近のキットにその傾向があると思うんですが…、

写真だとちょっと伝わり辛いと思うんですが、初期に比べてパーツのゲート位置の切り口がやや雑になってきた印象があります。
デスレックスの装甲は全てナイフで綺麗に修正しました。
初期の頃のやつは全て綺麗だったのに、ナックルコングあたりから徐々に荒くなってきた印象があります。
皆様のキットはどうでしょうか。
生産数が増えてくると本当に大変だと思いますが、何とかこの部分も安定してくるといいなと思っています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

4枚目の写真は、角度的に「火炎放射」しているように見えますね。

もう、ジェノサイドドドリルは荷電粒子砲を兼ねてもいいんじゃないでしょうか。ゲームのデス・メテオなビーム安定板として使うか、あるいはレギオンのようにパラボラ的に使って敵をなぎ払え!…と、巨神兵のイメージになる(笑。

前肢は予想以上に目立たないですね。真横なら兎も角、斜めから見ると体と同化して実に目立たない。本来、一番格好いいはずの斜め正面からのアングルが、手の無い不自然な恐竜に見えるのはちと残念かも。

ギルラプターと並ぶと、スマートなギルに対して、重厚なガッシリ感が実に魅力あるシルエットになっていますね。近衛兵のごとく、両脇にギルを従わせて歩くと格好いい事間違いなしです。

ゴジュラスギガとの比較写真が思いのほか面白いです!デスレックスがしっかりとティラノサウルスのシルエットを作ったので、ギガはまだまだ「恐竜風怪獣型ゾイド」だなと思います。ただ、曲面を多用したデスレックスに比べると、ギガの方が機械感があるだけゾイドゾイドしています。デスレックスのアーマーを直線的な感じにしてよりメカっぽい感じも見たい気もします。

No title

可動箇所が多くて楽しいギミックですね。
グラキオの方がダイナミックさでは勝りますが手数ではデスレックスに軍配があがりどちらも甲乙つけがたし。

ゲート痕は…、昨日の記事のコメントでは個体差があるものと敢えて書き込まなかったのですが、自分のもかなり雑な処理でした。
特に頭頂部が結構目立ち…キットの種類が増え再生産もあると手が足りなくなってくるのはわかるのですが、あまり疎かにすぎるとゲートから切り離されているという事がメリットではなくなってしまいかねない為、この部分は頑張ってほしいなあと願います。

No title

このフォルムを見た時に思ったのは「イビルジョー」でした<モンハンの
ゾイドを捕食の面を見ても似てますし(アレは生きてる小型や自分が倒した大型を食べる)
その一方で口内の粉砕機も機械生命体と言う特徴を見たものとして面白いと思いました
・・・この粉砕機と濃硫酸砲とチェーンソーに火炎放射器ってロボット物では結構少数派ですよね

ファングタイガー解禁!!!!

本記事とは関係ないけど、今夜コロコロオンラインでプラモのファングタイガーの情報の先行公開と銀はがしプレゼントとキットビジュアルが解禁しました!!!!!

発売日も来年1月26日に決まって、これから自分はもちろん即予約します!!!!どれだけ待ちわびたのだろうか・・・・・・(コロコロ付録のポスターで既に解禁したけど)

いままではアニメや漫画で既に登場してて、いままでは夏か秋にでるかと思ったけど、まさか来年の冬に発売とは思いも寄らなかった・・・・・本当に長い沈黙だった・・・・・。

No title

とてもいいですね!
買う前は「口が裂けて武器が出る」と言うのはガブリゲーターがやっていたことですし、新鮮味がないなと思っていたんです。
例えばガブリゲーター買ってナックルコング買うのはラーメンを食べたあとにカレーを食べるようなもの。どっちも新鮮で新しい感動です。
でもガブリゲーター買ってデスレックス買うのはラーメンの後にチャーシューメンを食べるような、確かに豪華になってるけど味は同じだし新鮮味や感動は薄いなと思っていました。
しかしきちんと進化しておりただのトッピングゾイドでは決してなかったですね。(発売が逆だったらガブリゲーターが少しキツかったかも?)

大きさも思っていたより大きい。最大ゾイドはグラキオというイメージや、値段は同じでグラキオより光ったりとギミックが豊富なので勝手にグラキオより小さいものと思ってましたが、並べるとむしろデスレックスのほうが大きく重そうに見えます。
ギルラプターと違って手足を左右逆に前に出すのもいいですね(実際の恐竜がどうだったかはおいといて…)。

ただグラキオもそうでしたがデスジョーズみたいに1パーツのものを裏からも表からもみるとちょっとちゃっちくなっちゃいますね。頑張って工夫しているのはわかりますが。
あと最初の縛られた試作品みたいなカクカクしたデスレックスが好みでした(´;ω;`)

No title

今日、近所のトイザらス行ったら、
なんと、デスレックスが完売してました!

クタカラトミーもリスマス商戦にかけ、
盛り上がってきてますね。

是非とも持続的であってほしいです。

No title

メチャクチャかっこいいですよね!私もすごく気に入りました。こんなカッコいい大型は全ゾイドの中でもかなり限られると思います。

でも息子が遊んでたらもう破損…笑。
口の開閉を手動でやってたらユニット内部の何かが折れた音がして。それから電動時にデスブラストの大口開閉をしなくなりました。
息子は気にしてないようなのでまあいいのですが、ちょっと耐久性は難があるかもなあ、と思いました。

No title

>ネームレス Mk-II 量産型さん
火炎放射。形がそれっぽいですね。
狙ってたのかなー。

ドリルは破壊してもまだ砲として撃てる! みたいな仕掛けがあるかもしれませんね。
最新号コロコロでは砲に改造していたし…。

ギルラプターと並べると面白いですね。
ドッシリとした重戦闘ゾイドの魅力が再確認できますね。
しかし設定ではギルラプターに肉薄する超速度を誇っていますが。

>しめじさん
ギミック凄いです。
確かにグラキオの方がダイナミックさでは上かなあ…。
でも口をガパッと開くギミックは凄いです!

ゲートは何とかしてほしいですねー…。
「生産が増えて」という理由が予想されます。なので痛し痒しではあるんですけどね。
でも人員を増やすなどして暑気のクオリティを維持してほしいです。

>デスペラードさん
たしかに顔のデッカさといい似ているかも・・・。
口の中の粉砕機は生物で言うと消化器官を発展させたものなのかな?
これの小型タイプがガブリゲーターに搭載されていますが、関連性も気になります。

>gdさん
ついにきましたねー。
楽しみですね。

>サンボルさん
分かりやすい例えだww
でも実際に買うとインパクトが凄いですね。
むろんデスレックスを見た後にもガブリゲーターの魅力が損なわれることはない。
凄いです。

ワイルドブラストはよくぞネタが尽きないなあと思います。
このままアイデアを出し続けて傑作を誕生させてほしい!

大きさも巨大ゾイドって感じですね。
重そうなイメージも凄い。なんていうか骨太なティラノサウルスですよね。
骨太でガッシリしたイメージがたまりません。

>まめさん
すげー!!
うちの近所でもかなり品薄になっています。
継続していくと良いですよね。

>マーネイスさん
いいゾイドですよね。

破損は・・・・多分ギアがズレた感じですね。
分解して位置を直せば元通りになると思いますが、組済みユニットだから分解しづらいのは難点ですね、、、。
でもあそこまで組ませるようになっていたらキッズが組めない可能性もあるし、痛し痒しです。
壊れた場合のサポートも充実していくと良いですね。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント