コロコロ2019年1月号

アニメやなんやあったので紹介するのが一日遅れてしまいました、、。
15日はコロコロ発売日でした!
みなさまもうゲットされましたでしょうか?

付録冊子とかポスターとか、意表を突いた掲載をする事が多いゾイドワイルドですが、今号では何と「ゾイド デスレックス改造新聞」という形で記事が載っています。面白い!


内容はゾイドの改造がテーマになっています!
いよいよ改造も本格的に推奨していく模様。
コンテストも開催されるし、熱くなってきましたね。


ちょっと説明が端折りすぎてる感じもしますが…、まぁ興味を持つきっかけの第一歩としてはいい感じかな?
せっかくなので動画でもサポートされていくと最高なんですが。

今のキッズがどういう発想で改造をするのかはとても楽しみなテーマです。
我々の年代だとやっぱり火器を付ける(ちょうど先日公開された特撮のように)風になると思いますが、今のキッズならではの発想をぜひぜひ見たいと思う!
一方で昔からのテクニックも受け継がれていくといいなと思います。
新しいのも古いのも両方あると良いですね。


その他、ハンターウルフや発売決定したファングタイガーの情報も盛りだくさん。
(キャタルガ情報が載っていないのがちと寂しいけど)

カタログも付いています。

更に!!

次世代ワールドホビーフェアの情報も!
やはり限定アイテムの販売もある模様。うぉぉぉぉ凄い。

という事で超豪華でした。

本誌の方にも記事があります。次号コロコロを買うと何と・・・!? な丸秘情報もあったりします。
ぜひぜひご確認くださいませ。

漫画ももちろんあり。
今回からは新章突入。
アニメ版とはちょっと展開が変わってきましたが、今回からようやくペンネが登場したりもしています。

という事でコロコロ、今号はとにかくゾイド新聞が良い感じなのでぜひぜひゲットを~。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ファングタイガーの予約も始まりましたね。クモゾイドも気になります。ホビーフェアの限定アイテムはもっと気になります(笑)

No title

今月のコロコロはゾイド新聞という形で改造をターゲット層に訴求してきましたね。
以前にも汚しだったかスミ入れだったか。その程度なら小さくではありますが取り上げていたのが、ここに来て一気に大きく取り上げた感じですね。

改造デスレックスは砲戦仕様で。
「元々のワイルドブラストなんて気にしなくてもいい。自由な発想で改造してくれ! 何なら君がワイルドブラストを作れ!」という意気込みを感じました。
他にも身近なありものを武装に変えることを思案してみたりとか。
この辺りは模型誌の作例でもやっていることで、模型方向に対して導線を引いてくれているようで何よりです。
なかなかに良い導入になっていると感じました。

技術に関しては……頭の回る子供達ならYoutubeなどで勝手に見付けてくれるでしょう。
そうして考えたキッズ達がどんな作品を生み出すのか、楽しみですね。

私なんかは最初、「せっかくワイルドブラストがあるのだから」とワイルドブラストを活かすようなことしか考えなかったのですが、特撮動画やこうした記事はその呪縛を打ち砕いてくれました。
どんな風に考えようか。

コミックの方はようやくペンネが登場。こういう形の出会いもいいですね。
ただ、フォアグラがアニメより割を食ってるキャラ付けになってる感じがします……。
大物感が無さげな感じ。

改造特集

過去のコロコロに載ってたゾイドも付録や記事で改造特集が載っててゾイドを更なる人気をだしました

しかしどの改造作品はワイルドに比べるととても小学生が作れるはずがなく、大人が作れる程の難易度の高い改造作品が多くありました(ワイルドも同様だけど別のゾイドのパーツを交換して組み立てるなど、前の改造よりはマシです・・・・)

後、付録に載ってたファングタイガーを予約しました!!!!

かませタイガー

ファングタイガーはどうせならこのままポシャれば面白いなと悪いこと考えてましたが、そんなことにはならずひと安心です。

しかしベーコン氏には驚きましたなー。まさか自分の相棒をかませ犬呼ばわりとは。これでゾイド=相棒派の化けの皮が剥がれましたな。

なーんて、こんなことを無印時代から一人ぼっちでやっているゾイド=兵器派の私です。

No title

>muutiimarsanさん
ホビーフェア限定アイテム、ほしいんですがあの列にまた並ぶのか・・・と思うと若干気が重いですw
でも多分買いに行くんだろうなあ・・・。

>やまさん
面白いアプローチですよね。
方向性も色んなものを示していっているのが好感です。
あとは、もうちょっと詳しい説明や動画サポートがあれば完璧なんですが。

むろん仰られるとおり検索するコも多いと思いますが、ゾイドの中で囲い込めないかなあ・・・というのは思います。
下手したらガンプラを例にとって説明しているサイトを見てそっちに流れたり・・・という危険を感じます。
逆に、このプラモのパーツをぶんどってゾイドに付けたら面白そう・・・と視野を広めるコも居ると思うのでもどかしいところですが。

フォアグラは漫画だと今のところいい所がないですね!
意図を汲めなかったり命令を遂行できなかったり。
めっちゃ怒られてそう。

>gdさん
レベルの高い者を示してとにかく憧れさせるか。
現実的にできそうなものを示してトライさせるか。
もどかしいバランスですが今回は後者寄りを選んでいるんでしょうね。

>サンボルさん
出なかったら暴動が起きそう。
いやいや、やっぱり出ると嬉しいものです。

相棒という要素は今後どうなっていくでしょうね。
私としては0か100かじゃなくて両用の要素があってそのバランスだと思う派です。
今作最大のテーマなのでどう落としどころを作ってくるかは楽しみであり不安であり・・・。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント