2019

あけましておめでとうございます。

190101d.jpg
(クリックで拡大)

本年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

あけましておめでとうございます。この猪さんは帝国製ですかね?哺乳類型ゾイドと言うと共和国軍のイメージがありますが、帝国軍でもキマッていますね

No title

明けましておめでとうございます。

時期的に必要に迫られてはいなかったかもしれませんが、ディバイソンのライバル機として猪型ゾイドが開発されていても良かったかもですね。

昨年は近年でも特にゾイド界隈が盛り上がり、メカ生体後半から始まった平成という元号をいい形で締められたと思います。
願わくば次の元号も末永くゾイドが持続されていって欲しいです。

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
てっきり雷電をお描きになると思っていましたが、良い意味で裏切られました。
帝国側共通武器セットを描かれてるあたりにこだわりを感じます。
お身体に気をつけてお互い今年も頑張りましょう!

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

猪型ゾイドは、ディバイソンよりもずっと下の地面に近い部分に激突するので、
敵ゾイドの足を破壊することに特化したゾイドになりそうですね。
サイズも中型くらいかな?
中型の速度を生かした対大型ゾイドと考えられそうです。
ダークホーンみたいなゾイドに対抗して開発されたとか。

No title

あけましておめでとうございます

見た感じ帝国っぽいですが、足回りとか見るとディバイソン系列なので共和国のディバイソンの随伴機と想像しました
接収した帝国の技術導入の実験かと思いました<装備も

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

新春の初売りでも早速ハンターウルフが品薄となっていたことからも、ワイルドの勢いを感じることができました
数も出揃い、今年はゲーム販売や改造など一段上の展開がなされるので、このまま軌道に乗ることを祈るばかりです

改めて猪型ゾイドを拝見すると、今の技術なら普通に販売できそうな気がします
モーターも小型化し、素体内面に駆動伝達を含めることができたのは、意外に大きな進歩だと思います
バリエーションがどう増えていくか楽しみですね

明けましておめでとうございます!

三式様、皆様新年明けましておめでとうございます。

去年は今までの年で最も楽しく忙しい一年でしたね。皆様とのリアルタイムでのゾイド議論がこんなに楽しいとは思いませんでした。

また、コメントお邪魔させていただくかと思いますが、今年も宜しくお願いいたします。

黄金聖闘士ならぬ干支12ゾイドなんて面白そうですね。

皆様にとって、良い一年になることを願います。

No title

三式様、そして皆様、本年もどうぞよろしくお願いします。

イノシシ型帝国ゾイドが格好いいですね。現時点でイノシシはおろかブタ型のゾイドがいないわけですが、ワイルドで十二支が揃うと良いですね。

・・・捻りに捻って、ネンダーランドのブッターボあたりをイノシシ風に仕上げて代役にするのも面白かったかもしれません(分かる人は30代以上に限られますがw)。

No title

新年おめでとうございます。

昨日神戸新聞の記事で知ったのですが、イノシシって海を泳いで渡ることもあるらしいです(数年前にもニュースになったことがあるらしいですが)。
昨日自分のブログでも書いたのですが、仮に今後イノシシ種ゾイドがリリースされるとすれば、突進だけでなく近年判明した「泳ぐ」という生態も反映されないかと思っています。
仮にゾイドを兵器として扱うデスメタル帝国側でリリースされるとすれば、(ゴドスやガイサックのノリで)パーツ選択によって例えば「突撃戦仕様」「渡海・上陸戦仕様」の二つのバージョンにできるようにすれば一層面白いのではないか、とも思います。

自分の期待するイノシシ種ゾイドのことばかり書いてしまいましたが、最後に、今年もよろしくお願いします。

No title

明けましておめでとうございます。
今年も楽しませて頂きます!

昨年は大変な事も起きましたが、ゾイドワイルドの獅動はとても喜ばしい事でした。
どうせなら今年はイノシシ種でも出しちゃわないですかね。
そしてHMMが復帰するように旧来のシリーズ(ゴッドカイザーを諦めない)やMSS(サラマンダーとか)やMP(バリエーションだけでも・・・グレートサーベル・・・)もたまに出しちゃったり。

ところで故あって本日、東京都は立石まで行ってきましたが、タカトミ本社前を通りました。
車・バイクショップのようにガラス張りで主な商品が展示されて外から見えるようになっているのですが、
なんと3分の2くらいのスペースがゾイドワイルドになっていました!(しかもでっかいワイルドライガーまでいる!)
各店のジオラマ展示を大きくしたような物もありました。(キャタルガやウルフも早速配置!)
(そういえばすぐ近くの区役所も数年前、区内産業の例として新世紀版ゴルドス(砲取れてたりした)が展示されていたけど、今は何か変化はあるのかな?)
タカトミの気合の入り具合を再確認した思いです・・・!

イノシシ型ゾイド・・・!
BLOX雷電「むぅ・・・まさかあやつは・・・」
よく見ると機体情報書かれてますね・・・! 大型でしょうか。
(気付くまで機体名妄想してました(笑)。「モチーフ名は入るのかどうか」「小型ならウリボー的な名前かな?(サイカーチスみたいな)」とか)
装備も書かれてますが、絵と照らし合わせる(これ、凄く楽しい作業ですw)と・・・もしかしてコイツ、実は体当たり非推奨・・・?(鼻は重砲で影響を受けやすい説)
さぁ、我が解析班はこのゾイドを攻略出来るのか、それともアニメジェノブレの時(足を狙って荷電封じ!)みたく負けてしまうのか!?(笑)

No title

新年あけましておめでとうございます。

年賀イラストのイノシシ型ゾイド、良いですね。

帝国共通武器から見るに帝国ゾイドのイメージですが、
足回りなどは共和国的なフレーム感があるのが面白いです。

今年もよろしくお願いします。

No title

明けましておめでとうございます
イラストの機体に散りばめられている武器にニヤリ

お詫びと訂正(笑

>BLOX雷電
しまったー、コイツの存在をすっかり忘れていました。
新年早々ごめんなさい…

も、もっと存在感出してくれてもいいんだからね!(ツンデレ

1日が終わってしまいましたが、
明けましておめでとうございます!
2018年は久しぶりのゾイド豊作の年でしたので2019年は更なる飛躍を願っています。

亥といえば/0のシャドーフォックス回にも謎のイノシシ型がいたような…
実は当時発売予定があったんでしょうかね?
戌年はハンターウルフが〆たのでイノシシ種にも期待大ですね。

No title

>ガネオ・トカゲさん
あけましておめでとうございます!
帝国側にもサイ型ブラックライモスが居ますからねー。
たしかに共和国側にこそ似合うモチーフだと思います。イノシシ。
でもあえて初期の不器用な機体という要素を取り入れて帝国側にしてみました。

>しめじさん
あけましておめでとうございます!
ディバイソンに対抗するにはレッドホーンじゃ旧式すぎる。ブラックライモスじゃ体格差がありすぎる。そんなわけでレッドホーンと同クラスの後継機はうまれてもおかしく無かったですね。
といっても帝国軍の国力的限界から実行されなかったんでしょうねぇ。
グレートサーベルがディバイソン駆逐機として立ち回れた事も大きいと思います。

ゾイドって何かが変わる大きな節目には健在っていう法則があるかも。
昭和→平成に変わった頃はマッドサンダー無敵時代でした。
ミレニアムを迎えた年や21世紀が幕を開けた頃は機獣新世紀ゾイドが絶好調でした。
そして平成から次の元号に代わろうとしている今はワイルド。

ワイルド、そしてゾイド全体が盛り上がって末永く続くと良いですね。
今年もよろしくお願い致します!

>屠龍さん
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します!
雷電は描く候補に会ったんですが、ちょっと地味かなーと思って見送りました。
共通武器はコダワリです。これがあると一機にそれらしくなりますね。

>Jスターさん
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します!

イノシシなのでぜひとも「振り上げるようなモーション」で敵を破壊してほしいですね。
クラスはレッドホーンと同程度の大型として書きましたが、イノシシは角竜、牛、サイなんかに比べるとどうしてもミドル級のイメージになっちゃうかもしれませんねー。

>デスエペラードさん
あけましておめでとうございます!

帝国機想定で書きました。
デザインの全体的なイメージはゾイドマンもステキな不器用さ。帝国機らしからぬスマートさに欠ける初期っぽさです。
具体的に参考にしたゾイドはブラックライモスとディバイソンです。
ディバイソンとは意図的に似せてる部分がありますね。排気口の付き方なんかに共通性があります。
ディバイソンが帝国機に似ている(特にブラックライモスと似ている)事から、ディバイソンは帝国機を参考に作られたと考えています。
なので「ディバイソンはブラストクロップのデータを少し参考にしていてもいいかな」という程度に考えつつその要素を取り込んだわけです。

ブラックライモスは装甲のラインを共通性を感じられるように意識しました。
これは不器用で前時代的なゾイドだが、そうはいっても部分的には洗練された部分もあり、後に通じる箇所も多いと考えたためです。

>アザレアさん
あけましておめでとうございます!

ハンターウルフは好調ですね。
あとデスレックスはどこにいっても売り切れで凄いです。
ゲームも名作であってほしいですね。色んな要素で加速していければ最高ですね!!

イノシシはぜひとも誕生してほしいですね。
技術的には伝統的な四足機で特に変わったところもない素直なモチーフだと思います。
熱烈希望!

>kageさん
あけましておめでとうございます!
そうですね、リアルタイムの議論は最高に面白いですよね。
何かが発表されて、そしてそれをドキドキしながら機体のコメントを書いたり予想をしたり。
そして実際に発売されて更に盛り上がったり。
凄く良い経験ができたと思います。
今年もそうなっていければ良いですね。
今年もよろしくお願い致します!

>ネームレス Mk-II 量産型さん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

動物の中でもブタやカバはいまひとつ戦闘用のイメージが低いせいかキット化に恵まれていませんね。(実際はかなり強いけど。とくにカバ…)
イノシシは適度に戦闘的なイメージを持っているのでぜひともいってほしい所です。

ネンダーランドだとたしかにブタ軍装備がありますねー。
なかなか良いデザインなんですよね。
ワイルド世界とあんがい相性が良い気もします。

>坂上蜘蛛麻呂さん
あけましておめでとうございます!

イノシシは普通に泳ぎますねー。
あの乙事主も九州から海を渡って本州に来ましたからな。
後瀬戸内海では泳いで島々に移動してるんだとか。

イノシシは猪突猛進なイメージばかりが強いんですが、実際の生態とは必ずしも一致しているとは言い難いですね。
ワイルドでイノシシが出るとすればその辺をどう料理するかも見物ですね。

>kuehleさん
あけましておめでとうございます!

ワイルドはホントに嬉しい事でしたね!
イノシシは突っ走るし「ワイルド!!」って感じがしますからねー。ぜひ希望したいです。

ゾイド全体が勢い付いてMP、MSSなんかも復活してくると良いですね。
超期待です。
そして本社はぜひ見たい!!!!!!!!!!
凄い事になってるみたいですね。
関東に行く機会があれば最優先でいきたいです。

>ラウルさん
あけましておめでとうございます!
長年お世話になっております~。

共通武器はコダワリです!
脚周りの貧弱さなんかは初期の帝国っぽさが出るといいなーと思っています!

>ぬりさん
あけましておめでとうございます!
ふふふ、やはりそこはディープなゾイダーだと反応しちゃうところですよね。

>U4さん
あけましておめでとうございます!
2018年は6月以降はホントに超ラッシュでしたよね。
年末までパンパンにゾイドキットが出て嬉しい悲鳴でした。

そういえば謎のイノシシ、居ましたね!!
あと最近だとシンカリオンにもイノシシ型ゾイドっぽいのが出てきたような記憶が・・・。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント