イノシシ型ゾイド

さて今年の年賀状はブラストクロップにしたわけですが、公式のイノシシ型ゾイドはわずかに存在します。
一つは凱竜輝・真の雷電。


もう一つはメカ生体時期に検討された幻の没ゾイドです。
電撃ホビーマガジンにスケッチが載りました。


おぉー、なかなかいいじゃないですか。
帝国か共和国か。どちらの側かちょっと分かりかねる。どっちだろ?
キャノピーじゃないから帝国側…な気もするし、共和国っぽさもほのかに感じられる。

帝国側だとするとブラックライモスとの競合で敗れた機体。
共和国側だとするとディバイソンあるいはカノンフォートとの競合で破れた機体。
そんな感じだと思います。
これを描くという案もあったんですが、マイナーすぎるかなーと思って完全オリジナルに落ち着けました。

その他にも、たしか2000年のゾイドアイデアコンテストの入賞作の中にもイノシシ型があった筈です。
さらに・・・、アニメ/0にもチラッといのしし方と思しきゾイドが写ったことがあります。
あとこれはゾイドじゃないんですが、シンカリオンのアニメの中にもゾイドっぽいデザインのイノシシメカが登場したことがあります。(ダーク・ホーンっぽいガトリングをつけていたし、明らかに狙っていた)


なんだかすごく強そうだしカッコいい!!

こう考えるとそこそこはあると言えるのだろうか。イノシシ。
でももうちょっとメジャーな部分で登場してほしい気もしますね。

成長したイノシシはクマでさえ戦いを避ける。
トリケラトプス、バイソン、サイなんかに比べるとちょっと地味かもしれない。でも魅力あふれるモチーフなのでワイルドにも期待したいところです。

十二支はぜひ揃えてほしいところですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

一瞬、ディルムッドにげてぇーと叫びそうになりました

あの時期は高速機主義でしたから、重装甲の突撃機は作品内でも現実の販促でも不遇弟子たからね<デザインのみの状態
頑張れば電童のガドリングボアがありましたが<時を止めるというチート技もちで

No title

私はイノシシ型のメカというとギア戦士電童のガトリングボアを思い出しますねぇ。
あのアニメのデータウェポンたちもゾイドを連想させるデザインが多かったように思います。

No title

イノシシ型のゾイドだと射撃武器のあまりないゾイドワイルドの世界観なら実現しやすいかもなんですけど本能開放で牙を伸ばす?ってのもアリかもですね

No title

十二支全部ゾイドで出してくれれば
年賀状も楽になるね

難しいかも?

遅ればせながら明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

イノシシ型の没ゾイドなかなかかっこいいですね。何となくディバイソンっぽい雰囲気なので、共和国側でしょうか。ただ牙で突き刺すというのはマンモスと被るから没になったのかなとも思えますね。
あと十二支はネズミ・ウサギ・ヒツジ型がないわけですが、どれも大人しい印象だから難しいですかねぇ。ネズミなんかは繁殖力旺盛だから小型ゾイドにうってつけかも?

こんな太くて短い牙が前方に向いて殺る気満々な感じだと、マンモスやディバイソンやレッドホーンなんかの牙や角よりもっと極悪な突撃性能発揮しそうですよね。軌道が単調だけど狙い澄ました砲撃くらっても気にせずそのまま突っ込んで行きそう。

古代イノシシなら強いぜ

・メトリディオコエルス という絶滅イボイノシシは
 体長2.5m 体重450㎏ ウシ並みの大きさ!
・ダエオドンはもっと大きい
・クバノコエルスは。角をはやしている
・ホグジラなるUMAはもっともっとデカイ!

 とこういう巨大イノシシがいたのですから、ゾイド化してほしいですね。
ブラックライモスやカノンフォートに匹敵する攻撃力・突破力をもてるはず。なんでつくられないのかなぁ?と思います。

No title

>デスペラードさん
ガトリングボア! 検索して初めて知りましたがなかなかカッチョええですね。
鼻をガトリングにするのは凄いなあ・・・。

>soqさん
作品を見ましたが動物型ぞいどとしてなかなか洗練されたデザインをしていますね。
その中でもガトリングボアは渋い色使いといいなかなかゾイドに近いなと思いました。

>ヒューイさん
ワイルドでイノシシを出すなら、本能解放すると乙事主さまみたいに四本牙になって豪快に突撃する事を希望です!

>ぬりさん
ネタがない年はやっぱり困りますねー。
羊とかは厳しそうな気もしますが、ネズミ、イノシシくらいは出してほしいなー。
ネズミはアタックゾイドみたいな小サイズでもいいから。

>YHさん
戦闘用として難しそうなモチーフはブロックスかアタックゾイド辺りで出ていればよかったんですけどねー。
ネズミとかは小サイズでうっとおしい破壊メカとして魅力あふれる感じにしやすそうと思います。
数で攻めるタイプですね。

>No Nameさん
イノシシの本能としては被弾しても構わず突っ込む感じですね。
この牙を食らわしたる!!! というそれのみで突っ走ってます。
でも悲しいかな正面からの被弾に弱いので意志とは別にやられちゃうことも…。

>アンキロさん
初めて知りました。
やべえええ・・・・・。

現代のバッファローに対しての古代種、ジャイアントバッファローみたいですね。
恐竜でなくとも少し前の時代の動物も魅力あふれますね。
この辺からも積極的に採用してほしいですね。
今までゾイドになっていないモチーフもあってなかなか掘り起こしがいがあると思います。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント