2巻ゲット!!

漫画版のゾイドワイルド2巻を買いました!
うっかりしていて発売日を見逃していた。

2巻の表紙は大迫力、絶望的に強大なデスレックスです。
やっぱり森茶先生のメカはいいな~。

ストーリーはガブリゲーター(キャビア)を倒した直後からスタート。
ギャラガーを先頭にしたデスメタル帝国本隊との遭遇、そして死闘の模様が収められています。

2巻のVSギャラガー戦は本当にイイ。手に汗握る展開。
強すぎるギャラガーの絶望。そこからベーコンが駆けつけてからの始まる反撃、その爽快感。
ギャラガーが乗機をデスレックスに変えた時に襲いくる再びの絶望。
そこから意地を見せる一同。
デスメタル本隊との戦いはアニメ版もよく動いていましたが、漫画版の展開はそれをも凌駕する凄い出来だと思います。
ぜひぜひ。

あと、番外編の漫画も二話載っていました。
一つはコロコロコミック8月号の付録冊子に載った「アラシたちがゾイドワイルドのキット組み立てに挑戦する」という特別版です。


付録の特別編まで余さず掲載してくれるのは嬉しい配慮ですね。

もう一つは、覚醒ワイルドライガーの付属冊子

これに載っていた特別編です。


旅の途中の一幕を描いた読みきり短編。これも載っていました。

こっちは・・・・いいのかな載せちゃって。
これって通常版よりお高いワイルドライガー覚醒版を買ったユーザーだけのスペシャル特典なのでは。
せめて時期が離れていれば良いんですが、覚醒ライガーとコミック2巻の発売日って1ヶ月ちょっとしか離れていないし……。
とかはちょっと思いました。
が、まぁコミック2巻がサービス満点な事は確かですね。

覚醒ワイルドライガーは店頭ではもはや壊滅状態。
なので付属冊子の特別編が読みたい! けど売ってないので読めない! というユーザーも発生しているんじゃないかな。
その救済と思えばグッジョブな仕様です。

ということで漫画版ゾイドワイルド2巻です。
オススメです!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

コロコロは買っていないので、ようやく読めました。
取り敢えず、デスレックスがデカい!12.3メートルなんて明らかに嘘でしょ。軽く30メートルはありますよ、アレ…。

アラシがベーコンと競り合う理由がまだ納得できるものだったり、ベーコンを恩人と明言していたり、最後のシーンがより生きていそうな感じになっていたりと、こちらの方が好みな内容でした。1巻の時は不安でしたが、見事払拭してくれました。
三式さんが絶賛されるのも納得です。

No title

1巻は何の意味もない無駄な変顔とかあって不安になる内容だったんですが、
2巻のデスレックス戦はギャグほとんど無しで熱い!
アニメでのこの戦闘は大迫力でしたが漫画も凄くいいです。
ギャラガーはアニメでもいい味を出してますが、漫画だとより二面性があるような描かれ方をしてて底知れない感があります。

と言うかアニメで気になってた
・アニメのベーコンがたまたま通りがかっただけに見える
・アラシが最初ベーコンを攻撃した理由が馬鹿みたいな理由
・オニギリとペンネが何もせずボケっと突っ立ってる

漫画だとこの3つがちゃんと描かれてるのでだいぶ好印象です。

漫画ではアラシとライガーの咆哮を聞いて駆け付けるベーコン、必死で戦ってる結果ベーコンをデスメタルの一員と誤認、オニギリとガノンタスも腰が抜けつつも戦う、になってますよね。
アニメでもこの3点は漫画版を踏襲して良かったんじゃないかなって思います

No title

>レイさん
ギルラプターを食ってるシーンとかだと更にでかそうですね。
あとキャタルガもでかいです。

展開はいいですよね。絶望から反撃につなげるシーン、新たなる絶望と更に反撃の決意をする面々。落雷の奇跡。
実にいい展開でこれがアニメになっていたらなあと思いました。

アニメだとトイレがどうのこうの・・・・。そうじゃないんだよ・・・・と思ってしまいましたからねぇ。。。

>NoNameさん
変顔はたしか3話ですね。
なんだったんでしょうね、あそこだけ浮いてたノリでした。
基本的にアツい展開なので、突発的に出てくるコロコロ的ノリは・・・、人気会得のテコ入れとかで編集さんに振り回されてるのかなーともちょっと思います。
現在最新話でも再び「?」なノリが出てきたりして、うーん。。。。どうなんだろう。。。とちょっと思ったりも。

2巻は戦闘もギャラガーの描写も凄くいいですよね。
展開はアニメを完全に越えていたと思います。
デスレックスが喰ってる相手がラプトールじゃなくてギルラプターなのも良かったし、当初はデスレックスが言う事聞かずに見方を襲ったりするのも良かったです。この際にギャラガーが慌てつつも彼らしい余裕を残していたのもGOODです。

3巻以降も出来るだけ「?」なギャグを減らしつつ、このアツさを磨いていってほしいです
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント