ディメトロドン種きたる!

バトウォの事とかツインドファングについては現在描いている途中なのでしばしお待ちを。

話題に事欠かぬ昨今ですが、新型ゾイドの発表もされた!!


うおおおディメトロドン種。
色がステゴと同じですな。ステゴとディメが同列っていう所にニヤリみを感じる。

骨格はガブリゲーターと同じかな?
ゾイドワイルドはまだまだ出そうで楽しみですな。

ギミックの帆の振りが凄そうで楽しみだ~!

こちらのパッケージを見ると、ラプトールの亜種なのかな? ディロフォサウルス的なゾイドが居るのも気になる。
こ奴の情報も首を長ーくして待ちたい所です。
いんやー、色々と楽しくなってまいりました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ディメトロドン種、来ましたね!
ワイルドブラストもなかなか考えられているようで素晴らしいです。

そして、アニメでのライダーはトリュフだそうで。
これだけ聞くと「え? もしかしてあれだけでステゴゼーゲはお払い箱?」みたいに思ってしまうのですが、果たしてどうなるやら?
目的に応じて乗り換える……みたいなのだといいなあ、などと思うのですが。

ディメトロドンは凶暴な肉食恐竜だとも聞きます。
サイズはそこまでではなかったようですが。1/72のディメトロドンよりも獰猛に暴れてくれるでしょうか?
活躍が楽しみです。

待ってました!

ディメトロドン好きなんですよね(笑)

最初、復元された状態を見て、とんがった滑らかな頭部に「これディメトロドン?」と思っていたのですが(どちらかというと同時代の大型両生類っぽい)、骨状態はまさにディメトロドンですね。
この頭蓋骨をこう復元したんだ、と思いました。
我々はつい丸っこくて口の部分が波打っているディメトロドンの頭蓋骨の化石を見て、そんな形の生前の姿を想像してしまいますが、たしかに生前はもっと違う形をしていた可能性もあるわけです。
骨と肉付きの姿は全然違うことがよくありますからね。

ゾイドワイルドを通じて、復元のおもしろさを再確認した次第です。

アニメでは、敵ゾイドはラプトール以外見せ場(登場時間)が意外と少ないように感じるのですが、これから今まで出てきた様々な種類のゾイドも、こうした新しいゾイドも、ますます活躍を見せてほしいと思います。
四天王のゾイドもそうですし、クワーガも意外と出てきませんね(パッケにやられ役でよく出てるので、アニメにももっと出るのかと思ったら、その役回りは全部ラプトールが担っている)。
昔のアニメですと、最初全然活躍しなかった敵ゾイドややられ役っぽい機種でも、あとになって見せ場があったりなど、よかったと思います。ワイルドもこれからに期待です。

No title

>やまさん
きましたねー。
ワイルドブラストの「どこまで振るつもりや!!」というはじけっぷりもステキです。

ライダーはトリュフ!
ステゴの上位機がディメトロっていうのはなんか感慨深いな…。
なんていうか大きさ感もゴルドス→ディメトロドンに近いし。
ハッ…!
これは更に後年クリスタルな背びれをつけたニュー・ステゴが誕生するのでは…。
という妄想はさて置き。

ディメトロは同時代最強の捕食者ですからね。
これはもう期待したいですね。今までにない一面を見せて欲しいです。

>す さん
頭部装甲はラプトールなどと同じ流麗さを感じますね。
ディメトロドンというよりデスメタル帝国機としての共通感を意識したのかな?
ちょっとヌメッとしたカエルとかサンショウウオっぽい感じもしますね。
必要以上に後部まで覆っているので余計にディメトロドンを逸脱している感じがします。
とはいえ、仰るように復元は色んな方向性があるので「意外な復元図」という感じで作られたディメトロドンと言えますね。

その分、骨状態はまさに正統派ディメトロドンで大興奮ですね。
(まぁ、こちらは骨だから逸脱のしようがないのだけども)
ラインが完璧です。頭骨がもう惚れ惚れしますね。
これは各形態で二機並べておきたいなあ。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント