ミリタリー展開から思い浮かべる妄想

ゾイドワイルドバトルウォー!
ウォォォォォォオオオオオ!!!

ある程度予想&期待していたことではありますが、ミリタリーチックな展開が始まる。
嬉しいなぁ。

予想&期待していたというのは箱の写真ですね。
ワイルドライガーがアラシじゃない。ギルラプターがドレイクじゃない。明らかに一般兵的な雰囲気のライダーが乗っている。アニメとは異質の世界観だ。
ギルラプターはライバル機のはずなのに複数機で写っている。
そんな所から、バトスト的なものがある可能性は高いなと思っていたわけです。

しかし予想以上の造り込みで来た事は驚いています。
バトウォは凄く楽しみです。

ちなみに出そうな意見について先に回答しておくと、バトスト世代のオールドファンを狙いに来たというのは違うと思います。
基本的にゾイドワイルドは最初から一貫してキッズを向いているしこの先もそうだと思います。
なぜならオールドファンを狙いに来るならコロコロアニキやネットなどの場があるからです。
アニキで展開するならオールドファン向けと判断したでしょう。しかしそうではなくてコロコロ本誌でやるわけだから、これはもうキッズに向けたものと確信するわけであります。

この動きを見てゾイドワイルドについて書いたコラムを思い出しました。
去年の8月に書いていた「新たなる価値の創造」という記事です。
こちら
ぜひぜひご一読くださいませ。
後半にミリタリー世界観での展開について書いていますが、このようになったなと見ています。

ミリタリーものがあまりウケないといわれる時代。そこにゾイド新展開がどういった旋風を巻き起こすか。
そこに大いに注目したいものです。

うまくいけば今のキッズに戦場のゾイドかっけー!! リアルミリタリー凄いじゃん!! というパラダイムシフトを起こせるでしょう。
そして更にゾイドは加速すると思います。

また更に妄想すると、「新展開で更にゾイドが加速する=メディアとしての体力が付く」「ミリタリー系ゾイドの地盤が再び根付く」というニ点があれば従来ゾイドに目が向く可能性も高まってくるんじゃないかなーとも期待しています。

ゾイドワイルドはゾイド星(Zi)につなげようとしている意図も少し感じています。
設定として冒頭に「数万年前に地球に飛来した一つの ゾイドコアによって生まれ、」とあるからです。
飛来した元がゾイド星であるのは明らかですね。(どうやって飛来したかは謎ですが・・・)

ミリタリーテイストなゾイドも示していく。従来ゾイドも少しずつ紹介していく。そうすればレジェンド級のあいつを復刻なんて可能性も?
なんて妄想もしています。

ミリタリーテイストなゾイドを出すなら、ワイルドシリーズが最初に示した「相棒か、兵器か」というテーマもいっそう深みを増して描かれる事でしょう。
その辺もどういった見解が示されるかが楽しみです。
私は「両方」という見解なんですね。これはこちらのコラムを参照。

「ゾイドとは一体何なのか」
これが多方面から描かれるのは特に歓迎すべきことです。

ま、あまり焦って妄想しすぎてもあれかな。
今はとりあえず落ち着いてバトウォの展開を楽しみたいところです。でも次号では戦いが激化するらしいし、ワクワクがとまらねえぜ!!

次号かぁ…。コロコロ次号が出るのは2/15。
そういえば、ゾイドワイルドの噂が出てからそろそろ1年ですね。
めちゃくちゃ濃かったですね。

・噂が流れて
・コロコロにZの画像が載って
・それがゾイドと判明して
・ついにキットが発売されて
・アニメが始まって
・そしてバトウォの新展開!

何とも幸せな事だなあと思うばかりです。
いやほんとに。
アニメはもちろん今後も追いかけます!
それに追加でバトウォも全力で追っていきたいですね!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント