ラプトールのレビュー更新

ラプトーーーール!


レビュー更新しました。ラプトールです。
こちら
あれやこれや書いていたら長くなりました。

動画は今回撮っていません。
基本的に電動ゾイドのみにしたいと思っています。


まだまだ登場するであろうラプトール。
今後どのような活躍をみせてくれるのだろう?
楽しみです。

レビュー中でも書いていますが、お手手が動かないのだけは残念だなー……。
どうにか切り抜いてボールジョイントでも仕込めればいいんだけどなぁ。
なにぶん形状が複雑なので二の足を踏んでいます。
ニコイチで作るならいけると思いますが(片方は胴体をダメにする/もう片方は腕をダメにする)、そういう贅沢なことはできるだけしたくない・・・、一個で成功させたいしなぁ。
でも先日のファングライガーで改造欲がUPしているので頑張ってみようかしら。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ラプトーーーール!
・・・もしかして、テレ朝の某トーク番組にかけてます?(笑

レビューお疲れ様です。
ガブリゲーターからラプトールとは、アニメでは不憫なデスメタル側がピックアップされているようでいいですね。

ベロキラプトル系をズラリと並べている写真は考えさせられますね。
シルエット的に、ガンスナイパーが一番好きですが、丸すぎるレブラプターと直線過ぎるスナイプマスターはどうも好きになれないので、自分の中で確実にラプトールは第2位です。モチーフ違うけど、バトルローバーよりも良いと思います。

頭が上に来ているレブラプターは武器が背中で、他の3機は腰の位置になってます。バランスの関係でプロポーションが変わってくるのだと思いますが、ワイルドブラスト後もバランスを維持している点を加味すると、ラプトールはさすがと言わざるを得ない出来です。腕が完全固定なのは確かに惜しいですね・・・

ラプトールの防御力の件ですが、比較したキャタルガは「ワイルドブラスト:4」で現時点で最弱値です。これぐらいだと、リストラ小隊長ズの腕前でカバーできちゃうという解釈はどうでしょう。そもそも、削岩ドリルは瞬間的な体当たりより、ガッツリ押し付ける方が効果的に思います。体当たりがメインになった結果、柔道のように受け身で体勢立て直しができたのだと受け止めました。

No title

今回はラプトールですか!
雑兵っぽさが複数買いに誘う、ある意味魔性のゾイドですね。うちにも既に、帝国仕様3、野生仕様1、計4体がいます(笑)。

追伸
些細なことですが、レビュー写真、頭部装甲先端が浮いてしまっているようにお見受けしました。本来は骨格先端まで装甲で覆われて、歯だけ露出するはずです。
日誌のレビュー記事の方は正しくはまっていたので、そちら見て頂ければ伝わるかと思います。

No title

本当、ラプトール美しいと思います。並み居る歩兵ゾイドの先輩達と比べても、一歩も譲らない傑作だと思いますね。旧シリーズでいろんなゾイドが発売されてきたのに、今でも過去作に劣らない傑作を出せるってすごいことです。

とはいえ弱点もあって、レビューにてかなり言い尽くして頂いた感はあるのですが、強いて足すなら

収納状態のドスクローがライダーの後頭部をロックオンしてて危ない。
かぎ爪がない。ヴェロキなのに。ギルラプターはきちんとあるのに。

といったところでしょうか。
いやあでも美しい。仰る通り頭が低めなことと、足の曲げ具合、この二つは相当いい効果出してますね!

No title

>ネームレス Mk-II 量産型さん
意識してるわけではないんですがデスメタル側から入る事になりましたねー。
次はどれにしようかな・・・?

ラプトル系や似た姿勢のゾイドで言うと…、私もガンスナが好きかなぁ。これはかなり抜きん出ています。トミー版もHMM版も両方良い。
マーダは純粋にデザインとして見れば簡易すぎると思いますが、「初期のゾイドである」という点を加味すれば割と好き。2位かな。
スナイプマスターは直線過ぎる感じは確かにどうかと思いますが、「戦時急造型である」と考えればあれはあれでいい気もします。
バトルローバーも割と好き。
レブラプターはバランスよく火器が搭載されていれば好きだったんだけどなーという感じかなー。
しかしこのカテゴリーも増えましたね。

キャタルガの攻撃力は確かにそうですね。ドリルは瞬間的というよりジワジワぐいぐい押し込む感じ。
ただモルガが体当たりで敵を倒しているシーンの印象が強いので、ラプトールとキャタルガの体格差からいってもちょっと違和感がありました。
・・・元隊長があんがいあれでいて技量が高いという考えは美味しいかもしれませんな。

>レイさん
個人的にはワイルドライガーよりも色違い外装を出して欲しいゾイドです。
ゾイドジェネシス時の隊長機仕様バイオラプターみたいに、野生体仕様の緑、反乱勢力仕様の黄色が出ないかなー。
でも複数買って塗るのも良いですね。なにせ装甲を塗るだけで再現できるのでチャレンジしたくなります。

レビューの写真は入れ替えました!
ご指摘ありがとうございます!

>マーネイスさん
ラプトールは「定番だからとりあえず出しておいた」という安易なものではなく、「名機と呼ばれる先輩ラプターに絶対負けない傑作を作るぞ!」という決意が感じられます。
ラプトル系としてはより前傾にするなど野心的な試みをしているし、ホントに傑作だと思います。

弱点として仰られた点。ドスクローは確かに(笑
モチーフ再現度に関してはラプトレックス種にすれば解消できたのになーと思います。
ワイルドはその点で惜しいのが多いです。
でもそれを差し引いても傑作ですね。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント