ファングタイガーの妄想

ツインドファングが人気過ぎて近所では金曜(18日)くらいから配布終了の店が出始め、現在はほぼ壊滅状態になっている……。
おそらくそれなりの数は用意していただろうに瞬殺。
今回はゾイドワイルド人気の高まりを実感しました。



住んでる市はHMMを扱う店はほとんどありません。欲しければ日本橋なりヨドバシ梅田なりに出かけて買うのが普通という感じだったので、ゾイダー人口は限りなく少ないと思ってた。
それが去年の6月にゾイドワイルド第一弾が発売されるや数日で売り切れるほどの売れ行きを見せていました。
それを見てなんだよ隠れゾイダー多かったやんか!と嬉しくなったのを覚えています。

そして現在は新規のキッズユーザーも増えており、それでツインドファングが瞬殺されるほどの人気にまで高まったと思います。
やー、凄いですね。
あと、コロコロコミックの力もやっぱり凄いんだなと改めて思いました。

他所でも配布終了店舗が増えているという…。あと数日もすれば配布はほぼ完全完了するでしょう。
引き換え券の付いたコロコロ2月号は来月14日まで書店で販売され続けます。
そこそこ多い数のキッズが配布終了を知らずにコロコロを買い店頭に行ってガッカリするかもしれない。
こういう状況なので、いくらか転売されているのを見ると歯がゆく思っちゃうなー……。

ただ、今回の配布キャンペーンでとても良いと思うのは救済がある事ですね。
1/26にはファングタイガーが発売される。もちろんツインドファングが入っている。そのパーツを流用すればワイルドライガーに装備する事は可能(色は少し違いますが)。
「貰い損ねたらそこで完全終了」ではなくて「ファングタイガーを買えば同じ体験ができる」というのは良い配慮だと思います。

いち早くコロコロを買っておもちゃ売り場にかけつける。そんな熱を持ったユーザーに特典があるのは良いこと。
しかし一方で様々な事情でそうしたいけど出来ないユーザーだって居るでしょう。特に地方だとなかなか店がないというケースもあるだろうし…。
そうしたユーザーへの配慮としてファングタイガーを買えば良いという方法が用意されているのは凄く良い。
販売促進的な意味で言っても上手いなあと思います。


ファングタイガー楽しみ。
ファングタイガーを買って試したい事は幾つかあります。
こちらのツインドファングをライガーに移植すると……、タイガーの背中が寂しくなっちゃう。
なので、逆にライガーのクローを移植できないかという試みをしたいです。

あと、ツインドファングをライガーに移植しギミックを正常にしようと思えば多少の改造が必要です。
改造後のツインドファング。穴を拡張し、厚みを削り、出っ張りを除去した状態。これでファングタイガーは正常に動くのか。これもまた試したいことです。
改造後でもファングタイガーが正常に動くなら、ファングタイガーを買ったユーザーでも改造に挑戦しやすいと思います。
「改造したら元に戻せない」だったらやっぱり少し躊躇しちゃいますもんね……。

あるいは、戻せないとすれば後々に別の武器がファングタイガー用カスタマイズパーツとして出ると良いなぁとも思っています。


~ファングタイガーについて妄想~
やはり気になるのはファングタイガーおよびベーコンの生死について。
アニメでも漫画でもその辺はちょっとぼかされてる。漫画版では特に「崖に落とされた」というむしろこれ生存フラグじゃね? というものだったので個人的には生存している予想です。

ただ漫画版だと少なくともツインドファングは外れた。そのパーツがライガーに移植されたので、復活するにしても武器なし状態ではある筈。
個人的な予想としては、再登場する。その際に別の武器を付けている。そのパーツがカスタマイズパーツとして発売されるということを予想しています。
どうかなー。

アニメでも漫画版と同じようにファングライガーになるんじゃないかなぁと思っています。
大きな展開の流れはアニメと漫画で共通しているし。主人公機の破損、パワーアップというのは定番だし。

やはりこちらでもファングタイガーは再登場する、その際に別の武器を付けている。 と予想しています。
ただアニメ版だと装甲なども派手に破損していたのでガンダム00のエクシアリペアのような状態で出るかも…とも予想しています。
いずれにしても楽しみです。

そんなこんなで、いよいよ待ちに待ったファングタイガーの発売日が迫ってきております!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

Twitterでも配布終了を嘆く声がぽつぽつありましたね。
嬉しい悲鳴でしょうけど、子どもたちの手に届くよう(ファングタイガーとは別に)追加救済措置があるといいなあ、とは思います。

自分は、子どもの頃からゴジラやウルトラなどの特撮大好きなのですが、やっぱり「子どもが対象」になっている作品は映画動員数が大きくなるのですが、大人向けの作品は名作でも少なくなります。夏から秋にかけて「子どもたちへの人気はどうだろう?」と言っていましたが、少なくてもキッズ向け展開は成功しているようで何よりです。

この調子で、アーケードゲームもSwitchゲームも期待したいです。キングオブブラストは、少し前に武井壮が出演するCM動画がYouTubeに公開されていました。まさか武井壮が本能解放するなんて・・・

No title

予想を大きく超える反響だったようですね。
次世代ワールドホビーフェアのレポートを見てもキッズファンが飛躍的に増えた事が分かります。

子供はホントに大事ですね。やはり圧倒的に分母が多くなるのでしょうね。
ゲームも期待したいですね。
武井壮さんの起用はこれ以上ない最強の選択だったと思います!
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント