しゅっちょう

毎年この時期の恒例なんですが、今日から2日東京に出張に行ってきます。
2016年から、2月中ごろに数日東京に出張するのが恒例になっています。
毎年この時期に開催されているイベントの手伝いをしているんですが、今年も呼ばれた次第。

さて仕事で行ってるわけですが、やっぱり一年ぶりの東京なので色々めぐりたい。
中野のまんだらけとか、渋谷のまんだらけとか、秋葉原のまんだらけとか。
まんだらけばっかりだ。

あ、なんか最近は秋葉原に巨大な駿河屋が出来たみたいですね。そこにも行きたいなぁ。
あと、ぽちも安定してゾイドを扱っているので行きたい。

東京出張の際は、何かゾイドを買って帰るのが恒例になりつつあります。

2017:グスタフ


2018:コロコロ1冊、メカ生体キット説明書2冊、ブラストルタイガー



今年も何か良い出会いがあると良いのですが。

といっても今年はちょっと厳しい感じのスケジュールになっていて、目標店を全て回るのは厳しそうです、、、、。
去年は出張が終わった次の日を休みにできたので、その日を一日まるまる使って各所を巡れた。
ですが、今年はクソッタレな事に終了翌日にも仕事ができてしまっています。仕事終了後そのまま関西に戻るスケジュール……。

使える時間は出張一日目の仕事終了後のみ。
イベントが終わるのが5時過ぎ…。そこから移動や何やあって使える時間は極わずかなんですが、最大限に移動を効率化させて巡れる限り巡ってこようと思います。
中野と渋谷は比較的近いのでセットで行けるか……。
でも秋葉原はちょっと離れてるので、3箇所とも巡るのは厳しいだろうなぁ。

中野・渋谷を捨てて秋葉原を巡るか。それとも秋葉原を捨てて中野・渋谷に行くか……。
うーむ、悩む。

中野のまんだらけが大好き。中野ブロードウェイで一日過ごしたいくらいあそこ好きです。
渋谷のまんだらけも地下でアングラな感じが好き。まんだらけに行ってから、ついでに近くのブックオフにも寄っていくのが私の定番です。
これらは捨て難いんですが、秋葉原もやはり捨て難い……。

ま、悩んで悩んで決めたいです。
こんな事をいっていますが、最悪はどこも行けない可能性だってあります。
「一日目の仕事が予定通りに終わればギリギリで中野・渋谷または秋葉原に行ける可能性がある」位だからなぁ……。

奇跡的に上手く行けば三箇所とも巡れたり…しないかなぁ。
ま、なんだかんだ悩んでもどうしようもないので、出たとこ勝負で出来る限り多く巡れるように頑張りたいです。
一応、三箇所とも巡る前提で移動最短ルートのマップとか作っておきました。
さぁどうなるか。
出来るだけ多く巡れて、なおかつ良い出会いがある事に期待しています。

まぁ、運転とかもあるので、焦る気持ちはありつつも安全第一で。
焦りつつも行けたらラッキーくらいの気持ちも併せ持ちつつ挑みたい感じです。

という事で、行ってまいります。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

行ってらっしゃいませ。

宇都宮のまんだらけは、この前の商品棚の整理で、ゾイドは影も形も無くなってしまいました……orz
ゾイドに関連するものが跡形もなくなって。
いや、寂しいのなんの。

前はセイスモとかブラックライモスとかあったので、ある内に買っておけばよかったと、後悔先に立たずです。
まあ、通販で買う手が残っていますが、それにしたって陳列には跡形もないのは心理的に寂しいですわ。

うーん、古物としても数が減っているのか、他のもっと需要のある所に行ったのか。
はてさて。

No title

うおお・・・宇都宮・・・・。
いつか行きたいと思っている場所の一つですが、そんな状況なんですね。
まぁ、またいつか入荷してくれる事を願いましょう。
けっこう、まんだらけは一定期間が過ぎると「店舗を移す」事をやっています。
巡り巡ってまたゾイドを扱う事もあると思います。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント