ミッドナイトブルー

青いコマンドウルフをゲットしましたー!

ミッドナイトブルーコマンドウルフ。
なにげにコイツ、割とレアじゃないかと思っています。

これはGB用ゲームソフト「邪神復活ジェノブレイカー編」の二次出荷分に付属した特典キットです。
これの初回出荷分の特典キットである赤いコマンドウルフは有名と思います。
赤コマンドは設定も与えられ公式ファンブックにも登場した……のですが、二次出荷特典のミッドナイトブルーコマンドは設定も特になく、非常にマイナーな位置に留まっています。

けっこう好きですね、この色。
青の色合いがミッドナイトブルーに相応しく非常に濃い。
スモークディスチャージャーやニ連ビーム砲が銀なのも特徴的です。
渋いカラーだと思う。

大ゾイド博限定のブルーコマンドは水色に近い青。スモークディスチャージャーなどの色は金。
コマンドウルフACはメタリックな青。スモークディスチャージャーなどの色はガンメタル。
青いコマンドウルフといっても印象はかなり異なります。


コマンドウルフの破損定番箇所……。
背中のビーム砲基部が折れています。
折れているだけなら良いんですが、接着剤をベッタリ塗って修理した跡がある。
うーむ、治さねば。


この跡は瞬間接着剤ではなくABS用接着剤を使ってる感じかな。

機能回復させるだけなら簡単なんですが、ベッタリ残った接着剤の跡をどうにかせんとなぁ。
綺麗になるだろうか?
まぁ、紙ヤスリで頑張ってみようと思います。

ミッドナイトブルーコマンドは、国内販売のコマンドウルフでは7番目のバリエ。

1:ノーマル


2:NEW


3:新世紀ノーマル


4:アーバイン


5:赤


6:ブルーコマンド


そしてミッドナイトブルーです。

この次に出たのはコマンドウルフAC。その次に出たのもコマンドウルフAC(フュザ仕様)。
ブルーコマンドから4連続で青いコマンドウルフが出たんですね。
よほど青の人気が高かったんだろうなぁ。でなければこんなに似たような色を連続して出すまいて。

設定は特に付いていないので、どこかのありふれた部隊の仕様なんだろうな。
それが逆に妄想を呼ぶ気もします。

修理したらまた報告したいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

コマンドウルフ懐かしい

初めて手に入れたゾイドは新世紀のコマンドウルフでした。ウルフ系のカッコいいです、ケーニッヒウルフとワイツウルフやハンターウルフ。ゾイドでウルフ系は外せないですね。

No title

ミッドナイトブルーの青色設定は元々、夜間戦闘用カラーって触れ込みだったんですよ(情報源は当時のトミーゾイド公式サイト、新製品紹介欄。ウェイバックマシンを使えば見れるかも?)
奇しくもヘビーアームズケーニッヒのプー反掲載時と似たような理屈ですが、このへんは当時のゾイドの中の人が意識されてたのかは今となっては文字通り闇の中ですね…
夜間戦闘用だけに…

No title

>弩雷武さん
ウルフ系、いいですよね。
コマンドウルフはとにかくスタンダードな感じがいいです。
ネコ科のライガーとはまた違った魅力がありますよねー。

>NoNameさん
おおお、そんな設定が!!
色イメージに非常に似合った設定ですね。消すのは勿体ないなぁ…。
私の中ではそういう解釈で決定しました!
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント