バトハン

ゾイドワイルドバトルカードハンターを見つけました!!


ようやく見つけた。


こちらは大阪府寝屋川市にある「ビバモール寝屋川」というでっかい商業施設。
この中にセガのゲーセンが入っていまして、その中で見つけました。

ビバモール寝屋川に隣接する位置にはハードオフやホビーオフがあります。
ここに前から行きたいなーと思っていました。もちろんゾイド関連がないかをチェックするためです。
そんで、先日ようやく行く機会を作る事ができた。
残念ながらこちらにはゾイド関連はほぼ無かったんですが、ついでだからビバモールも見ておこうと思って。
そしたらセガのゲーセンがある。もしかして無いかなー…と思って探してみたら見事に見つけたというわけ。

ノーチェックだった場所で思わずゾイド関連を見つけた。
こういう出会いは喜び倍増ですね。

さてゾイドワイルドバトルカードハンターですが、ウムなかなか面白かったです!


簡単操作で敵ゾイドと対戦。
対戦時は方向キーやボタンを順番に押すよう指示がされます。
一定時間内に正確に押すと攻撃や防御が成功したりする。そうして効果的に戦うと敵に勝てるという感じ。

この手のマシンもずいぶん進化してるなー。
私が子供の頃は、この形状のマシンはジャンケンするくらいのゲームしかなかった記憶が…。

対戦後はカードが一枚もらえます!


キラキラ。
ウヒョー、嬉しい。これをコレクトしていくわけですね。
何種類あるんだろうな。コンプは難しいかもしれませんが、見つけるたびにプレイして集めていこうかなー。


という事で思ってたよりずっといい感じのゲームでした。
グラフィックもなかなか良い感じだし、モーションも上々。
今回私はガブリゲーターと対戦したんですが、地を這うように前進してきて「うぉ!」となりました。

主題歌があるようですが、これはアニメとは別の歌。しかしこれはこれで凄く熱い!
これも良かったです。

ということでゾイドワイルドバトルカードハンターでした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

主題歌を歌ってるのが初代ゾイドアニメのOPを歌っていたRAMARの方なのがまたアツイです。

No title

プレイする場所はあるのですが、本来の対象年齢層が遊んでいると、その子の邪魔をしたくなくて、なかなかプレイできる機会がありません(苦笑)
隙あらばプレイしたい。

……というのも、普通のゲームなら完全にスルーする所なのですけれど。、カードの中にはゾイドの生みの親である徳山氏の(コンセプトアートのような)イラストのカードがあるので。
それだけ目当てにプレイしたくなっているのです。

それで、ちょっとやってみたいなーと思ってはいます。

No title

定期的にやるなら、セブカは必須アイテムです

No title

>NoNameさん
熱いですよねー。
もっと知れ渡って欲しいです。
そして・・・もうちょっと扱う店舗が増えるといいですね。
今はまだ少ない・・・。

>やまさん
なやましいですねw
まぁ、タイミングをみて突撃しましょう!
ワンプレイならそんなに時間もかかりまあ線。

カードは色んな種類があるみたいですね。
レアなものはやっぱりプレミアになるのかなー・・・。
そう思うと今積極的にプレイしてコンプしていったほうがいい気がしますな。

>ぬりさん
セブカ作ろうと思います!
作らないといつまで経っても同じようなカードしかもらえないですからな。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント