冒険の書vol.3

冒険の書~

アンキロックス発売と同時に、無料配布冊子「冒険の書」もvol.3になっています!!
売り場に直行せよ!

けっこう早い段階で更新したなーという印象です。
vol.1が2018年9/29
vol.2が2019年1/27
vol.3が2019年3/23
まだまだ先だろと思っていたので、この早いタイミングは嬉しい誤算でした。

ゾイドワイルドの凄くいい所は、このネット通販時代において「売り場に行かせる」ことに全力を出している事ですね。

ワイルドブラスト体験ショーケースだったり、
引換券でもらえるツインドファングだったり、
冒険の書だったり。

売り場でズラリ並んだ現物を見る感動は、やっぱり画面では決して味わえないものだと思う。
売り場って問答無用でテンションが上がるからなぁ。
そういう効果を見込んで色々仕込んでるんじゃないかなぁ。

さてvol.3ですがこれは改造指南の号になっていました!!
初級、中級、上級と分けて
スミ入れ、ウェザリング
スプレー塗装、部分塗装
オリジナルパーツ作成・取り付け

が解説されている!!


えぇな~!
先日の次世代ワールドホビーフェアで行われていたショーと同じ内容。
イベントの内容をそのまま本にしたって感じの構成でした。
イベントに行けなかったコもこれで安心ってな感じでしょうか。


コロコロになかなか改造が載らない…と嘆いていましたが、まさか冒険の書で大特集するとは!!
ニクいですねぇ。
こういう、大事に保存するであろう本で改造特集をするのは実にニクいです!

内容もいい感じで、オリジナルパーツの制作も身近なものを使いつつ「頑張ればキッズでもできる」ような難度になっていたのがGOODでした。


新型ゾイドはディロフォスとパキケドスまでが紹介されてました。
両機とも名前が「???」となっていたのがちょっと面白い。

ということで、売り場へゴー!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

三式さんも冒険の書Vol.3を手に入れられましたかー。
配布されたらこれだけ欲しい! とも思うのですが、流石に「ご自由にお取りください」と書いてあってもそれは悪い気がして、。なかなか手が出せませんでした(苦笑)

Twitter情報だと、アンキロックスが発売する前にすでに置いてあった店舗もあるそうで。
そうすると、ギリギリアニメ内でディロフォスが紹介されないので、パキケドス共々「???」だったのかなー……なんて想像したりしました。


どちらも発売が楽しみですね。

余談ですが、ストーリーに絡ませるためでしょうか。ゾイドワイルドのディロフォスは左右にエリがあり、背中にも扇状のパーツが存在しますね。
ど忘れしてWikipediaを検索してみたのですが、現状のディロフォサウルスでエリがあるのはジュラシックパークの影響という説が書かれていました。
確かに、こちらの方がディメパルサーと絡めて電子戦を行える感じなので、その方がベストなのかも知れませんね。

実際の史実としてはどうか……。こちらはそれとは別に確定する情報の発表が待たれますね。

パキケドスはギルラプターのリデコっぽいですね

No title

ここで漫画、アニメに登場したゾイドたちが全て登場しました(大半はリデコだったけど・・・)。

アニメはクライマックスが近づき、漫画はまだまだ続くかもしれない。

No title

>やまさん
がさっと取るのはマナー違反だと思いますし基本的にチビッコ優先ではあって欲しいですね。
なので私は、「キットを購入するついでにもらう。買った非に勝った数と同じまでならセーフ」という自分ルールを作ってます。
オススメですぞ。

フライングはあるみたいですね。私もvol.2は一日早い店舗を見つけました。
その店はファングタイガーとスパイデスも早売りしてました。
何となく今回は私は発売日を守る店で買ってますねー。

ディロフォスはディロフォースと同じくジュラスックパーク初代に出てきたディロフォサウルスがモチーフですね。
初代ジュラシックパークでは毒液みたいなものを吐いていました。
これがあるのでディロフォースは荷電粒子砲を詰んでいると恩割れます。
ディロフォスもディメパルサーと連携しつつ砲のようなもの(どう表現したらいいんだろうあれは…パルス球?)を撃っていましたね。

>gdさん
リデコ上等。むしろ経費節約してくれてて賢いと思います。
リデコがダメというならシールドライガーもブレードライガーもダメになりますからね。
重要なのは露骨にやりすぎると嫌になるがバランスよくやるとむしろ盛り上がることだと思います。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント