今日は38話!

今日は38話!

なんと四天王回!!
まさかの四天王回です。超楽しみ。

実は昨今のギャラガー様のお怒り具合から、ドレイクはともかくその他のメンバーはもはや退場が近いのかと思っていました。
前回の戦いで、おそらくナックルコングとガブリゲーターは破壊されただろうし(または長期ドッグ行きが避けられないほどの損傷)。
これは許されないんじゃないかなー…粛清されるんじゃないかとひやひやしていた。
そしたら、まさかの四天王主役回が用意されるとは。

今作はゾイドだけでなく各キャラクターも大事に扱うようで、好感。
キャビア初登場の頃はキャラのの扱い・描写共にずいぶん心配したものですが、最近はホントにいい感じ。

それにしても、あんだけ最後のチャンスだ感を出していたギャラガーがなぜ許したのでしょうね。
気まぐれかな。
それともディメパルサーの能力を評価してくれた・・・のかな?

今回は四天王の普段は見れないエピソードや新人ドレイクと古参三獣士の関係なんかも見どころになると予想。
楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

期待していたものと違い、3クール目終了での総集編でした。
1話まるまる総集編ではなく、サンラータンの時のように最初と最後に新規エピソードを入れてストーリー性を持たせてくれたのは良かったのですが…、回想シーンも全編に渡って四天王のコメンタリーというか掛け合いを入れてほしかったかなー。

洗脳したゾイドは他人が乗ることもできるんですね。
とは言え、四天王達はあてがわられた事に喜んでましたがそれぞれの元の機体に乗った時の方が強そうな気も…。
シュプリーム団の機体という事でアラシ達が攻撃を躊躇することも考慮すればディメパルサー達より強敵になるんですかね。

No title

次回予告を見る限り、アラシは一人で立ち向かうみたいですが……
自ら絆を断ち切った上、シュプリーム団の3機と戦うってもう負けフラグにしか見えなくて辛い……


後、直接関係ない話題ですがタカラトミー公式チャンネルでこんな動画がw
ttps://www.youtube.com/watch?v=lrKhj_24DEY

No title

>しめじさん
総集編でしたが、1/3ほどは新規映像かつ重要とも思えるシーンだったのでよかったですね。
しかし仰るとおりで四天王で全編通しての回も欲しいな~。
新規映像の中でも四天王のここの魅力や掛け合いの魅力が出ていました。
あああれで一回すべてやってくれたら。

洗脳後のゾイドは厄介ですねー。
強い事もあるんですが、はたしてアラシたちは「今は敵だからな」と割り切って攻撃できるのだろうか。仰られている通り、そこがまた厄介な問題になりそうですね。

ただ…、この事はまた、ゾイドとは何かを考える一つのきっかけになるとも思います。
なんで元仲間の機体だから躊躇してるんだ。たまたま過去を知ってるだけじゃねーか。デスメタルにむりやり徴用されてるゾイドは倒して良い存在なのかよ。
そんな風に思います。そのことに対してどう踏み込むかがあると良いなと思います。

強さについては特性が違いすぎるので乗りこなすのに時間がかかりそうな感じがしますね。
あと、ナックルコングほどの汎用性を持ったゾイドは居ないと思います。
その辺がどうなるかなー。

>No Nameさん
せっかく色々と腹割って話して仲間とも信頼関係を高めたのに、、、。ちょっとあからさまな負けフラグですねー・・・。
もしかするとアラシをいったん戦線離脱させて他のゾイドを中心に描写する時期を作るのかもしれませんね。

そして動画!!
むしろ原人使ってるところにウケルw
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント