Zナイト初掲載号

資料ゲェェェット!



小一の1991年3月号です。
ゾイグラに続いて良いものを手に入れました。

…といってもゾイドじゃない。

小三は91年3月号までゾイドを掲載しましたが、小一と小二は2月号がラストでした。
3月号からは一足早く「Zナイト」を掲載しています。

んで今回ゲットしたのは小一91年3月号なので、もちろんZナイトが載っています!


Zナイト出現。そして…、


マリンカイザーも出現。
この二機が対峙するのはZナイト初っ端の定番ですな。

ちなみに……、小一はZナイトがほとんど掲載されていない雑誌です。
Zナイトの展開時期は1991年3月から1994年3月ですが、その間にジオラマストーリーが掲載されたのはこの号だけ。
他は「広告」がわずか2号載った事があるだけです。寂しいなあ。
今回ゲットした号は小一に載った唯一のZナイトジオラマという事で貴重かも。

小一のZナイト掲載号はあと一つでコンプです。
残りはもちろん広告のみの号(しかも独自広告ではなく他の学年や雑誌でも使われた汎用広告)。
そもそも合計3号しかないのでちょっとテンション上がりにくいんですが、頑張って探していきたいところです。

そうそうオマケ。


プレゼントコーナーにはまだゾイドが残っていた!!
極めて細かい所まで含めると小一は91年3月号までゾイドが載っていたともいえるのかも。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

また、えらいものを発掘されましたね。
こういうジオラマはただただ格好いいの一言です。
ガンプラとは違う魅力があっていいです。

気になったのは、プレゼントコーナーのネーデルランド。
「ブーボーガン」のライバルは「ナーゲルワン」だと思うのですが…
プレゼント対象が10名なので在庫の抱き合わせだったりして(汗

No title

しまった、「ネーデルランド」はオランダの古名ですね(汗

「ネンダーランド」に訂正してお詫びします。失礼しました。

No title

テンション高いジオラマですよね。
Zナイトのジオラマはジオラマアニメ略して「ジオラニメ」と呼ばれていたそうです。

ネンダーランドのセットは実際にあったセット商品だったと思います。
ネンダーランドは色違いとかセットとかが比較的多くありました。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント