コロコロ2019年6月号中身~

さてさてコロコロは確認されましたでしょうか。
なんか今号は凄い情報満載。令和最初のコロコロということもあり、世代交代を感じる情報盛りだくさんな号でした。

特集ではなんと! ゾイドがカラーページ特集のトップバッターになってる!
人気の上昇を感じます。
内容はハンターウルフの特別外装をプッシュした構成。
前記事でも書いたけど、こういうのも良いけどハンターウルフの再生産を急いで~!!

あと、とんでもない情報もありました。



「ゾイドは今、新時代へ」
ということで500年後を舞台にした新シリーズに突入する!?

「生物進化」「兵器進化」のどちらもを進めたゾイドが登場するとか。
その詳細は来月号で明らかになるとの事。
これは注目して待たねば。どうなるんでしょう。
コロコロ発売日なのに既に来月号が待ち遠しいぜ。

気になるのは新世代ゾイドが登場した後のワイルド各機の扱いです。
これも並行して販売されれば良いのですが。


そして漫画版です。なんと衝撃的な事に今号が最終回であった・・・・・・。



えぇ!?
まだまだ続きそうだったんだけどなー。
まだソルトもヨウカン姉さんも出てきてないで・・・。

最終決戦はせめてもう一話くらいかけてほしかったかなー。でも衝撃的事実が次々に判明する展開で最後まで楽しませてくれました。
ギャラガーとデスレックスは最後までカッコよかったです。
最後も綺麗にまとまっていたと思います。父ちゃんがどうなったかが不明なまま終わったのはちょっとアレだったけど…。

森茶先生どうもお疲れ様でした。
9月号からは新しい漫画が始まるそうですが、また森茶先生だと嬉しいなー。
(新作が9月号からなら、7.8月号はまだ今作を継続しても良かったんじゃないかなぁ…とも思う)

ということで衝撃的過ぎた今号のコロコロでした。
色々一気に情報が来てすごいです。処理しきれてない感じです。

情報盛りだくさんなコロコロをゲットするために書店へGO!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いきなり500年飛ぶとは、随分思い切ったなーと思いました。
つまり、今後アニメ化するにしても、前作のキャラは直接は絶対に絡まないっていう事ですしね。
Youtubeで随分前にリーク情報を見たのでその真偽がどうなるのかと思っていましたが、生物的に進化した方と兵器的に進化した方が両方出るということは、リーク情報の大筋は当たっていたようです。
ただ、時間も経ってますし、それが本当に正しいかは不明ですし、確定情報が出るまでそれを鵜呑みにしない方がいいと考えました。
今後のゾイドがどうなるのか、楽しみですね。
噂では次は9月ごろとも。はてさて、それは真実かどうか?

コミックの方は……一年間という縛りが色々と厳しい面が出たかなーと思ってしまいました。
デスメタル四天王といいながら、コミックの方ではトリュフは出演しませんでしたし。
ソルトやヨウカンは最終回の後半ページにちらりと出演している程度でしたね。
ギャラガーは……うーん。己を貫いた感じもしますが、ちょっと眉をひそめた部分もあります。
「デスレックスは自分が載ってない方が強い」って言っちゃうのはどう解釈したもんか。
兵器と見た場合はテクノロジーが進化すればするほどそれは真なのですが。
それとも、ただの強がりか別の意図か。今は図りかねます。
ちょっと、賛否両論ありそうですね。
ともあれ、森茶先生は一年の縛りなど色々と制限のある中で最良を尽くされたと思います。
お疲れ様でした。そしてゾイドに関わって下さってありがとうございました。

果たして、アニメの方はどう決着がつくでしょうか。
それを楽しみに待ちたいと思います。

そして、その先にあるワイルドの次の展開も。

No title

おおぅ、最終回ですか。

電子書籍の単行本2巻は明日発売なのでやっと読めると思ってた矢先に…(というか紙媒体の方を優先して売りたい事情はわかるのですが、5か月遅れはなかなか……1巻は紙媒体との発売日の間は1か月だけだったのですが)。

ただ、新展開によってまだまだ続くという情報があるのはうれしいですね。
漫画版作者の方もメカ描写と少年漫画らしさの融合が素晴らしいので、新らしく始まる漫画が2か月間空くのも新連載に向けての準備期間とかだといいなあ。

No title

今度の新ライガーは「兵器進化」も兼ね備えているようですが、結局ゾイドを兵器としてみなすデスメタルが正しかったということでしょうか? ゾイドを兵器扱いすることをなりよりも嫌うアラシ達が新ライガーを見たら複雑な気分でしょうね。

かなり久しぶりに書き込ませてもらいます。
最近体の調子が悪く、ひたすら怠いです。それでもこれから1カ月は更に忙しくなります。大丈夫かしら?
さて、漫画の方はもう最終回ですか…早いものです。もう少し続いて欲しい所ですが、上山先生の漫画は打ち切りにあったと聞いた事があるので今回もそうで無いと信じたいですが、果たして。
個人的に新シリーズはそれほど好きになれなかったので、次に期待してます。
なんか火器が無いのは「最近銃でドンパチするのは受けが悪い→それなら火器を付けなければ良くない?→新シリーズはそれでいこう!」といったノリを個人的に感じ、そういう安直な流れに反発して夢中になれなかったと自己分析しました。
勿論本当の戦争は良くないですが、だからといってフィクションにまでそう言った雰囲気にするのはある意味狂気の沙汰だと思います。
アニメ版も当初デスメタル帝国側にも正義がある。と謳っていた割には最近ではデスメタル酷い!と言った感じしかアラシ達は感じてないし、また視聴者にもそのように仕向けてる感じがします。ここら辺でデスメタル側の正義をドカンと出して、視聴者に色々と深く考えさせるアニメにしてもらいたいものです。
まぁ、悪い点は有りますが(それはどのシリーズにも言える事ですが)今シリーズもキットを作るのは楽しいですし(最近グラキオが欲しくなったので近いうちに買います)個人的に次のシリーズでは上で書いた点を克服し、心機一転もっと良いシリーズにしてもらいたいです。スケールも1/72か1/24にしてくれて、ちゃんと火器も付けて欲しいところ。
それではまた。

No title

まさかのワイルドの漫画版が終わっちゃった......(9月号では世界観を変えて再開しますけど)
上山版ゾイドはアニメ終了後コロコロの年齢に合わせて打ち切りになってしまったのに対しワイルドの漫画版は販売戦略の一応の締めくくりと次の新展開(第2世代)に合わせて一旦終わらせて9月号で同じ森茶先生の新ワイルドが始まる(再開する)など森茶先生はそのまま続投して本当によかったです(上山先生はできなかったけど)。

上山版はバンとレイヴンの決着がついて終わるのに対しワイルドの漫画版はデスレックスを倒し古代秘宝zの謎が解明され、フリーダム団はギョーザ、ソルト、ヨウカンが加わり新たな旅をする結末でした(?)(自分、コロコロ買ってないので内容を憶えていません.....)果たしてアニメはどの結末を迎えるのだろうか

何はともあれワイルドは2年目以降も継続し新たに戦争物(兵器と火器)を加えた新展開が再来月から始まるし(漫画も9月号で再開、アニメはまだわからない(おそらくやらないかも))これからもワイルドを応援します。(自分二世代は買わないけど.....)

なぜここで最終回?

≫衝撃的な事に今号が最終回であった・・・・・・。
小学生向けコロコロで、これでいいのか?とびっくりしました。
・アニメが終わるまでは、連載する。
・アニメが終わってからも、連載してつぎのゾイドワイルド?までのつなぎにする(子供がゾイドを忘れないように)

物だと思ってたけど。連載前の契約の問題のなのかな?

No title

アニメだけでなくコミックも1年で区切りを付けるのですね。

野性味にこだわっていた現シリーズから、一気に重火器搭載型になるというのは吉と出るか凶と出るか、正直不安な所もあります。しかも、いきなり500年後…って、槍や刀振り回していた戦国時代から一気にイージス艦やステルス戦闘機の現代に飛ぶぐらいの飛躍ですが大丈夫かな(笑

物語が、というよりゾイドの企画として腰を据えて発展してもらえることを願いつつ注目したいです。

No title

>やまさん
すごい思いきりですね。
500年て・・・。

コミックは急に終了が決まったのかなと思いました。
今までの推移を見るにギョーザやソルトやヨウカンも登場する予定だっただろうし、予告漫画では「ゾイド寺院だ!」と言ってるコマとかもありましたしね、、、。
まだまだ膨らます予定だったのだと思いますが…、ここで終わってしまったのは残念無念。
しかし森茶先生には感謝しかないです。
ホントに良いものを見させていただきました。

>しめじさん
電子書籍版、そんなに遅いタイミングだったんですね、、。
同日とはいかないまでも、せめて1か月程度の遅れにはして欲しいですねえ。
さて新作の方ですが、また森茶先生だと私は凄く嬉しいです!
そうなっていないかなあ。

>samonさん
現在の予告だけでそこまで思わなくても良いと思いますが……。
まだその意図なんかも出ていない状態ですし。
あといつも思うのですが否定的な方面で賛同を求められるのはしんどい事であると意識して頂けると助かります。

>屠龍さん
お体ご自愛ください。

新シリーズの火器がない構成はコラムの
http://zignition.web.fc2.com/main/column_wild31.html
のように考えています。

アニメについては同じように思います。
残り話数が減ってきたので難しいかとは思いますが、どうにかしてデスメタル側の事ももっと掘り下げて欲しいなあと思います。

>gdさん
続投なんですか?
どこ情報でしょう。コロコロには載っていなかったと思いますが。

>アンキロさん
続けて欲しかったですねぇ。ただただそれだけです。
9月から新漫画スタートですが、あえて現作を打ち切る必要があったのかと言うと現時点では疑問の方が大きいです。

>ネームレス Mk-II 量産型さん
1年で終わる…事を最初から決めていれば最終話がここまで急展開未消化で終わる事もなかったと思うんですよねー…。
ちょっと急に決まった感じがします。
凶とでなければ良いのですが。

…漫画「火の鳥」は遥か過去を描き、次に遥か未来を描き、次に少しだけ時代が進んだ過去を描き……と言う風に過去と未来を繰り返し描きながら次第に現代に近づくという手法でありました。
もしやゾイドワイルドも・・・・・・。

なんて説を唱えてみたりして。

No title

えっあれ間違ってたの!?

No title

いえ・・・、ソースが不明でしたのでそれをお聞きしたという事なんですが。
ここは多くの方が見ている場所なので、意図せずフェイクニュースを広めてしまう可能性があります。
ですので情報には出所を確認した方が良いと考えます。
それが不明ですので確認したという事です。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント