本日44話!

さて今日はアニメ44話ですが、どうなることか。
今回も弩ハードそうで期待していいやら身構えたほうがいいのやら・・・・・・。

漫画版は終了しましたが、アニメはどうなるかなー…。
漫画版は正直突然終わったなという感じがしなくもなくて。父ちゃんが行方不明のまま終わってたり未消化な部分があった、、、。
ただアニメの方も残り話数を考えたらけっこう綺麗にまとめるのってしんどくないか? とも思うのでちょっと心配です。

・四天王は全員健在なので撃破の必要あり
・アンキロ、パキケド、グラキオの奪還
・ドレイクとの完全決着・対話
・ギャラガーの真意の判明
・最終決戦
・古大秘宝Z
・父ちゃん

ぱっと思いつく所では少なくともこれくらいを描かないといけない感じ。
んー。大丈夫だろうか。
延長戦の可能性は?

というか、そもそも話数の正式な情報って出てたっけ・・・・・・。
そういう情報収集に疎いのでどなたか教えていただけるとありがたいです。
ゾイドワイルド放送前は同枠が「七つの大罪」のアニメでした。現在、七つの大罪は二期が「秋」に開始されると予告されていますが……。
うーん、どうなることやら。

何をしでかすかわからないアニメなので、どうなるか不安もありますが楽しんで行きたい所です。

ところで、そろそろネタバレしても良い頃合かと思うのですが、漫画版では5月号(4/15発売)でベーコンが生還しています。
アニメでもこの展開はあるんだろうか……。
大まかなストーリーは同じだと思うので、うーん……、どうなるだろう。
あと漫画版では一足先に古大秘宝Zの正体も明かされましたが、これがアニメ版と同じかどうかも要注目な所です。


そうそうパキケドスが予約開始になりました。
なのでアニメで活躍しないかなーと思っています。
でもこのアニメは発売した途端に自爆したり発売直後に鹵獲されたりする事が多々あるから全く油断できない!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

うーん。コミックの方はゾイド全体の展開の割を食った感じがしますね。
時間をもらえなかったので綺麗に纏められなかったというか。
今月のコロコロを読むに、次の展開のためにコミックは強引にでも畳まざるを得なかった。
その影響をモロに被った。そんな気がします。

次のゾイドはワイルドから500年後。今度は改造を押していく。
今回のタカラトミーの戦略を自分なりに予想するに、単なる組み立てから改造に新規ユーザーをレベルアップさせるために段階を踏ませたいのでしょう。
それは企業姿勢としては素晴らしく感じます。

ただ、だからこそ今のゾイドワイルドとは、どうしても一旦仕切り直す必要があった。
だから、コミックの連載もワイルドが続いていて最新の展開について来れないでは困った。
タカラトミーが踏む段階にどうしても付いて来てもらわなければならなかった。
そんな事情を感じます。

これって、バトルストーリーに頼らない……アニメを主軸とすることに切り替えた、露骨な弊害とも言えるかも知れません。
それがどのような結果を生むのかは、これからも注視していくしかないでしょうね。

今度は今度でどんな結果が生まれるのか。
期待半分不安半分です。
ただ一つ、森茶先生は割を食った感じで切ないなと思います。

さて、アニメの残りの展開の方に話題を切り替えますと。
四天王についてはどうにかなると思います。
予測では今週でキャビアは退場かあるいは最終決戦へ向かう流れが出来るでしょう。

アンキロ・パキケド・グラキオについては今週の話が一つの岐路になりますね。
正気を取り戻させてガーリックの元に戻るなら他の2体が戻らない流れは無いように思いますし、逆にここで散るようなことになれば、やはり残り2体は……そんな流れを感じます。

ドレイクについてはギャラガーの存在が重しなので、ギャラガーをどうにかしない限りどうにもならない路線と、そうじゃない可能性の二つがまだ判断できません。

ギャラガーの真意は今出ている分で説明が付く所がありますが、デスレックスとの関係についてはこれからきちんと明かされる気がします。
古大秘宝Zはきちんと追ってるのでこちらも答えが出るかと。

問題は、ベーコンと父ちゃんのイカヅチかなー?
こちらは最後まで出てこない可能性も感じ始めました。
ベーコンには出てきて欲しいなあと願っているのですが。

幾つか、綺麗な流れというものは決している気がします。
その中でどの流れが来るのかなというのが個人的な楽しみです。
果たしてどうなりますか。期待ですね。

No title

ガーリックじゃなくてアボカドでしたorz

No title

44話でアンキロが死んでしまったのでパキケドスもこのまま退場でしょうね。

アンキロックスは発売当日に洗脳されてそのまま活躍もせず退場。
ちなみに指揮官用ギルラプターは発売翌週に自爆。
じゃあパキケドスは発売日に退場でしょうか。
だいたいアンキロックスとパキケドスは洗脳される前から活躍全然してないです・・・・・。
なんでしょうか、この扱いは・・・・。

ようやく買えました

お手間おかけしました。
ようやく一安心です、内容は試しに手にとった大陸間戦争で徹夜仕掛けたので内容濃過ぎで公式設定資料集?なのか非公式なのかわからなくなってました。
感想は長いのでメルフォで、送ります
ワイルドは見てないのですがここでの感想でふむふむと理解して黒い部分はジェネシスから引き継いだな、後はどう落とし込むかと見たりしてます。

No title

>やまさん
コミックはせめてあと1話欲しかったですね。
理想を言えば2話あればとても綺麗にまとまったと思うんですが・・・。
んー、新展開までまだ少し間はあったと思うだけに惜しいですね。

新展開は確実に更なる新規ユーザー獲得に動いたなと思います。
同時に一年間で獲得したユーザーに新しい一歩を踏ませるものでもあると思います。
その挑戦は素晴らしいと思います。

それでもコミックはちょっと、、、残念というか、、、良い作品だっただけに惜しい所です。
見合う結果を出してもらいたいところです。

>NoNameさん
グラキオとパキケドスはどうなるでしょうね。
さすがに発売時期になれば一話くらいは出てくると思いますが、うーん。
販促と合致していないからこそくる予測不能なワクワク感・・・・。精一杯擁護するとそんなところでしょうか。

>見習いさん
バトリサ読んで頂きありがとうございます。
感想もフォームの方を確認させて頂きますね。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント