ワイルド第二機

ゾイドワイルド2年目のテーマが各地で発表されているー!




電撃ホビーウェブ

ビーストライガーを主役とする第二世代ワイルド。ギミックも進化しているようで目が離せません。

ビーストライガーは「紅蓮」のような色ですね。
素体はワイルドライガーと同じかな?
装甲はけっこうゴツゴツしていてムゲンライガーに近いテイストを感じました。

キャノンブルは思いっきりディバイソンですな。
ディバイソンは個人的には新世紀での扱いはあまり良く無かったなーと思っています。バトストでは突撃を一度もしていないし、アニメも三枚目な役どころであまりパワフルじゃなかった。
今回はパワフルで暴れまわる牛になってほしいな。

第二世代はビーストライガーやワニガメ種のような、素体を使いまわす「MK-II」的というか「シールド→ブレード」的な「改」として出るゾイドが半分。そして更にキャノンブルのような完全新規ゾイドも出るという構成みたいですね。
まぁ資産を活かす良い方法かな。うまいことやってほしいです。

ただラプトール改なんかは、この程度の差ならあんまり変わっていないというか。CPで対応したらいいのでは? というレベルにも思える。
ビーストライガーも二段階目があるとはいえ結局はワイルドライガー/ファングタイガーで見慣れたギミックの素直な延長線上。
それはそれでいいんですが、飽きられないような配慮は今後もう少し出てくるといいかなーとも思いました。

各パーツの肉抜きはちょっと気になるかな…。
まぁメインターゲットの層が気にしないならそれで良いんですが。

あと願わくば第一期ワイルドの各機もしばらくは売り場に残ると良いのですが。
まだまだ売れる力はあると思うし。
どうなるかな。

そうそうコロコロは本日発売です。おそらく新情報が載っているでしょう。
ダッシュで本屋にかけこみチェックしたい所です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ビーストライガーは野生と言いつつハードポイントが増えているのが良いですね。ワイルドライガーでは出来なかったようなカスタムが捗りそうです。

確かにキャノンブルの肉抜きは気になりますね。何故よりによって牛の中でも一番目立つ角にあんなに派手な肉抜きを…。

デスレックスやグラキオサウルスのような大型機もほしいですね。
願わくはデスレックスに味方になってほしい…

No title

ゾイドワイルド2年目。どうやらリークそのままだったようですね。
2年目もガンガン行ってくれるといいですね。

ビーストライガーはボーン状態だけ共通って感じですかね?
アーマーは一見して共通してそうに思えますけれども、実際には完全新規ですね。
なかなか上手いデザインの変更なのではないでしょうか。

キャノンブルは完全新規。
兵器の側面を押し出したゾイド。なんだか少し、見慣れた感じがします。
ディバイソンを抜きにしても。こちらは銃火器を装備しているっていうのも、見慣れた感じを演出しているのかも知れませんね。

ラプトール改は、キャップが変わってますね。
陣営の鞍替えっていう側面もあるのでしょうか。

そういえば、ギミックについてはビーストライガーにキャノンブルの背中を付け替えて動作させている動画が回ってきました。
そういう方向で、段階的に新しさを出していく感じなのでしょかね?

ゾイドワイルドの人気と売り上げについては心配しなくていいかなと、昨日思いました。
というのも、市内のヨドバシカメラに行ったのですが、ゾイドには「人気商品なのでお一人様一種類につき一個まで」の購入制限がかかっていたからです。
人気が無ければ購入制限もかからない訳で、人気商品という文言もあり、今の所は安心して良さそうです。

後は、タカラトミーさんにこの人気を空白期間中も維持してもらえるか、ですね。

今日発売のコロコロコミックが楽しみです。

No title

野生的ゾイドと兵器的ゾイドはまるで前シリーズの共和国ゾイドと帝国ゾイドのようですね。共和国はゾイドの野生的の部分を活かしてるし、帝国ゾイドはコンピュータで制御して兵器として改造されてる。まさに原点に帰ったという感じです。発売が楽しみです

No title

キャノンブルのデザインは
私ら世代へのオマージュかなぁ・・・
と思ったり

No title

こんにちは。他の方がおっしゃっているように当方もキャノンブルの角の裏スカスカ肉抜きはちょっと・・・と思ってしまいました。ディバイソンの角と爪やブレードライガーの爪のように金属にせんかい!とまでは言いませんがせめて角くらいは肉抜き我慢してほしかったですねえ。何はともあれ2年目に突入して人安心です。でもテーマが変わるのならアニメはどうなるのでしょう?気になります。

No title

噂の第二弾、来ましたね!

ビーストライガーはワイルドライガーの順当進化ですね。デザイン的に面白くなったのに加えて、エヴォブラストが2段階ギミックになっているのは素晴らしい。ゾイドが「動物型メカ」の代名詞であることに加えて、「動く玩具」という長所を伸ばしていることは素直に評価したいところです。この芸当はガンプラにはできまい…ふっふっふっ(笑

既に各所で「ディバイソンみたい」と言われているキャノンブルですが、個人的にはディバイソン野生体をカノンフォートの武器・装甲で包んだ印象を受けました。そう考えると、角がプラスチックでも気になりません(汗。
しかし、マシンブラスト格好いいのですが、ディバイソンと比べるとこれでも火力はほぼ半減なんですよねぇ。いやー、トロス博士は娘になんて危険なゾイドを与えたんだ…

まだ公式Tweetに登場していないゾイドについては控えるとして、両機を見て来になるのは、従来の共和国・帝国のイメージが入れ替わっている点でしょうか。キャノンブルの「バッファローモチーフ」「緑のカラー」「ゴーグル型アイ(=キャノピー)」という要素は旧共和国ゾイドの特徴なんですけど、兵器的なゾイドというアピールをしてくるのは帝国側ポジションの勢力が当てられる感じですよね。

どちらも良いゾイドなのですが、ガンダムでもジム/ジェガン/リーオーなどのゴーグルMS好きの私としては、共和国派から宗旨替えになるほどの大激震の予感ですwww

追伸
兵器的になってもライダーがあくまで背負いなのは、これまで以上に賛否が割れるでしょうねぇ(自分は許容範囲ですが)。

No title

>レイさん
ハードポイントの多さは夢が広がりますよねー。
ワイルドライガーは適度な、ビーストライガーは過剰なほどの量があって凄いですね。
各種ジョイントなんかモデルといいのにな。
カスタム、楽しみです。

牛の角はちょっと気になりますね。
モナカ構造でいいから角は穴が目立たないようにして欲しかった。パワフルさ半減です。

>No Nameさん
XLも出て欲しいですねー。
ウルトラザウルス的なグラキオとか、ビーストレックスとかあると世界観がより膨らむと思います。

>やまさん
リーク情報がある事は知っていますが、公式側の公開前にすっぱ抜くというのは褒められたものではないと思いますので、ご覧になる事については全く問題ないとは思いますが、それは自分の中だけに留めてZoids Ignition内においては言及されないでいただけると助かります。

ボーン状態はライガーもカメも同じ感じのようですね。
アーマーは共通性がありつつも新しい物になっていて良い塩梅と思いました。

パーツの互換性は面白い提案だと思いました。
一方で背中に背負う方式が統一されたらそれはそれで多彩さがなくなる気もします。
その辺をどうするかを気にしていきたいです。

売り場は明るいニュースですね。
私もJoshinで同様の表記を見ました。何よりです。
これが持続する事を願って止みません。

>弩雷武さん
より明確にコンセプトを分けた感じがしますね。
ただまあ・・・共和国側が野生的かと言われるとそうでもない部分も多くあるわけで、その辺はちょっと悪いよう言われてる帝国側って可愛そうだなと思ったりもします。
逆に帝国側でもアイアンコングやサーベルタイガーはまさに野生的なゾイドだと思うし。
まあなんにしても第二世代、楽しみです。

>ぬりさん
我々世代へのサービスであると同時に現代のキッズへの提案でもあるんでしょうね!

>muutiimarsanさん
サブ兵装なら良いんですが、「俺はこの武器だぜ!」っていうメインの部分が肉抜きなのは残念ですね、、、、。
モナカ構造で良いので穴が無い方が良かった。あれじゃあどの角度から見ても肉抜きが見えてしまう・・・。
テーマは変わったというより「兵器か、相棒か」の延長戦だと思います。
アニメも続報を待ちたいですね。

>ネームレス Mk-II 量産型さん
ビーストライガーはまさに「ビースト」ですね。荒っぽい野生の部分をより強調した感じ。

ディバイソンみたい、は絶対に狙ってると思うのでむしろ褒め言葉でしょうね。
キャノンブルは仰るとおりノーマルでは火力半減ですが、カスタマイズパーツで倍加できそうなのでそこに期待しています!

ライダーはたしかに・・・。この辺の扱いもどうなってくるかに注目ですね。
何らかの言及は欲しいです。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント