コロコロ2019年7月号

コロコロを買いましたー


7月号。
ゾイドワイルド第二世代の情報あります。


主役機、ビーストライガーの大特集。
ワイルドブラストの進化系、エヴォブラストが特集されています。
武器の威力測定用ゾイド(明らかにラプトールだ)なんかも居て、世界観が気になるー。

ビーストライガーは名の通り野性味を強調したゾイドですが、解説では「開発」という文字も使われていました。
これが意味する事は何なんだろう。
世界観、気になります。


なにげに凄いなこの測定用ゾイド…。
デスレックスの猛攻を防ぐて。
装甲が絶えたとしても重量差から機体ごと吹っ飛びそうな気がするんだけど。
ビーストライガーはこれを真っ二つに両断してみせた! カッコいいけどちょっと初っ端からインフレ気味な気もするなー。

あと第二世代はたしか500年後だったと思うのだけど、その時代にもデスレックスは居るという事かな?
居るとすれば、この時代に置いてどの程度の戦力なのか。
この辺の情報も気になる所です。

さて第二世代のエヴォブラストが大特集されていましたが、コロコロはビーストライガーの特集のみでキャノンブルは紹介されていませんでした。
ちょっと残念。
でも来月号には第二世代ワイルドゾイドが一斉集合したポスターが付いてくるようで、楽しみです。


ワイルド史上初の本格空戦ゾイド!?
こんな情報も来月くるみたい。これは期待大です。


漫画は先月号で最終回を迎えたので残念ながらなし…。
おそらく来月号には「予告」が載るであろうからそれを待ちたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

スナイプテラもリーク情報通りでしたね。
たまたまYoutubeで動画を見た時には疑ったものですが、まるまる正解でした……。

Twitterでのタカタトミー公式さんがビーストライガーのエヴォブラストとキャノンブルのマシンブラストそれぞれの動画をアップしてらっしゃいますね。
ビーストライガーの方はまずワイルドライガー同様に爪を展開した後、一度大きく振りかぶる機構を使って遠心力で更に爪を展開する機構でした。
正当なギミックの進化と言えるのではないでしょうか。
キャノンブルの方は手動でのギミック解放。
うん、やはり動くといいですね。

やはり、こうして公式から正式な情報の公開があると嬉しくなりますね。
次のコミックの主人公のイラストもありました。
こちらもアニメ展開するのでしょうか。アニメを軸にした以上走り続ける定めにあると思うので、アニメも放送するものと思っておりますが……。

次の世界観やその他のゾイドなど、早く見てみたいですね。

追伸:
特撮動画の世界観を元にした展開は完全に立ち消えになったっぽいですね。
騒いでるのは上の年代だけだったのかなー……?

No title

期待できそうな写真ですが、初っぱなからインフラは怖いですねぇ。
「設定で強い」ではなく、「描写で強い」と(子どもたちを)納得させてほしい所です。

…まあ、隕石砕きをやってしまうアニメのグラキオは、コロニー落としを無効化させてしまうほどのパワーインフレなので(笑)設定に突っ込むのも今更感もありますが。

飛行ゾイドはプテラノドン種でしょうか。やっぱり、羽根のある鳥よりも翼竜の方がデザインしやすいでしょうか。ライガー/タイガー系は比較的どれも似通った構造でしたが、サラマンダーとストームソーダーは差別化できていたと思うので、今回がどうなるか楽しみです。

あと、漫画第二弾も森茶先生続投みたいですね。
https://corocoro.jp/56082/
(8/18福岡イベントに参加される森茶先生について、「ゾイドワイルド」を超える漫画の新まんがスタート、と明記してあります)

No title

過去にはデスレックスの・・・・ってことはデスレックスは健在してるかどうかというよりさらにヤベー奴が現存してる可能性も!!

それがビーストライガーなのかもしれないですけどw

No title

にゃんこ大戦争の漫画でもしれっとゾイドワイルドがネタにされていました。
四コマ目は噴飯ものでしたが(笑)。

No title

>やまさん
進化してますよね。まさに第二期に相応しいと言えると思います。
兵器的ゾイドについても、やはり武器があると動かしやすいのでしょうね。見栄えも高い。
こちらの方面もどんどん攻めて行って欲しいです。

アニメは一旦は終わっちゃうみたいですが・・・、その代わりにコロコロが二年目では爆発してくれる事を願っています。
バトルウォーズは、あれを落とし込んだものが第二期じゃないかと思っています。

>ネームレス Mk-II 量産型さん
コロコロはインフレをしがちですからねー。
それはもうメカ生体の頃から「特攻ゾイド少年隊」ではシールドライガーがM3.0でそれを飛びエネルギーシールドで荷電粒子砲を跳ね返しウイングカッターで超重装甲を切り裂き。やりたい放題でした。
分かりやすく強さを伝える事はできていると思いますが、全体のバランスをとることを意識して欲しいですね。

森茶先生の続投は嬉しい!!

>ヒューイさん
たしかに! そういう風にも読めますね。
楽しみです。

>坂上蜘蛛麻呂さん
ちょいちょいゾイド出てきますよね。
前号ではケシカスくんにも出てました。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント