3巻購入

コミック版ゾイドワイルド3巻を買いました!

これにて漫画版は完結。
3巻はペンネと出会いフォアグラを倒すところから最終決戦までを収録。

特に終盤は急いだ感じが強い。あと1巻分くらいは欲しかったなー。
アニメに併せてなのかな。強引に終わらせた感じがしてそこは残念だった。

漫画版ではトリュフは未登場。味方側でもギョーザ、ソルト、ヨウカンが未登場に終わりました。
(厳密に言うとシルエットやエピローグには出てくるのですが)

ただし熱量は凄い漫画でした。
特に初回のデスレックス戦(2巻収録)の熱さは未読の方はぜひとも読んでもらいたい所です。

展開はおおむねアニメと同じですが、「ツインドファング」を移植したファングライガーになる所などは独自でした。
そしてやはり熱かった。
アニメでもやれば良かったのに…と思ったりもしますが、アニメだとファングタイガーがああなっていたので仕方がないかな。

ちなみに最大の違いとしてあの男が終盤でまさかの……。
これは未読の方はぜひとも購入して読んでくださいませ。


キャラの感じアニメとは違う部分もありましたが、概して良かった。
特にオニギリが漫画版の方が好きでした。
彼、けっこう漫画版だとツッコミが激しい。口も悪い。



顔芸の達人レベルで色んなシーンで突っ込んでます。おもしろい。
その割に臆病で戦闘になるとすぐに逃げようと提案するんですね。
でもそんなオニギリが勇気を振り絞ってギャラガーやフォアグラに戦いを挑むシーンがとても良かった。

なんていうんだろう……。漫画版のオニギリはゾイドが好きっていうだけじゃなくて、もちろんその想いはあるんだけど、人間味…臆病な部分だったりイラついたりする部分だったり……、そういう部分がより強く見えるキャラになっていたと思う。
なので凄く共感できた。

あとナックルコングは漫画でも相変わらず強かった。

森茶先生、どうもお疲れ様でした。次作にも期待しております!!


そんでもって、


こんなチラシも入ってた!
発売はもうすぐですぞ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

私も購入しました。
個人的には、漫画版の方が好みでした。ゾイドにハンドルを付けて振り落とされないことに説得力を持たせたこと、ベーコン絡みの一連の展開が納得できるものだったこと、何より、最終戦が素直に熱い展開だったのが良かったです。

惜しむらくは、白黒である為にゾイドの色の変化を多用した演出が活きなかったことです。電子書籍化の際にはカラー版を出して欲しいものです。

No title

>特に終盤は急いだ感じが強い。あと1巻分くらいは欲しかったなー。
>アニメに併せてなのかな。強引に終わらせた感じがしてそこは残念だった。

機獣新世紀ゾイドが連載2年半で単行本5冊だったのに比べると、ちょっと物足りない巻数ですね。1年ならしょうが無いと言えばしょうが無いのですが。

なんでも、シンカリオンの方は年末に劇場版が出るそうですね。このあたりの勢いの良さは、流石は新幹線のシンカリオンが羨ましい(笑。ゾイドワイルドの方も、何かもう一押しあると良いのですが…

No title

>レイさん
森茶先生はメカニックも人も凄く上手い! なので細部に気の利いた説得力が出ていたと思います。
色は確かにそうですねー。
紫竜形態とかクリアボディになるとかあったのに。
ゆくゆく完全版とかが出ると良いですね!

>ネームレス Mk-II 量産型さん
まぁ、これでもゾイド漫画ではけっこう長く続いた方ではあるんですけどねー。
特攻ゾイド少年隊やコマンダーTERUが2巻、ゾイドバトラー雷牙やZOIDS惑星Ziが3巻…。
まずまずの量ではあります。でももっと続いて欲しかった・・・!

・・・しかし、この巻数を見ると全5巻が出た機獣新世紀ゾイドはゾイドとしては異例なほどの長さだったんだな…。
そこまで人気だったという事か。
改めてアニキが楽しみです。

劇場版はぜひとも期待したいですねー。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント