ハンマーヘッド

以前描いていたハンマーヘッドの線画に色を付けました。


渋いなー。激渋です。
鈍い鉄色が魅力的です……が、ガイロス帝国軍が採用しているガンメタルの色に極めて近い。
もうちょっと青っぽくした方が共和国らしさはUPしたかも。


これ位が好みかな?

ついでにCPのバイキングランスユニットも描きました。


3Dレーダーと銛です。
元々の魚雷を外して付けるんですが、レーダーはともかく銛て。
ブラキオスやウオディックには元の装備の方が有効そうに見えるなあ。
しかしホエールカイザーやホエールキングを狙う一撃必殺装備なのかも。
(常に飛んでるわけじゃなく燃費を抑えたい時は海上/海中を航行してると思う)

色も付けました。

色分けはパッケージに準じて刃の部分を銀にしました。
色はオレンジっぽい金でちょっと浮いてる気がする。

装着・・・


両方一機に載せるとよく分からなくなるので、片方ずつ装備させました。
キットでも両方レーダーとか両方銛とかの仕様にできます。

これを装備したハンマーヘッドは「ハンマーヘッドVL」と呼ばれますが、これは両方を装備した仕様の事なのかな…?
名称的には両方とも銛にした感じがするのですが。

そんなわけでハンマーヘッドでした。
…アニメではそういえばハンマーカイザーという巨大なのが出てきたような…。
超巨大個体とかが居るんだろうか。
謎が多いゾイドでもあります。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ネイビーブルーにすると海軍らしさが出て良いですね。潜水艦に寄せるなら、もっと黒っぽくするのも似合うかもしれません。

ヴァイキングランスユニットは、パイルバンカーユニットと同様に、近接戦闘一撃必殺のロマン武器という観点からすると面白いユニットです。ただ、火器を一部外して「空で遠距離を測るレーダー」と「海で近距離で戦うランス」の組み合わせは相性が悪いように思います。水中用ガンダムやジムも銛を撃つ水中銃やらマジックハンド的な装備をしていたと思うので、どうしても水中用武器はバリエーションに乏しくなるのが難点かと思います。

いっそのこと、ウォディックのソニックブラスターを防御する水陸両用Eシールド発生装置にした方がいい気もしますが…玩具としては(ちびっ子への)アピールが弱くなるのが欠点ですかね。

No title

ゾイドでは射撃武器より格闘武器にこだわる傾向がありますけど・・・ハンマーヘッドのこの装備の用途はナゾですよね?
水中最強のウォディックを撃破するにしてもいくらハンマーヘッドといえどウォディック相手に被弾せずヴァイキングランスをぶち込むんだろうか?
まぁハンマーヘッドは空中にも対応できるゾイドゆえ浅瀬にいるウォディックをレーダーで探知し急行、空中から水中にダイブしヴァイキングランスをぶち込むことでウォディックの分厚い装甲をぶち抜きソニクブラストを回避してたのかもですね・・・
にしても新型をもってしても排除が困難なウォディック恐るべしですね・・・

ヴァイキングランスはウォディックへの起死回生の武器としての用途よりホエールキングなどの大物狙いの武器ってほうがしっくりきますね

No title

>ネームレス Mk-II 量産型さん
旧大戦仕様のウルトラザウルスのカラーとかが似合うかもしれませんね。

レーダーは海中でも使えるのかなー…と思っていたりするんですが、どうなんでしょうね。
まあどちらにしてもランスとの相性は悪そうですね。
今回、ランスは大物狙いの一撃必殺武器と考えましたが、ホエールカイザー/キングはコソコソ探さなくても見つかりそうな巨大さである。
シンカーやウオディックを探すのならレーダーは良いのだが…、こちらをあいてにするならランスより元の火器の方が効果が高そうという……。

>ヒューイさん
ウオディックに撃ち込もうとすると、ソニックブラスターを受けて事前に撃退されちゃいそうですね。
というかウオディックなら元の装備で充分倒せそうな気が…。

やはり大物喰いの装備というのが正解な気がしますねー。

No title

もしかしてソニックブラスターって
音の壁みたいなの作って目前に迫る魚雷やミサイルを破壊したりできるんではないでしょうか?

もしそうなら海戦で誰もウオディックに敵わないのも納得出来ますしこんな銛が登場するのも頷けます。

No title

おぉー!
それは面白い解釈ですね。
ただ残念ながら旧大戦時のウオディックは対潜ホーミング魚雷でやられているので防御装備ではないと思います。
いやしかし、新世紀時には改良が加えられた可能性もありますね!
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント