コロコロ情報とか

コロコロとコロコロアニキ、ゲットされましたでしょうか!

今号はいつもにもましてゾイド情報多めです。
まずはコロコロ!

何といってもゾイドワイルド第二世代の情報が載っています。
両面仕様のビッグサイズポスターでワイルドの新型が一気に公表されました。


これを開くと情報満載。
ちょっとどこを写しても重大なネタバレになりそうなので実際に買って見てくださいませ。

第二世代のゾイドがたくさん載ってます。
様々なゾイドが居て盛り上がりそう!
基本は第一世代ゾイドのボーン使いまわし外装のみ変更が多そうなんですが(例えばワニガメ種バズートルなど)、完全新型も幾つか確認できました。

特にボスポジションなのかな・・・? モチーフさえ分からない異様なXLサイズと思わしき巨大なゾイドも写っていました。
ラインが若干ギル・ベイダーを思わせる滑らかさをしていると感じました。

第一世代のボーンを使いまわしつつ完全新型も投入。
なかなかいい感じのバランスではないでしょうか。

またポスターをよく見ると飛行するカブターやクワーガが写っていました。


すなわち第一世代ゾイドも廃版にならずに並行販売されるんじゃないかな。
全く同じモチーフのゾイド(例えばワイルドライガーやラプトール)は若干心配でもありますが。

ゾイドワイルド第二世代は「兵器的進化」「生物的進化」の二面がテーマになっているとの事ですが、面白いのはだ一世代でフリーダム団側だった亀など幾つかのゾイドが兵器的進化陣営側にある事です。

ゾイドワイルドは「相棒か、兵器か」をテーマとしていましたが、これは第二期で引き続き語られるテーマになるんじゃないだろうか。
どうなるだろう。楽しみです。

漫画の方は「予告編」が載っていました。


作者は同じく森茶先生。やったぜ!

雰囲気はばっちりいい感じ。前作よりも少し年齢を上げてきたかな?
楽しみです。
相変わらず絵は好み。
よく見ると敵側のゾイドにデスレックスが居るようにも見える。このゾイドもどうなるかなー。
楽しみです。


アニキの方は機獣新世紀ゾイドの読み切りが掲載!


本編の13話と14話の間にあったエピソード、という事で展開しています。
絵柄はさすがに年数が経っていてけっこう変わっていますね。ちょっと驚きました。
ですが全く変わっていないのは作品から伝わってくる熱さや本作が大切にしているものです。
あの頃の熱い想いそのままの読み切り。
未読の方はぜひぜひ書店に大進撃するべし!

またアニキの方にもワイルド第二世代の情報はもちろん掲載。
その他丸秘情報が載っていたりします!

コロコロとコロコロアニキを買うと情報盛りだくさんで幸せになれるのでぜひぜひ~!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

下顎がヘリコプリオンを思わせる不気味なデザインのXLサイズくんはモチーフが気になりますね。完全新規だと嬉しい所ですが。

あと、兵器的陣営のゴーグル風アイが格好良すぎます。ジェガンのようなイメージでありながら、電源入れたらザクのようにモノアイが光ってブオンと音がしそうな雰囲気すらあります。

続報が楽しみです!

No title

コロコロとアニキを買ったら
マジで幸せになりました〜
 ・・・これを機にアニキもゾイド展開してくれれば
と思ったのは内緒だよ!

No title

>ネームレス Mk-II 量産型さん
わかります! 私もヘリコプリオンを思い浮かべました。
サイズはXLですよね。本作のラスボスかな・・・?

ゴーグルはジェネシスのソウルタイガーを思い出しました。
アニメでザクみたいな表現をしたら更にカッコ良さそうですねー。
ガンダムAGEのヴェイガン側のゴーグルみたいな表現も似合い沿うかも?

>ぬりさん
幸せになれますね!
あの記事の量と内容はエツにひたれるぜ。
アニキにも「連載」を持って欲しいですよねー。
アンケで地道に頑張りたいです。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント