ワイルドウィーーゼル!

ガンスナ用CP、ワイルドウィーゼルユニットを描きました。





火器盛り盛り。電子装備も超強化。



明らかに盛りすぎなんですが、本体とのシックリ感が高いので違和感は抑えられている。
本体とのシックリ感って大事だよなーと思います。
これがあると過積載でもなんか許せる。

とても好きなCPです。
当時から凝ってるな~という印象があって、他のCPよりも作り込みが高いと思う。

ワイルドウィーゼルという名前も良いですね。
これは米空軍の最もクレイジーな任務を遂行する飛行機、通称「ワイルド・ウィーゼル」が元ネタだと思う。
-----
簡単に言えば、ワイルド・ウィーゼル機の任務は、そのレーダーで目標とする敵対空防衛網の注意を自分に向けさせることである。
そのうえで、ワイルド・ウィーゼル又はその僚機が正確に敵防空施設を目標として破壊することができるように、敵性レーダーが発信する電波をその発信源まで追跡する。

これを鬼ごっこに例えると、闇夜に鬼ごっこをしているときに、自分の敵がどこにいるかを調べるために夜の暗闇に懐中電灯を向けるということである。
しかし、そうすることですぐに自分の正確な位置が相手にも判ってしまい、相手を捕まえる機会を得る前に自分が捕まってしまう可能性もある。
つまり、ワイルド・ウィーゼル機は常に自分が真っ先に撃墜されてしまう危険を自ら買って出ているのである。
-----


HMMだとナオミ仕様にこのユニットが付いていました。
なのでそれも。



これにて西方大陸戦争時期のCPは全て描けたかな。
近く一覧にしてみたいです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ウィーゼルユニットはやはりHMMの方がゴツくて好みですね。トミー版も嫌いじゃないですが。

No title

なんかレブと対照的なCPですね。

所で三式さん。
三式さんはもし自分で公式CPを作れるとしたら
どんなの発売します?

因みに私はバリゲーターの海戦強化パーツと
ヘルキャットの隠密強化もしくは対コマンドウルフパーツです。

知人はゴドスとイグアンのパーツと
小型ゾイド汎用パーツでした。

こういうの考えるのは楽しいですね。

三式さんならどんなパーツを考えるのか聞いてみたいです。

No title

>そのっちさん
HMMの武器はシャープでありながらゴツいですよね。
ガトリングがニ砲身→三砲身になるなどアレンジは強いんですが、不思議と違和感は無くて凄く良いアレンジだったと思います。

>No Nameさん
対照的ですよねー。
同じ主力歩兵ゾイドなのにこうも違うとは。

CPは、うーん、なかなか難しいですね。
旧大戦の「ザ・スナイパー」が凄く好きなので、あんな感じの単装の長身砲と、センサー類とレーダーを微妙に左右非対称になるように造形したりしたいかなー。
装備は汎用性を持たせつつ四足機の多くが積めるようにしたいです。
重武装でありながら比較的スマートというのが好きなのかな。

思いついたら自分なりのCPも描いていきたいですねー。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント