京アニ

既にご存知と思いますが、京アニが…酷い事に……。
ちょっと、、ショックが大きすぎます。
写真も見たんですが、あまりにも酷すぎます。
あの状況では建物のどこへ行っても逃げ場が無かったでしょう。犠牲になった方がどれほど恐ろしい思いをした事か……。
なんでこんな事になってしまったのでしょう……。

亡くなられた方へお悔やみ申し上げる事と、負傷された方は一日でも早く快癒されますようにお祈り申し上げます。
沢山の人に感動や勇気を与える創作者の方がこのようになるのは痛ましすぎます。

京アニは、前職の勤務先だった専門学校からも、卒業生が何人か合格し行っていた筈です。
私のクラスからではなかったので名前は覚えていないんですが…、どうか無事で居て欲しいと願います。
京アニって本当業界最高峰の技術を持つところなので、そこに在籍されている方はとんでもない努力をした結果としてそこに居たという事です。
常に最高峰であり続けるというのは、一度受かった後も慢心せず常に努力で技術を磨き続けているという事です。
そんなストイックに技術を磨き続けた真に尊敬すべき創作者の方々が、なぜこんな事になってしまったのか……。
むろん命に差をつけるわけでは決してありません。ですが、今回の件は本当に痛ましいです……。

犯人は確保されているようなので、妥協の無い原因究明とやった事に見合う罰と適切な報道を望みます。

また今後出来るだけ早い段階で公式な支援策が出ると良いのですが。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

昼にYahoo!ニュースを見て文字通り変な声を上げて驚いてしまいました。

自分はバンダイチャンネルの見放題会員なので、丁度先月に「涼宮ハルヒ」を、今月は「氷菓」を見て、「さすが京アニ作品」と思っていた矢先なので、こんな惨い形で尊い人命が奪われたことは無論のこと、アニメという文化も大きな被害を受けたという点で二重にショッキングでした。

ただただ、被害者やそのご家族にお見舞い申し上げると共に、甚大な被害を受けた京アニが立ち直ってくれることを願うばかりです。

No title

最初はトンデモ野郎がイカレて焼身自殺でも図ったんか?って思ってたんですけど・・・・だいぶヒドいことになってますね・・・
平成以降最悪の火災とされてますが令和始まってまだ2か月ちょいしかたってないのに最近は物騒でイヤです
これ以上被害が拡大しないことを願うばかりです

No title

たまたまつけたtvに京都アニメーションが火事って・・・
えっ、京アニ?って眠たかったのに一瞬で眠気が覚めてしまいましたよ

すごくショックです
京アニの作品に好きなアニメがあるのに
時間が経つにつれて増えてく被害者に心が痛くなります
犯人は確保され重体らしいけど
しっかりこんな事件を起こした動機を話して欲しいですね

No title

今はただ負の感情が渦巻いています。
とても悲しくて、残念で、気分が悪い。
京アニが立ち直ることを願いますが、多くは望めないかもしれない。
今はただ犠牲になった方達の冥福と回復を祈ります。

これがテロじゃなかったらなんだと言いたい。
文化の創造に対する、ひどく凶悪なテロ攻撃です。
テロリズムでは歴史の流れに逆行することはできないが、停滞させることはできる。
銀河英雄伝説の言葉が思い浮かびました。
停滞の先に待つのは腐敗と衰退です。
アニメの歴史の歩みが止まらぬことを切に祈ります。

怒りに任せた駄文、失礼しました。

No title

>ネームレス Mk-II 量産型さん
私も同じような状況でした。
もう、、、嘘だろ…というか、どう言っていいか分からない感情になってしまいました。
現在は社長が力強い言葉を仰られているのでできる範囲で支援し見守りたいです。

>ヒューイさん
酷すぎます。。。
パクられた妄想をしていたみたいですが、妄想で恨むなら復讐も妄想の中にしておけよとしか言えない。。。
令和は…、なんか色々起こりますね。
なんなんでしょうねぇ。。。。

>ぬりさん
本当にショックです。
犯人は逃げ得は許されない。動機を話し原因究明をし相応の罰を受けてもらわなければなりません。

>makiさん
本当に仰られるとおりで、悲しいし残念だし最悪の気持ちです。
二度とこういう事がないようにしていかねばならない。
ただ京アニ社長が仰られた言葉は力強いもので、多くの支援が寄せられ再建への道に進みだしたことは希望となりました。
出来る範囲になりますが支援は続けていきたいと思います。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント